2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

放浪息子 第7話

高槻、動揺するの巻。 安那とつきあい始めるのも唐突なのだが、まぁよくオッケーするよなという。まぁ安那は安那でもともと二鳥修一が気になっていたんだろうけど、軽い、軽すぎる。別に肉体関係とかいうんじゃないから、尻軽というつもりもないんだけど、な…

つまらんことに気付いた。

そういや橋下、大阪都構想のこと言わなくなったな。で、国政に維新の会議員を送り込むとかいう話ばっかり聞こえてくる。いや、大阪愚民、いつまで騙されてりゃ気が済むのか。

異国迷路のクロワーゼ 第8話

アリス、本当に期待されて無いらしいな。 もっと格差社会のエグさを見られるのかと思っていたが、そうでもなかったな。オスカーはカミーユを猫と喩えるし、カミーユはクロードをネコと喩えるのも面白かった。出番がないのに店番をさせられるオスカーにご褒美…

はてなトップページを見てたらなんかムカムカしてきた。

なんか増税しろって主張が多いんだよな。政府とかも税と社会保障の一体改革なんて言っていて、さも消費税増税は福祉、それも年金のためという印象作りに一生懸命だが、そう簡単に国民が騙されるのかね?。今まで年金に流していた税分は、消費税が流れてきた…

なんかネタを無理に作っているようだが、スプロケ届く。

Wiggleに注文していたシマノアルテグラのジュニアカセット16-27が今日届いた。Selle Italiaの重なった部分に厚みが出ないバーテープも買ったのだが、Team Editionを模した割にはサドルにはある朱色のアクセントが無くてガックリ。でもまぁバーテープはオマケ…

Working`!! 第9話

やたら間を重視したつくりだったな。 特に携帯電話のショップのおねぇさん。彼女の怒りがよくわかるというか。そりゃ佐藤の片思いだという事情なんかわからないだろうしな。いや、でもどーなの?。あのぐらいやさぐれているなら、自分の境遇もわかっているだ…

バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)読了。

昨日の今日で、読み進んでしまうのもゝったいないとは思ったのだが、こゝは勢いというものか。.5なだけに短編集なのだが、結構面白く感じた。ヴォリュームが厚めで読み応えたっぷり。 前巻のあとがきにあった予告どおり、同棲中のお話、明久や雄二、秀吉やム…

夏目友人帳 肆 第8話

玉石がひょいと見つかるなんざぁご都合主義以外の何者でもないんだけど。 祓い人七瀬の過去話。っつーか、ボンネットバスに村人の髪型、一体いつの話なんだ?。もしかして夏目貴志の過ごしているこの時代自体がゝなり過去のものなのか?。 しばらくぶりに泣…

バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)もさらに読了

Cクラスとの試召戦争決着編。Cクラスが3年生に知恵をつけられて善戦するも、Fクラスの熱意に負けるというもの。熱すぎる。最后にEクラスとも勝負して勝ったと数行でまとめられていた。 話の筋はコンゲームっぽくて、でもあんまり自分はそういうのに興味がな…

NiteRider Front Mount For Commuter Seriesの取り付け画像

を撮ってみた。

バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)も読了

続けてこの第8巻も読了。前巻あたりから瑞希がのしあがってきて、ついに父母の危機により彼女が明久と同棲することで一歩も二歩も距離を詰めてきた。が、基本奥手キャラなので、美波に比べて前に出る要素がちょっと足りない。いや、イケイケドンドンキャラに…

バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)読了。

実は風邪気味で仕事にも行かず、土曜恒例の外出先にも行かずで寝てのんびりしている。で、最初一部読んでそのまゝにしていたのをえいやっと読んでみた。 短編集なのだが、そのうちの闇鍋エピソードから次巻に繋がるようになっていて、シリーズとしては外せな…

Blood-C 第7話

出オチの警官、哀れ。 謎が明らかになるわけでもないんだけど、ヴェールが剥がれていく様子は感じられる。さすがにもったいをつけてるんだなと歯痒い思いはするが、その謎を今知ったところでどうになるものでもなし、とりあえず今楽しめればいゝやってのはあ…

NiteRider Front Mount For Commuter Series到着。

一度はWiggleに入荷待ちで注文していたのが、入荷見込みなしの連絡を受けて強制キャンセルされていたのを、いつのまにか入荷していたので急いで2個注文したのが今日到着した。

まりあ†ほりっく あらいぶ 第8話

本編はまじめに美しく終わったな。 いや、こういう路線で来るとは思わなかった。こういうエピソードがあると、鞠也、茉莉花のキャラがグッと深くなるよな。逆にかなこは対比されて軽薄になってしまうのだが、まぁこゝは成長するといった点ではそうそう落ちぶ…

Steins;Gate 第23話

いやぁ、もう驚きの連続。 志倉千代丸がんHKで語っていた通りの怒涛の展開。もちろんOPの歌詞も(2番に)変わっていた。紅莉栖を犠牲にしたからその思いを踏みにじってまで世界を壊したくない、数十億の人命なんてどうでもいゝが紅莉栖を助けるために全力を…

ラジオ、元に戻してみる。

今まで新調したELPAのER-21T-Nを使っていたが、電池の持ちが悪いのが確認出来たので前に使っていた、AIWAのCR-AS17に戻すことにした。

放浪息子 第6話

ちーちゃん、ちょっとウザいな。 でも癇に障ることがないのが、ヴェテランの演技の成すところだよな。劇中劇の描写もよくできてたし、見ていてストレスは感じない。 しかし感想は書きにくいな。微妙さ加減を描写しているようなので、正確に読み取れる自信が…

異国迷路のクロワーゼ 第7話

花なんか盗んでもカネにはならないだろうにと思っていたら、見舞いの花か。 しかも、持って来た花は盗品じゃなくって道端の花らしい。今回は心遣いが幸せを生むという構造になってたのだが、浮浪児がちょっとな。出来すぎだよ。浮浪児には家族がいないように…

Working`!! 第8話

なずな、一年で育ちすぎ。 小鳥遊だけでなく、他の人も結構壊れているなと思わせる。職場としてはこれでいゝのか?と思わせるハズなんだが、あんま危機感が湧いてこないな。なんのかんの言って廻っているというか。 山田兄の話を引っ張るか?と思いながら見…

夏目友人帳 肆 第7話

ニャンコ先生が勘違いさせた笹田とのその後が非常に楽しみだったのに。 解決編。なんか注文の多い料理店のような構造だった。が、話の筋は田沼を巻き込んだという夏目の後悔ってところだろう。 面白かったのは結論を出さなかったことだろうか。自分なんかは…

Blood-C 第6話

KANの楽曲に「愛は勝つ」ってのがあって、「誰に勝つんだよ?」というツッコミがあったが。 なるほど、そういうツッコミもあったか。でも通常その約束ってのは自分に課したものであってというものなのだが、確かに守られるほうは別に「守ってくれ」と小夜に…

まりあ†ほりっく あらいぶ 第7話

かなこの声が結構上ずっていたな。 そりゃ水泳大会なら仕方が無い。で、今回もトばしてたな。掛け合いの勢いがあって、退屈しなかった(いや、実は疲れていて若干眠たかったのだが。)。やはり鼎神父のモノローグよりはこういうのがいゝ。 ん〜、第3〜4話ぐ…

Steins;Gate 第22話

糸の色はピンクだったんだ。 うーん、いろんな要素がてんこ盛りのようだったので、二度見したらまたもや大泣き。なんか冷静さを保っていられないな。 冷静に考えたら、ベータ世界線にもどるまえの今回の世界も、たしかに紅莉栖の言うとおり、紅莉栖は生きて…

放浪息子 第5話

千葉の願い、叶う。 しかしヾュリエットは想定した相手で無いという…。それでもなんかめげない千葉ってところに魅力を感じさせたいんだろうな。 うーん、書くことないなぁ。かといって退屈なわけでもなんでもなく、フツーに面白かったのではあるが。ん〜、な…

異国迷路のクロワーゼ 第6話

湯音をかわいゝと思わない人間がいるのか?、そりゃ取り合いにもなるだろうよ。 でもどうやらクロードとカミーユはいゝ仲らしい。ほら、アレだよ、身分違いの恋とかそんなのか。 しかしよくわかんないな。あの頃のブルジョアと言えば、産業革命で金儲けして…

大増量中!。多分今夜で終わり。Brooks Finesse到着。

Brooksサドルに注目するのもヤマを越えた感じではあるが、せっかく画像も撮ったことだしで。

Working`!! 第7話

今回は難しい話だったみたいだな。 自分の勘違いかもしれないが、小鳥遊がどうやら嫉妬したという話だったらしい。あれだけ取り乱したら小鳥遊は伊波を意識しているということにしかならないのだが、だからといって伊波を異性として好きだと認識しているとい…

なんかもうえぇっちゅうねんという感じがしないでもないが。Brooksサドルその後。

まぁ今日もう一個のBrooks Team Pro S Copperが届いたのではあるが、昨日から手入れしているサドルのその後というかなんというか。

夏目友人帳 肆 第6話

いろいろあるけど、とりあえずニャンコ先生が夏目になって笹田を口説く話。 なんだ、続くのか。三分の二ほど進行した時に続きものかもとは思ったが、それまでは1話完結かと。夏目が人目につかなくなってしまい、ニャンコ先生がそれ幸いと夏目に化けるのだが…