2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

式姫の庭のサ終の衝撃からかなり精神的に落ち着いてきた。 まぁあいもかわらず庭について書き散らしているわけなんだが、この行動って要するに喪に服すということなのではなかろうかとふと思ってしまった。特に逝去の直後は精神的に不安定だから仕事?をする…

PCハングアップでついに自分のPCから庭画面消える。 だいぶ精神的に落ち着いてきた。昨日まで、他のゲームをやって一息ついたら、「そういや行動力が溜まったろうからデイリー周回なんかやらなきゃな」と、庭を起動していたタブにカーソルが行こうとしてたの…

式姫の庭、サ終のゴタゴタからちょっと落ち着いてきた。 一ヶ月残すという掲示板も、誰も書く様子がないし、某巨大掲示板の庭スレもサ終までにdat落ちしており、他に庭ユーザーが集う場所もなく、ホントブチッと途切れた感じ。昨日ゲソのゲームリストから消…

式姫の庭、ついにゲソのゲームリストから消える いちおう掲示板は一ヶ月は運用してるという話なのでこれは続けるべきだと思う。とはいえ、集金効果も集客効果もないサ終タイトルを表示し続けるのは商売としてやってられないというのはわかるが。 もちろんマ…

式姫の庭、最後のその時 さんでぃーとは3Dのこと。かくりよの「朧」だろう。 掲示板とはチャットとは別口にある掲示板。雑談タブに式姫の庭サービスへの感謝を込めてというタイトルでスレが建てられておりそのことと思われる。ちなみに自分もレスした。 一ヶ…

式姫の庭、ようやっと奮迅が揃ったよ。 玄武は昨日(というか一昨日)、京やたと京閻魔はさきほど完成。やたのほうは一枚を虹で引き、そのときに奮迅Lv3がついていたのでこれを利用。奮迅参を二枚使って成功。閻魔のほうも一枚虹でひいて奮迅Lv3がついていたの…

式姫の庭、サ終まであと24時間を切った。というかもう半日ぐらいしかない。 裂け目攻略用に京姫合成したんだが、スキル奮迅を確保するために剣鬼で難儀してる。コスト度外視で攻略組で編成してるので周回自体は楽なのだが、とにかくドロが渋い。不屈の方が多…

ガルフレ夜激やられた。 チームpt5000万弱で開始、自分一匹目はLv46だったんだけど、二匹目はなんとLv50。Lv50は未経験だったので焦った。色炭酸13、当日炭酸2、ハーフ12本も消費してようやっと倒す。この二匹目はチームpt一億ぐらいだったと思う。やはりハ…

いちおう投票行ってきた 正直自分の行動で結果が変わるとも思えないのだが、そのへん暇つぶしも兼ねて。 で、昨日郵便受けを確認したらいつも入ってるはずの投票所入場券がない。選管に問い合わせたら入り口で申し出てもらえば構わないとのこと。なんかそも…

ガルフレ夜激、いちおう終わる。 初日の割にはチームptは低めで5000万ほどでスタート。自分Lv45と46だった。なんとかマイペを踏まずに対抗戦で溜めていた当日炭酸を使ったおかげで、プラス色炭酸5つで終わる。二匹目Lv46を倒した直後の人、Lv50を出していて…

式姫の庭、無間の裂け目とりあえず全部入り口だけは踏んだ。 いちおう戌はクリア。 残りの無間に取り組むに当たって、姫札強化ということで手持ちの火之迦具土と素盞嗚を型紙でもう一枚召喚して改にした。 もしかして虹五連で神様引けるかと何度か回してみた…

荒野のコトブキ飛行隊視聴した 今期あまり視聴したい新作少ないなぁと思ってそれほどチェックも確保もしてないのだが、さすがに意識している作品数が少ないのかアニメ視聴に関して手持ち無沙汰な感じ。でも過去に確保した作品を視聴するのもハードル高いなと…

中華チェーンステープロテクターつけてみる。 パルシウム、ボチボチ乗っているが、気になっていたのはチェーンステーにチェーンが当たって傷がつくこと。で、手持ちの自転車にはそういやネオプレン製のをつけたり、ビニテでしてたわなと思いあたり、これにも…

式姫の庭、攻略組を強化したつもりだが…。 サ終までもう2週間を切ってしまった。虹チケ大放出ということで、なんどか五連をやってみてめぼしいものをちょくちょく強化し、黄泉平坂「無間の裂け目」に挑戦してみた。 結果は今一。黄泉平坂の最終更新で追加さ…

五等分の花嫁視聴した。 なんとも不思議な作品。初期の2~3話は何の変哲もないフツーの萌えアニメ*1という感じで、特に見るべきものもないかなと思っていたんだけど、中盤に入ってどうも様子がヘンだということになった。エンジンがかかるまで数話かかるのは…

ハチナイ、キレイに終わった。 試合描写としてはそれほど特筆すべきものがあるってわけでもないんだけど、おそらく最終回だけ視聴したらなんでもないものが、今までの蓄積があるからこそ緊迫感も感動もあるという。驚いたのは相手チーム、強豪だと思っていた…

盾の勇者の成り上がり視聴した。 中休みを取ったとはいえ、2クール一気はちょっとしんどかった。異世界転生モノお腹いっぱいではあるんだけど、公式サイトのイントロを読んでそう悪くないかもと感じていたのでちょっと楽しみぐらいには思っていた。 最初、主…

式姫の庭、なんだか忙しい。 ちょっと前に特空狐を引いたので、本日ようやく最終ランクアップ。 依然コス1運用なので、Lv4での投薬ステ筆の消費が激しい。この特空狐、最初に引いたときは無印コス2運用でドロップも周回も非常に頼りになった。それを思うと感…

ソウナンと手品初回 どっちもショートアニメだった。視聴者の緊張をそれだけしか保てないのかな?とも思うんだが、15分で数話詰め込む手品の方はそうかも。 どっちもB級テイストなのだが、個人的にはその範疇でなかなかおもしろいと感じた。特に手品のほうは…

ハチナイ、ラス前 この作品を視聴して中盤以降思い出すのは小学校時代の草野球。あの頃は放課になると手頃な公園に集まって野球をやるのが自然な流れだった。自分昔から運動は得意でなかったのだが、だからといって野球に誘われなかったということはないし、…