2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

お世話になりました。 まぁ今日もアニメなんて見ていないわけですが。漫画なども読まず。というよりあまりメディアに触れておりません。本日はいろいろ植物園などに行っておりました。 2年ほどかゝってようやく10万など不人気サイトぶりを発揮しております…

獣王星

昨日のネカフェで4・5巻と読んだのですが、それ以前に1〜3巻まで読んでおりました。樹なつみは絵がきれいなので注目していたものの、中身がよくわかんなくて手を出せずじまいになっておったのです。作品がアニメ化されるということで機会があったら読ん…

ほい

ヨドバシで時計を購入。なんか技術の進歩は凄いねぇ。あと天神が繁華街らしく目的の靴を買い換えることに成功。でもちと硬くて履きにくい。搭乗手続きもしたし、あとは飛行機でひとっ飛びです。

さて

でますかね。博多周辺の下調べと、獣王星最後まで、ローゼンメイデン1〜7巻まで読了。なるほど。では。

というわけで

ネカフェです。博多。 全然土地勘がないので繁華街がどこにあるかわからん。まだ店もやってないので2時間ほどしたら出るつもり。

というわけで、

出かける準備をして、数時間後には出発します。コードギアスも年明けだし、とりあえず定期的に視聴しているアニメもほとんど一段落でしょうか。これが最後の更新になるかもしれませんがどうなることやら。明日にでもネットカフェなどで更新しているかもしれ…

Pumpkin Scissors 第13話「粗野にして美味」

なんといいましょうか。 横暴なんだか素直なんだかよくわかんないキャラ作り。賢いという設定はよく生きていた。しかしなんだねぇ、マーチス准尉が正直うらやましくはあるなぁ。整備班のお姉さま、お姫様にもモテモテ。どっちを選ぶにしても尻に敷かれそうで…

FLAG 第1〜6話

続くんだ。 GyaOにて1〜6話まで視聴。いちおうこの6話だけでも完結しているように見えるんだが、続きはまだあるらしい。ここまでの流れだと報道にも焦点を当てた、後半部分の短いブラックホークダウンとも思える。6話分でほぼ2時間だし。 ちとテーマが…

キャッツ・アイ 第4話 挑戦者はパリの匂い

水着回。 トンネル内でのしのぎを削るところまではなかなかだったと思うんですが、それから後がグダグダ。お父様の失踪の秘密あたりでなんらかのメッセージが隠されているのかもしれんですね。 いまはてなキーワードで捜索したら1983年7月〜1984年3月、1984…

あ〜、ダメダメ

キャッツ・アイ次話を視聴しようとしたんですが、ぶちぶち接続が切れていらいらすることこのうえない。とりあえずGyaOはお休みですな。とはいっても1月2日までが期限で近日中には見とかないと。3日後には旅行に出ます。去年と同じ。去年はアニメと関係な…

キャッツ・アイ 第3話 うるさい小悪魔にご用心

やっぱり平和だ。 まぁなんてことのないアリバイ作りのお話だったのだが、メッセージ性が無いのかそれとも私が気がつかないだけなのか、素直にハラハラドキドキして視聴していた。結構パターンにはまった作りだと思っていたのだが、それでも裏をかかれたりし…

天保異聞 妖奇士 第5話「ひとごろしのはなし」

肉を喰らう馬って?。 今までに他の人には見えていなかった描写はあったので、雲七幽霊説にいまさら驚きゃしないんですけどね。竜導の過去話。特に問題があるわけでもなく、かといって視聴ポイントが見つかるわけでもなく。

史上最強の弟子 ケンイチ 第12話「新たなる敵!辻新之助」

わかりやすいバカ登場。 なんつーか今までと雰囲気が違う。敵は悪役っぽいのに妙にすがすがしい。ケンカといってもじゃれてるみたいだな。ケンカは気合だといわんがばかりなんだが、それに耐えうる訓練をしているみたいっぽくてそれはそれでいいかもしれない…

さきほど本屋に行って

MC☆あくしず VOL.3 (ハイパー美少女系ミリタリーマガジン) - はてなキーワードを購入。ちなみにVol.2は発売日前後、本屋をチェックしていたのだが見つけられなかった。よく三巻まで出たなぁ。

キャッツ・アイ 第2話 ようこそ警察へ

あぁ、このゆったり感がたまらない。 今回もツッコみどころは満載だったのだが、当時それを気にしていた人はいるんだろうか?。大人が楽しむものではなかったという感じは確かに受ける。でもドラマなんかは昔もそんなにレベルが高くなかったような気はするん…

キャッツ・アイ 第1話 君はセクシーな泥棒

をGyaOで視聴。感想を一言で言えば幸せな時代だったよなぁ。脚本は藤川桂介でびっくり。主人公の瞳は戸田恵子が声アテ。若いですなぁ。一休さん@藤田淑子や坂本千夏って懐かしい顔ぶればかり。 なんといいますか、作品の感想というよりは懐かしくて昔を思い…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編 「虚飾 Eitelkeit」

うーん、団塊勝ち組もニートやフリーターを馬鹿にするのはよしたほうがいいよというお話なのか?。 サラの時代の人形師はお父様なのか?。そうでなければメルにローザミスティカを与えたのは誰なんだ?ということになるんだが。そうはいってもまだアリスゲー…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編 「悠久 Ewigkeit」

メル人気でファンの期待に応えるのと、原作の話が溜まって第三期というか物語り終結に向けての間持たせ以上のものがあるのだろうかと思いながら視聴。ヤーデ姉と契約を結んでおり、カナが登場していること、槐と知り合っている頃だから、トロイメントの中盤…

http://d.hatena.ne.jp/manpukutaro-neo/さん

ハケーン。鋭い切れ込み方をしてくるサイトさんの復活は嬉しい。気付くのに一ヶ月かかってますが。

BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話 The Gunslingers

うーん、結局日本編はエダの一言に象徴されるんだろうな。 多分こういう感じは日本でしか成立しないんだろうが、なんだかんだいってロックはレヴィにとっての王子様なんだろうな。こういう論に落とし込むのは好きではないんだが、質の良いツンデレといったら…

BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話 Snow White's Payback

追い詰められたキャラが歌い踊る回。 「実存主義とは何か」はあんなにページ数が多かったように思わないんだが。結構平易な文体だったような気がした。自分が読んだのはソフトカバーの奴だったんですが。ん、なんつーか雪緒が観念論から実存主義に至る過程が…

幕末機関説 いろはにほへと 第12話 龍馬之言伝

各人がもどかしいもどかしいと言っているお話。 やっぱり坂本龍馬の必然性がよくわかんない。幕末好きなら外せない御仁ではあるが、志が高くとも何やった人なんか今一ピンと来ないんだよね。そう考えてみると維新よりはもうちょっと古いところからのいろんな…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」

ルルーシュ争奪合戦にまた参加者が一人。 あぁなるほど、イレギュラーとは彼のことでしたか。しかしなんですな、これだけパワーバランスを崩す要素ってのはどうなのかと。ブリタニアもリソースの使い方を間違っていると思うんだが。 しかし戦場の混乱振りと…

あさっての方向。 第12話「ここにいること」

センセ、センセ、不知火の話をするだけなのに、釣り道具をわざわざ持ってきたんですか。 というわけでしゅーりょー。もう一転させてくるのかと思っていたんですが素直に流れていきました。網野くんは事実を受け入れるのに時間が必要だったというだけのようで…

本間氏を刺したのは正義の味方かもしれんね。

ウソかホントかこんなトコを見つけました。国民にそっぽを向く阿倍首相 - 真 夢人 日記。 でもホワイトカラーエグゼンプションは強行採決しても成立させたいみたいだね。

いいとか悪いとかの話ではないのだが

安倍首相が報酬を返上したとか、本間税調会長を辞任したとか責任進退が激しい。安倍首相の返上は全く意味が無いと思うんだが、本間氏の方はどうなんだろうな?。自分としては別に仕事のほうをしっかりやってくれてれば、私生活が乱れていようと関係ないと思…

奏光のストレイン 第9話「目の前の自分」

泣けたんだけど、微妙。 初めに文句を言わせてもらうと、まずセーラの正体があっという間に関係各方面の方々の隅々にまで広がって2ちゃん状態になっていたこと。メルチセディックが艦長に報告して司令部の要職が知っている分には構わないんだけど、艦橋であ…

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」

最後までやられちまったよ。 黒電話でやりとりしていたネーちゃんの正体に、ちょこの胸のアクセサリーがアップで映されるまで気付かなかったですよ。なるほど、それでプレゼントの循環ですか。ささやかなプレゼント、ささやかな気遣い、ささやかな生活、ささ…

どうも

朝方に10万ヴューを達成したらしい。推敲せずにUPし、自分の日記をあとで読んで校正するということをやっているので、自分が数を稼いでいるところもあるだろう。とりあえずこんな頭に血が上ったようなサイトをご贔屓にしてくださりありがたく存じます。世の…

寝てしまいたいのだが、

最近ブログに注目していたのだが、こんな記事を目にしてしまった。404 Blog Not Found:出る杭を打つものは打たれない 嘘かホントか藤原直哉氏のサイトでの小泉元首相の郵貯200兆をアメリカに売り渡した報酬に1兆のキックバックをもらったという噂話中でも、…