2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野田首相、まだ組閣を終えてないな。

輿石を幹事長ってのに驚いた。職場で昼に(昨日か)見たときには輿石自身乗り気じゃないとかいってたらしい。どうなんだろう?。彼が本当に小沢に近いかどうかはわかんないんだが、ヘマをやらかしそうでもあり、いや案外うまくまとめるかもしれないかもと思…

Rivalクランク届く。しかし…。

ついにRivalクランクが届いた。今日出かける予定ではあったのだが、今日の仕事は蒸し暑い中の作業で軽い頭痛がするので予定をキャンセル、郵便局へ不在通知を持って荷物を取りに行った。

花咲くいろは 第7話

バケツに柄杓の起こし方はさすがに展開が読めてしまったよ。 なかなかにして魅せてくれる。巴と母の会話に始まり、巴と母の会話に終わるという仕立て。その会話の内容から巴は30前後なのかと思わせる。仕事に慣れ、ヴェテランというぐらいに成長した時に訪れ…

Rivalクランク、まだ来ねぇ。

まさか税関処理、昨日の夜通過って事はないよね?。トラッキングナムバーの無い小包なので、結局のところ関空を通ったのか成田を通ったのかは確認できないだろう。というわけなんだが、ワイヤー小物が届いたので、ワイヤー処理をしておくことに。

やっと空き菅内閣総辞職。

やっと逝ったかといった感じだ。まぁマスゴミもあれだけ空き菅の辞任に繋がる発言は、視聴者に誤解の無い様こと細かに伝えていたし、そういう追いつめられ方をして空き菅ももう今度は居座ることが出来なくなったと観念したのだろう。そもそも鳩山が民主党内…

C 第4話

えらい熱いな。 数年前の自分だったら「世の中そんなもんだよね」で流してたと思うんだけど、そうできないだけの勢いがついてしまった。公麿もなんか火がついた模様。 前半は公麿が通う大学のセンセーとの対決&後日譚。自分はてっきり負けた江原は自殺するか…

嗚呼、結局Rivalクランクは来なかった。

ということは、12-32カセットの入っていたWiggleの荷物は金曜関空着、発の、土曜日配達で、ライヴァルクランクの入っている荷物は金曜深夜以降成田到着の今日あたり発なのかもしれない。関空のほうが成田より仕事熱心なんだよな。

Aチャンネル 第6話

ん〜、今回は何がテーマだったの?。 というか、あんまり1話を通底しているテーマを捜す気にもなれん。やっぱよくわからんな。ユー子のドジっ娘ぶりもなんかありえねぇといった感じだ。火事云々とか実は知ってゝボけてるだろとか、忘れ物にしても何しに行っ…

アウターを切断したよ。

長さを特定して切っておくと、後々の作業がやりやすいと思いまして…。

結局SRAM RIVAL クランク届かず。

出かけたりしてたんだけど、不在通知も入っておらず、今日は配達しない日らしい。まぁきっと明日には届くだろう。 で、トラブルというほどでもないが、問題発生。夕べ取説を読んで気付いたのだが、X9RDにはなんとワイヤーテンションボルトがないのだ。インデ…

星空へ架かる橋 第7話

え!、試合でうまくいかなかったってだけ?。 いやぁ、てっきり伊吹の深刻な個人的事情が明かされるかなんかと思ったら青春真っ盛りというオチ。というか、今回は一馬がサブヒロイン達にフラグを立てまくっているという回だった。いや、逆か?。で、初と円佳…

ちなみにホイールは

手間ではあったのだが、結局タイヤ・チューブを外してホイールの重量(リムテープ込み)を量ってみることに。

SRAMカセット構成

えーっと、Wiggleにて12-32T、CRCにて12-36Tを購入したのでどっちを使うか検討してみることに。

SRAM X9 10Speed RD

本当ならロード用RDを使うべきなんでしょうけど、カセット最大歯36Tを使いたいという野望があったのと、赤色主体のRDを使いたかったというのがあってこれを選択してみた。

SRAM Force FD

仮組み自体は簡単なので。

ダブルタップレヴァーを仮組みしてみる。

まぁ結局のところ、インナーワイヤーをDTに通して、ハンドルバーに通してみてやめたって話ですけどね。

ホント、SR600記事、構成に迷うな。とりあえず梱包関連から。

結論を言えば、CRCに頼んでいたForceFD、カセット12-36その他と、Wiggleに頼んでいたカセット12-32と、ebayで手に入れたRivalDoubleTapLeverが届いた。Wiggleに頼んでいたクランク172.5mm・50-34は未着。それが届けば乗るための部品は全部揃うと言うことにな…

天気が良かったので晴天下でのSR600撮影

実は今日部品が結構届いたのだが、かなり撮影枚数が多いので、どう記事にしようか迷っている。とりあえず、あまりに天気が良かったので、室内撮影ではわかりにくかったところを撮り直したのだ。

夢喰いメリー 第7話

安易な水着回じゃなかったな。 メリーが居場所でくつろいでいる間に、幼児が犠牲になるってお話。いや、なんつーか、やるせなさが構造的に示されていて胸にズッシリくるな。メリーが喫茶店で働いている姿も、海辺で夢路たちに心を寄せている様子も、エンギと…

なかなかForceFDが届かない。

CRCからの荷物を心待ちにしているのだが、早二週間にもなろうとしているのに来ない。が、FDだけ届いても別に自転車が組めるわけでもないので焦っても仕方がない。なにしろ一番必要なダブルタップレヴァーが来ないことには作業にならないのだ。

そふてにっ 第6話

いや、キミ達、中学生だろ。 千歳はやっぱりお笑い要員だったという衝撃。その他はなんか青春してたなぁ。いや、千歳が青春してなかったわけではないんだけど。 実は視聴前はちょっと飽きてきたかなと思ったのだが、怒涛の展開で心を鷲掴み。R・田中一郎が最…

SR600フレーム処理

CRCに注文しているFD類が届かない。と、帰宅後ヤボ用で出かけたのだが、立てこんでいたのであきらめてまた帰宅した。せっかくの時間だからとフレームを弄ぶことにする。

岸信介・安倍晋三の深い闇メモ

◆自民党:党内政局 その281◆ 魚拓 944 :無党派さん:2011/08/23(火) 12:57:02.27 id:GwooRtwJ 統一教会に行ったことがあるが、渋谷の本部は安倍の祖父、すなわち岸の 邸宅だったところだ。 【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ121 魚拓 457 :名…

フリージング 第9話

くぎみーの正統派ヒロインも悪くないな。 というわけでいきなり敵との対戦。今まで複数敵が出現しなかったから今回もしないだろう、今までビームを撃たなかったから今回も撃たないだろうという認識はどーなの?。それでも旧帝国陸海軍のように、「きっと敵は…

物置で梱包からCannondale SR600を出してみる。

コンポをSHIMANOからSramに組み替えるため、ダンボールに入れっぱなしのシルクロード600トリプルを出してみる。

花咲くいろは 第6話

喜翠荘の翠は、おかみさんの名前からとっているのか?。 あ゛〜、もっと整理してから書いたほうがいゝんだろうけど、なんか視聴直後の余韻が心地良いな。縁は経営上は典型的なバカ息子なんだけど、度が外れていないというか、本質はうっすらわかってそうなん…

C 第3話

OPだと、合衆国は戦争だが、日本は土建屋を中心とする利権構造っぽいな。 ん〜、三國壮一郎って、モデルはひろゆきだとか山本一郎だったりするのかな?。ひげを残している外見はひろゆきっぽいし、金融であやしげな集団に出入りできるのは山本一郎っぽい。ま…

空き菅政権も酷いが、リビア苛めも酷いなぁ。

んHKラジオを聞いているんだが、んHKは大連立させたいらしいな。小沢叩きも忘れてないしな。 リビア情勢、反政府勢力が押しているらしいと聞いて、なんで?とか思っていたら、NATOが後押ししているらしい。これ、欧米勢の弱いものイジメだろ。これ、カダフィ…

今日もパーツが届く。SRAMアペ白ブレ。

これで3日連続。まぁはてなフォトライフにアップロードするのが主目的なのでご勘弁を。

Aチャンネル 第5話

なんの変哲もない水着回。 ん〜、よく考えてみなくてもこれほど水着回が違和感なく受け入れられる作品ってのは珍しいな。それにしてもなんだろう?、視聴して感じるこのもやもやは。昔ARIAが放映された頃、「遊ぶな仕事しろ」みたいな論説が多くて自分的には理…