2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲くいろは 第20話

なんだぁ、みんちーは薄皮卵のオムライスを知らなかっただけなんかぁ〜。 しかも料理人志望の動機がオムライスという…。え、違うの?。しかし熟考の末とはいえ、1人の少女の人生を左右するというオムライス、恐るべし。 クラスのまとまりとかいうテーマを軸…

No. 6 第6話

紫苑はあれだけ女どもにちやほやされながら、男とイチャイチャ。 うーん、なんだかネズミのほうに共感してしまう。そしてその反動なんだろうが、確かに紫苑のキレイ事にはウザいものを感じてしまった。甘ちゃん度合いも過ぎると聖性を失ってしまうんだな。も…

猫神やおよろず 第7話

なんか気の抜けたラムネみたいな話だったな。 前回がやけに濃かっただけに、あっさり目の仕上がり。コメディの部分が面白くないわけでもないんだけど、やはり流し気味なのでパンチが足りない気はする。いや、バカテス見ちゃうとね、もうちょっと間の取り方と…

【大阪W選】 "橋下維新、完勝" 大阪府知事に松井氏、大阪市長に橋下氏が当選確実★11 魚拓

いや、全スレチェックするのも大変なんで、ラジオで聞いてとりあえず開いたスレをチェックしてみた。まぁ至言はコレだな。 42 :名無しさん@12周年:2011/11/27(日) 22:09:29.49 id:eiQ53UKH0 B層を騙すのはチョロいもんだな。 コイツ等、学習能力が皆無…

夏目友人帳 参 第9話

サブタイの意味がわかんなかったが。 いやぁ、嵌っちゃってループ状態で視聴してた。三週目で気がついてこうやって感想を書いているわけなんだが、なんだろ?、この気遣いの応酬の心地良さってのは。守っているつもりが守られており、支えられていると負い目…

バカとテストと召喚獣にっ! 第7話

今回なんだかBGMに気合が入ってたな。 やはり犯人は美波大好きっ娘だった。で、あまりに唐突だったのでさすがコメディと感心した次第。最后覗きをさせるために、本能からという理屈付けを明久にさせていたが、なんか苦しいな。明久自体は瑞希や美波のハダカ…

これを見てTPP反対になった4 魚拓

603 :1/2:2011/11/22(火) 15:07:09.28 「TPPになれば実際的には無制限に低賃外人が入ってくる。 EUでも実はEU条約に「東欧移民の無制限流入」がはいっていて ポーランドからフランスに賃金がなんと6分の1の移民が大量に入ってきて大騒ぎになった…

ロウきゅーぶ! 第7話

ヘンな趣味に溺れて人生を棒に振るという部長の言葉に納得。 葵は昴の嫁という立ち位置なんだな。ヒキが浮気現場の発覚のようだったのが笑える。が、どうせ嫁公認って流れになるんだろうな。 とりあえず葵は置いといて、部員はモッカンと昴をくっつけようと…

Steins;Gate 第10話

随分お優しいマッドサイエンティストだこと。 このまゝ秋葉原はオタクの街としてゞなく、電器街として話は続いていくのか?。いやはや二度見して気付いたのだが、鈴羽を助けるという選択は、その前にあったまゆしーや紅莉栖との間に立ったフラグを無かったこ…

花咲くいろは 第19話

みんちー、頭に血が上るの巻。 まさかみんちーに「おまえがゆーな」の状態が訪れるとは思わなかったが、よくよく考えてみれば不器用なのでさもありなんと思いなおしてみたり。で、なこちーの担当回が前にあったから、そういやみんちーの担当回があってもおかし…

No. 6 第5話

女形って、そんなに恥ずかしがるほどのもんでもないと思うが。 なんか沙布がつけいる隙がなくなってきてるよな。ダンスをし始めてなんかこっちが困ってしまった。 風が吹いて歌が聞こえてくるってあたりの謎のほかは特に話の進展もなし。っつーか、沙布の恋…

猫神やおよろず 第6話

いつもの元社長と元社員は、今回加藤とその部下で代替?。 今回やけに気合が入ってたな。この作品がのほゝん日常系というよりは、むしろ理想の職場観的立場をとっているらしいと気付いてから、割と真剣に視聴させられているのだが、今回は直球勝負。贋作だか…

Campagnolo CX10クランク使用感。

BMC SL01に取り付けていたので雨も降っておらず乗りに出かけた。なんか風の強い日らしくてはじめのうちはキョーレツな向かい風で困った。22〜23km程乗って、Av.24.3km/h、Max47.8km/h。ロー側のギアが足りないような気がしたので坂は敬遠した。

夏目友人帳 参 第8話

陶芸教室の人、やけに素人っぽいと思ったらEDの人か。 いつぞやの子狐との再会の巻。一つ目と牛頭の妖怪は、色を替えているんだけど戸惑うな。というか滋さんとの絡みは今までほとんどなかったような気がするので新鮮。貴志を気遣って父親というよりはどこか…

こんな時間にクランクの付け替えをし始める。

明日はどうやら晴れるらしいので、BMC SL-01のクランクの付け替えを試みることにする。

バカとテストと召喚獣にっ! 第6話

なんのかんの言っても、工藤愛子は確実に盗撮をやってるらしい。 レコーダーで種明かしをしていることゝいゝ、もう工藤愛子が犯人でいゝんじゃないかと思うんだが、どうも真犯人は別に居るらしい。盗撮・盗聴をするけど吉井達を脅迫していない工藤愛子と、盗…

ロウきゅーぶ! 第6話

思い出したかのような紗季担当回。 が、クラスマッチ&合宿という流れにおいては、別にそれを意識していたというわけでもないんだろうな。自分は未読だが、原作がこうなっているんだという気がする。お好み焼きに関わって豹変ってのも、どうなんだろ?。関西…

Steins;Gate 第9話

フェイリスは過去改変でなにか得るものがあったようだな。 過去改変を何度か行うと、とんでもないことになるらしい。そういや昔「ザ・フライ」という映画があって、自分が見たのはリメイク版なんだけど、物質転送装置を作った男が、話を端折るとハエ男になると…

陰からマモル!漫画版読了。

実はいろはを視聴して感想を書き終わるまで時間がかなり空いている。その間、まだらさいの漫画を読んでいたのだ。昨日届くかと思っていたのだが、今日届いた。古本で、既刊分6巻が一度に揃ったので、一気読みできてよかったのかも。 正直ネームは今一かも。…

花咲くいろは 第18話

街ではあんなナンパが流行っているのか。 そういやあまり繁華街に遊びに行くことが無くなったな。食料などは近くのスーパーで買うし、それ以外の品はネットで購入することが多くなった。目と鼻の先にある本屋にすら行かなくなったしな。繁華街なんて全く用無…

No. 6 第4話

シオン母がNo.6外の様子を知っている不思議。 まぁネズミもそうなんだろうが、犬貸しだって紫苑にハートを鷲掴みされたようだな。生まれた境遇からして、あぁいう無垢な気持ちと対峙したことがなかったんだろうなと思わせる。あの外の世界があたりまえなんだ…

Campagnoloのクランク届く

注文してから1週間、昨日届いていたら組み替えをするつもりだったのだが。

陰マモ漫画版注文したよ。

早けりゃ明日には届くかも。なんでだろうか、もっと!陰からマモルの3巻出ねぇのかなぁとネットで調べてたのだが、どうもその様子はない。いろいろ検索をかけてみると阿智太郎というよりはイラストのまだらさいの体調がすぐれないので、回復待ちというのが大…

猫神やおよろず 第5話

タイ風の食べ方が何気にツボだった件について。 一体何がやりたかったんだろうか?。テコ入れ回を意識していたと思われるのだが、入浴シーンも水着シーンもそれほど気合が入っていなかったし、そもそもそういう期待をするような作品でもないだろ。 この作品…

今日はSL-01に乗ってみた。

カセットにカンパ13-29Tを嵌めているので、クロスレシオの感覚を掴むためにちょっと乗ってみた。基本ペダルをつけて空気を入れ、サイコンを取り替えて乗っただけなんだが、結構面白かった。ポジションで雰囲気が違うのだ。 自分はだいたいサドル高をBB中心か…

夏目友人帳 参 第6話

続くとは思わなかったのだが、そういや前回の次号予告でも話は掴めなかったな。 目的はわからないが、妖力の強いものゝ血を集めているという的場と、夏目・名取のコンビが対決するという構造。今回は泣かせのためにクライマックスをつくるという構成ではない…

バカとテストと召喚獣にっ! 第5話

来週に続くのか。 なぜか女風呂覗きに正当性を与えてしまうというストーリーライン。その動機が恥ずかしい写真と盗聴録音の主を探るというもの。なんとなく乗せられてしまったが、つまらん理由だな。が、全体に散りばめられているコメディ要素が楽しいので気…

小泉竹中・新聞テレビの世論操作を監視するスレ119 魚拓

29 :名無しさん@3周年:2011/11/11(金) 22:12:38.41 id:bic7Ho0g NHK見てたけど ほーら、やっぱりね。 野田が表明したとたんにTPPの問題点、羅列し始めたよ。 わかってたんなら何で野田が表明する「前に」報道しないんだよ 「情報が不足してるから…

ロウきゅーぶ! 第5話

次号予告通り、カレーライスを食べる話だった。 しかもその食べるシーンは無いという。で、真帆の次号予告は何も言ってなかったり。まさか次回ヤギが出るとか?。ありえんだろ。 しかし、結構微妙な理由だったな。竹中が真帆と仲違いする理由が、彼自身のコ…

Steins;Gate 第8話

萌郁、もしかして退場か?。 いちおうおかりんは萌郁のことを憶えていたし、存在もしていたのだが、他のラボメムが知らないのでどういうことか戸惑った。るかにラボメムナムバー6が割り振られてたから、萌郁は他のラボメムにはまだ紹介されてない状態な感じ…