2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルフレふむふむ、2000位以内に入れた もともとは最終日に焦らなくてもマカロン1つ確保できるように7000位以内に入ることが目的。なので、昨日はキャロチュー見ながらポチポチやってたのだ。が、昨日の段階で1000位台まで行ってしまう。 で、目標を変更して…

キャロル&チューズデイ最新話まで。 いちおう新番チェックのときは視聴対象にはしてたんだけど、ガルフレふむふむのお供に消化してみた。 おそらくアメリカの社会問題とも併せてもうちょっと重たいものかと思っていたんだけど、意外にテイストは軽め。舞台は…

式姫の庭、ついに公式ダウン 公式トップページを再読込してみるとやはり白背景のエラー画面。予想通りだがやはり寂しい。公式が正式に切り捨てたって事実に直面して本当に終わりなんだなという感じはする。 せっかくだから掲示板に書き込みをするかと試して…

式姫の庭、いよいよ明日の昼に公式ページ閉鎖 いちおう現時点でのトップページのSS。これすらなくなってしまうとアピリッツからも切り捨てられたって感じになるのでどうにもやるせない。やはり規模を縮小してもこのページ周辺あたりは過去の作品ってな感じで…

式姫の庭、公式サイト8月28日にダウンらしい。 サポート終了時なんの音沙汰もないと思っていたら久々にお知らせの更新が来てた。まぁ自分もタブに表示させてるだけで掲示板に書き込みをしてるわけでもなし、有効活用しているわけでもないので、実害がないと…

ガルフレハンター終わる。 今月の夜激狩りはまぁそこそこのLvだった。のだが、中盤からちょっと方針変更してぷち三枚どりすることにした。 もう自分の手持ち、発揮値が一千万超えているからというのもあるが、夜激Lvが48だとか49とかでない限り在庫の炭酸を…

式姫の庭、ゲームサポート終了日 もうちょっと先かと思っていたら、今日の13:00までだった。今日まで、アピ本家もゲソでも、ポータルページからのリンクはなくなっていたが、サイト自体はまだなくなっていなかったので、それがなくなるのかと思っていたらま…

黒猫Wiz魔道杯500位ボーダー 第一日目 1344000 第二日目 1482000 最終日 1224000

LifeLine Pavoの電池残量、勘違いしてたっぽい。 先日、いきなりフラッシング(点滅)モードになって、スイッチが赤くなったことに驚き再充電したわけなんだが、夕方乗って点けてみると依然点滅モードだった。さすがに充電直後にこれはおかしいだろうと思って…

中華新サイコンとLifeLine Pavoのセッティングを詰める。 夜半すぎに台風も通り過ぎ、雨も降らなくなったので、ちょっと乗ってきた。 やはり前回の取り付けのままでは全然使い物にならないので、自転車を路脇に止め、ステーの位置を変更した。すなわち変更前…

コップクラフト、いちおう視聴してる。 なんかどっかで見たような感じがしてたのだけども、うろ覚えだが昔宣伝ページをウェブで目にしてたかも。紹介文程度で中身は一切見てないはず。 なんつーか、フツーに面白いものを感じるのだが、個人的には微妙感がつ…

LifeLine Pavo 720 Lumen Front Lightの取り付け 前に購入を検討していたけど、中華ライトのほうが安かったのでもういいやとなってたライト。が、これで直接サイコンを照らせないのかどうしても気になって、ついに買ってしまった。セール特価で4700円だった…

EVANS CYCLESで久しぶりに買い物をしてみた。 買ったのはMTB用シューズで、必要に差し迫ったものでもないので画像は撮ってない。 かなり久しぶり。まぁ商品自体ではなく、システムについてちょっとメモしとこうかという観点。 以前ウェアを購入したことがあ…

中華新型?サイコン届き、試走してみる そろそろパルシウムにもサイコンを付けなきゃなと思って注文してた。前に画面が大きく見やすいと使ってた中華サイコンは、あれから何度か使ってみたのだけども、相変わらずの症状なのでもう使わないと決めてしまってい…

PulsiumにMINOURA AB-1500をつけた。 いちおうパルシウムはロングライド用という位置づけで購入したので、1.5㍑用のボトルケージをつけることにした。自分MINOURA AB-1600は最初BMC SL-01に、そして常用車切り替えでシルクロード600に付け替えていたのだが、…