バカとテストと召喚獣にっ! 第5話

 来週に続くのか。
 なぜか女風呂覗きに正当性を与えてしまうというストーリーライン。その動機が恥ずかしい写真と盗聴録音の主を探るというもの。なんとなく乗せられてしまったが、つまらん理由だな。が、全体に散りばめられているコメディ要素が楽しいので気にならないというか。犯人は美波が好きだとかいう娘が前期出てたから、そいつなんだろうか?。すばやく話を切り替えたところをみると、録音の犯人はムッツリーニかと思ったんだが、その後の様子からそうではないって感じだが。が、雄二を脅す動機が、これまた見当たんない。翔子とは両思いなんだろ。
 バカバカしいことに血道を上げる様子が、この作品のウリだったりするんだが、そういう意味では今一な感じだ。レギュラーメムバー同士の絡みは目新しいものがないので、ミッションに新奇さを期待したいところなのだ。とはいえ不満があるワケでもなく、始終ニヤニヤさせてもらっているのだが。
 そうそう、占いを検索してみたよ。色のほうは想像がつくのでそんなでもないのだが、数字は気になった。が、やはりというかなんというか、色のほうは見つかったけど、数字のほうは見つからない。とりあえず色のほうを引用。

紫   →sex対象
緑   →友達
白   →憧れてる人
青   →好きな人
茶   →嫌いな人
オレンジ→元気の源
黄色  →不可解な人

 オレンジと緑が合っているから、まず間違いないと思う。というか他の色もあるのな。美波がなぜ緑と青とオレンジの3色だけを抜粋したのか想像できて面白い。
 数字のがちょっと知りたいな。もうめんどくさくて検索する気がおきないんだけど、それ系の本かなんかを捜せばあるんだろうな。本屋だったら雑学→占いコーナーか。

あ゛〜、ゴメン、「心理テスト 数字」でグヾったら速攻見つかった。

 WEST MiRa Psychology:心理テスト - 3つの数字