2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新章銀英伝第12話までみた。 ガルフレふむふむのお伴に何を視聴するか探してふと思い出したので。放映は昨年で、友人に数話見た感想をその時聞いていて、評価がよくなかったのでそれほど期待してなかった。のだが、完走した感じ出来が悪いとも思わない。その…

まちカドまぞく最終回 うーん、悪くはなかったんだけど、ここで終わりますかハァってところ。第10話と第11話はなんかテキストがイマイチと感じたが、後から見直すとそうでもない感じ。自分としてはシャミ子と桃が共闘してトラブルシュートするエピソードが見…

キャロチューラス前 これも最終回を視聴してからまとめで感想を書くつもりだったのだが、あまりにもタイミングがよかったので。 最新話のキャロチュー、プロテストソングに対して政府が弾圧をかけるって内容だったんだけど、奇しくもあいトレで自民盗が検閲…

YUNOラス前 最終回を視聴してから全体感想という形にしようと思っていたんだけど、どうももやもやするので、今の頭の混乱状況をメモする目的でまとめてみることにした。 初回から思っていたことなんだけど、ループものの物語でやるべきことをやっているが、…

中華パチもんOIベル ようやっと届いた。注文してから一ヶ月を超えた。別にあちらの国民行事と重なってるのでもなかったからよくわからん。いつも3週間ほどで届くんで、ちょっとやきもきしてた。実は前に大量に注文してた18650電池、半分ぐらいが消息不明。せ…

艦これ、夏イベクリア。 どうにも取っ掛かりがよくなかったのだが、昨日E3-2を終わり、グレカーレはE3攻略中にスタート地点を追加するためのボスマスA勝利でドロップしてたから、後は御蔵を掘れば済む状態だった。で、先程E1に出撃して3S目にドロ。周回数20…

艦これ E3-2クリア 今日の夜に友軍が来るということで、昨日は夕方から装甲破砕効果の手続きをしてた。一番遠いマスであるOマスは2回目で条件達成したが、E3-1ボスを通常艦隊でクリアするので手間取った。最初はボスまで到着したのだが、基地航空隊を出撃に…

ソウナンですか、手品先輩終わる どちらも無難に終わった感。もっと見ていたいなと思うが飽きる前にやめてしまうのは正しいかも。 ソウナンのほうは、父親担当回でおそらくソウナンという状況が現代の生きにくさと重ねてるんだろうなというのを想起させる台…

ガルフレ、なんか密度の大きい期間な感じ。 別にガルフレ自体が活況を呈しているわけではないんだけど、やはり293が報酬になると個人的なモチベーションが違ってくる。 293 なんか早くも300万報酬をゲットしてしまった。ちょうど昨日に守コス20の相手にぶち…

艦これ、E3-1クリア 明け方にクリアして午前中はくた寝。あ号終わらせないといけないのだが、黒ウィズでは魔道杯ということもあってデイリーになかなか取りかかれない。まぁそれはともかく。 やはりベースはぜかましさんトコのだが、第一艦隊に配置されてる…

ガルフレ、超レアHP表 なんかレイド後半、Lv45までの超レアのHPが変更されてた。とはいえ、前半連勝SRや金鍵SRを進展させ、SPゴリゴリにすると、Lv45付近でも炭酸一個に飴ぐらいで倒せてしまうのであんまり詳細にHPの数値を把握する必要もない状態。もしかす…

艦これ、E2-2クリア 友軍後のチャレンジ10出撃でクリア。なんかかったるい。友軍後にボスのみ残300でかっぷろかと思ったらもう一回遊べるドンだったりして何をさせたいのかよくわからん展開。簡易に編成を晒すと第一艦隊 アクィラ 爆攻攻戦戦 ローマ/イタリ…

艦これ、今晩から友軍実装。 いちおうE1とE2-1は日曜に、E2-2は昨日にゲージ破壊直前まで進め*1てる。艦これマシンになっているXPは無事だったのだが、メインの7マシン、どうもSSDが飛んでしまったらしく編成メーカーが使えなくてUPできない。 しかしなんだ…

凪あす視聴した。 さすがに2日に分けて全編視聴。体力的に2クール分一気観することはできないお年頃なのだが、それでも連続視聴したいと思うだけの勢いはあった。 ただ、色づくを前に見てしまっていた自分からすると、個人的には色づくのほうに軍配があがる…

色づく世界の明日から 追記のようなもの さすがに幽奈さんと比べると見ごたえがあったのだが、ふと人気はどうだったんだろうな?と気になってggってみたが今一つよくわからんかった。アニコレというサイトだと野良感想がたくさんあるのだけども、どうにも評者…

色づく世界の明日から視聴した。 幽奈さんが若干手応えがなかったので、なんか一つ視聴してみるかと在庫を漁ってなんの気なしに見始めたら完走してしまったという。 確か視聴対象にするかと思った時の記憶は、過去にタイムトラベルするのか都合良いな…ぐらい…

ゆらぎ荘の幽奈さん、視聴完了。 昨日ふむふむのお供で半分ぐらい視聴してしまったので、今日のうちに最後まで。もともと視聴しようと録ってあったものだが、放置していたのを消化したことになる。 普通公式サイトのイントロを読んでから視聴対象にするのを…