2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たくのみ。 第10話

金ラベルなんてあるんだと思っていたら。 オリオンビールの巻。昔知人を訪ねて沖縄に一度だけいったことがあるんだけど、そのとき飲んだのかどうか忘れちゃったな。というか飲んだ記憶がない。おそらく友人が車でいろいろ連れて行ってくれたのでアルコールを…

サクラダリセット 第6話

ずっと能力の街だったんじゃなくて突然そうなったのか。 今までの話のようにトラブルシュートなのかと思ったら、意外と街の本質に繋がる話だった。しかもケイはもともとこの街の住人ではなかったという。自分もあの街に行くことができたらなんらかの能力が発…

式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

葉月キャンペ、うーんといった感じ。いちおう雪女用の納品物を取れるだけ取ったが、他にすることもない。真四枚分まであと一枚までにはなったので、心理的に楽にはなった。 置物、一部のものが所持上限をさらに絞られる。一度にやってくれたら手間も少ないの…

ラーメン大好き小泉さん 第6話

まぁ別に違いはしないんだけど、24時間営業で朝ラーメンってのも違和感が。 冷やしラーメンは確かに食ったことがないなぁ。植物性油でコクってなによ?、気になるじゃないか。氷までいれちゃってさ。ならば味付けは濃いめなのかな。冷たいスープ用の麺も気に…

干物妹!うまるちゃんR 第7話

エアバッグ…。 一度流したときピンとこなかったので、なんか珍しく二度見してみたら結構糸口がつかめたというか。 遊園地の回で違和感があったのは、なんでうまるはあれほど友人に気を遣えるのだろうということ。客観的に見て完璧超人過ぎて、まさに教育番組…

艦これ、海域オープンめんどくさい。

いちおう5-3まで開けた。ちなみにEOは2-5のみ開けておらず、予定では5-5はスルーするつもり。 4-5は、自分は空3重3でやったのだが、これ、おそらく高速+用のマップなんだろうなという気がする。 4-4からゲーヂが出る。これがめんどくさい。 5-2は、しっかり…

競女!!!!!!!! 第6話

クラス入れ替え戦、エリートクラスは負けてもペナルティなしだったんだな。 合宿練習のために京都に行くの巻。まぁ普通の話運び。競輪学校がモデルなんだろうなと思って前にちょっとggってみたら、どうやら競艇にも女子寮があるようで、そのどちらともを参考…

ガルフレ寝過ごす。

なんか最近夕方眠くなることが多く、2〜3日前だかにも20:00ちょうどを寝過ごしたことがある。先程夜激を出したところLv48で結構育ってた。いちおう当日炭酸と飴、色炭酸を使って倒したが、結構しんどかった。いちおうこれでSSRバッヂは確保できたので、もう…

メルヘン・メドヘン 第7話

イワンのばかってそういやどういう話だったっけとggってみたら驚愕。 ロシア校との戦い前夜の巻。イワンのばかのあらすじを読んでしまったら、今回のロシア校の面々に仮託されている「ばか」とイワンの「ばか」とは全然意味合いが違っているのだが、まぁこれ…

ガルフレ、夜激pt表。

今日はLv41とLv44だった。Lc41はコンボ数の推移を見ていたんだけど、ほとんど自狩りの状態。それでも当日炭酸を使い切るぐらいで倒せてしまう。あと、夜激が詰まってなかなか2匹めを出現させることができなくて困ったのだが、どうも発揮値百万ちょっとぐらい…

艦これ、やっぱりいかんね。

今日改修工廠で★9→Maxだが、三連続して失敗した。これはない。 いちおう成功率については本当に正しいかどうか別にして、 http://ch.nicovideo.jp/yumeji396/blomaga/ar1225933 魚拓 改修成功率について 改修装備 成功率 ★0→★1 100% ★1→★2 100% ★2→★3 100…

魔法使いの嫁 第18話

エリアス、女々しい。 うーん、こんな設定なのだったら、もうちょっと最初っから演出の仕方もあったろうに。エリアスにこんなに幼児性を付加させるのなら、弟子と嫁にするという最初の目論見の意味付けが変わってくるし、今までのチセを弟子として指導すると…

艦これ2期、ろくでもないプログラム使ってるでしょ。

今3-5ラストやってるんだが、ボスマス夜戦で連撃出ない&出てもカスダメ連発で目が点になってる。T字不利や反航で昼に与ダメが出ないのはわかるんだが、いちおう夜戦では陣形はともかく交戦形式関係ないのが定説らしいので、それにしてもといったところ。海域…

たくのみ。 第9話

大人の食べかすかぁ。 男梅サワーの巻。これ、自分は見たことない。目には入っていてもそれと意識してないのだろう。サワー自体は酎ハイと被るからヴァリエーションだろう。そうなるともう宣伝要素のほうが大きいような。駄菓子との取り合わせはあまり珍しく…

艦これ、3-1〜4、7-1クリア

3-3など、ルート固定が出来ている模様。だが全体的には被害をよく受ける感じ。まぁ北方クエがやりやすいのはありがたいと見るべきなんだろうな。 新追加の7-1、軽1躯4のところ阿武隈躯3でやっていちおうストレートでクリア。編成が軽いと敵も軽くなるとかそ…

式姫の庭、夏の大三角キャンペ終わる。

納品物も所持上限まで集めてのんびりやってたのだが、全チャにて白雪も交換可能とあって、急いで鈴集めをしていたが、真四枚分には足りなかった。まぁクリスマスまで待てばそのときにでも集められるだろう。お知らせには書いておいて欲しいところ。 あと、い…

ガルフレ、勝ち点貰えてる。

ちょっと気になって日の切り替わりにハンターズのpt推移がどうなるのかヲチしてた。昨日までのチームが解散されて、今日は新しいマッチングだったのだけども、またもや肩に力の入ったチームのようで、夜激開始はLv43からと炭酸消費の懸念される感じ。 が、昨…

サクラダリセット 第5話

先生が小学生にかけた最大限の褒め言葉。 やっぱスタイルはミステリだな。実は自分はこのエピソードの結末が、世良が奉仕部にはいることだと見当をつけて視聴していたのだが、その予測は外れはしても方向性としてそんなに外れてはいなかったのかなとも思った…

艦これ、1-1〜4、2-1〜4まで終わる。

もうひたすらめんどくさい。結局Wikiや攻略サイトさん頼みになってしまう。急いで開けなくても良さそうなものではあるが、しかしウィークリーのネジ獲得任務を考えると北方や東方あたりまではやっとかないとゝいう。 そういや家具で浮き輪地図を掛けてみた。…

ラーメン大好き小泉さん 第5話

あれ、小泉の声当て、@佐倉綾音に変わったのかな?と思ったら。 竹達とは声質が違っていて特徴的だから割と間違えないよね。トマトラーメンは悠の手作りラーメンのときに登場してたので特に新奇さはなかった。まぁそうはいってもあのときですら実在自体は知っ…

艦これ2期、どーなんだろ?。

XP32bit、ちょろめ更新ストップというのを差し引いて考えないといけないが、とにかく不安定。放置でもメモリ消費が増える。ブラウザを落とすとメモリ消費はほゞ一定の値を示すので、やはりプログラムのメモリ管理が不味いのは確実っぽい。まぁそのへん、まと…

ガルフレハンターなんかもやもやする。

昨日今日と早めに夜激が終わってそれなりに安心なんだけど、先月と比べて炭酸消費が多くて不安。途中叩いてくれる人が少ないのは金星貰えるってことではよろしいってことなんだけど、炭酸がねぇ。昨日も今日もLv44スタートで、叩ける範囲なのが有り難いのだ…

干物妹!うまるちゃんR 第6話

切絵、いつも木刀を振り回すから剣道部だと思ってたよ。 切絵の夢その他の巻。気の遣い方云々もあるようだが、パンチは弱め。というかタイヘイ、海老名のフラグ立てしてるような気が。これで近所のちょっと優しいお兄さんで済むはずがないと思うのだが。 そ…

競女!!!!!!!! 第5話

入れ替え戦で負けて退学なら、青葉だけじゃなくてもっと退学者が出るでしょ。 催眠術を使ったのは反則負けということだった。まぁアレ、実際のレースでもダメでしょ。相手を術に掛ける前に攻撃されて無効化されるし、あの方法が有効だとすると試合が見て面白…

艦これ、第2期ヤベー。

先程演習をやろうと相手を特定してポチっとしたらいきなりタブクラッシュ。ちょっとこれでイヴェントに参加するのは危ない感じ。しんどいけど7環境でやるしかないのかねぇ。 自分の環境がXPというせいもあるんだろうけど、まとめサイトさんの動作環境記事魚…

メルヘン・メドヘン 第6話

ようやくOP映像が仕上がる。やはり第10話で中断ということを考えるとうーんといったところ。 なんか期待通りに楽しめてしまった。ホント、このクライマックス部分で他の作品と同様のフォーマットだったらさすがにこの作品を取り上げないだろうなという。個人…

魔法使いの嫁 第17話

言霊信仰とか日本人向けのエピソードって感じだな。 あんまり聞かないのだがもしかしてとWikiで言霊信仰のペーヂを読んでみたが、海外に言霊信仰があるという例は極少数だった。漢字を中国から輸入するまで、日本は記録するということが口伝以外になかったの…

黒猫ウィズ魔道杯。

テケトーに玖段に取り組んでみたら順位が10以下になり、ptが24だとか埃のようなものになってしまったので、先月どういう構成でやったのかと魔法使いと黒猫のウィズPC - カタログ落ちを参考に、 諸悪のダンケル、ロゼッタ、コベニ(青ミュウ)、シェリル、ペガ…

艦これ2期いぢってみた。

艦これだけメインPCではなく、昔のメインXPマシンで動かしていたが、とりあえず動いた。が、艦これの画面範囲が広がったということでブラウザ再起動して、ブラウザのサイズ変更をしたらマウスは動くのだが事実上ハングアップするので困った。とりあえずPC再…

たくのみ。 第8話

社長はみちるに亀になれと言ったわけではないだろ。 サントリー角瓶のハイボールの巻。というか、カルーアもサントリー取り扱いなのに、なんでダメだったのか。わざわざ製造元に問い合わせてNG食らったのか。しかし角瓶が出たのならダルマの回もあるのかな。…