花咲くいろは 第20話

 なんだぁ、みんちーは薄皮卵のオムライスを知らなかっただけなんかぁ〜。
 しかも料理人志望の動機がオムライスという…。え、違うの?。しかし熟考の末とはいえ、1人の少女の人生を左右するというオムライス、恐るべし。
 クラスのまとまりとかいうテーマを軸にどうまとめてくるのか、まぁまさか仲違いのまゝしゅーりょーってこともないだろうとは思っていたが、円満に解決したな。結名言うところのチーム喜翠荘のつながりが作用するってのもなんか自然に見えた。藤原直哉いうところの上意下達式のタテ型リーダーシップじゃなくって、ヨコ型リーダーシップによる解決。そりゃセンセーが出てきて「コラ!仲良くしろ」で何とかなる問題でもないわな。
 結名が何度か繰り返す「青春やねぇ〜」とか、スイの言ってた、自分の進む道を見つけている見つけてない云々の話からわかるように、今回はティーンエイジャー向けと言ったところか。朝の連続ドラマ小説っぽいつくりなので、女の子向きでもあり、別に男が見たって構わないものでもあり、徹や巴のエピソードからすると新社会人向けまでゞはあるんだが、でもちょっと青臭いところからすると、あんまオジサン向けではないなぁと思ってみたり。
 次号予告からすると、徹を巡る泥沼の戦いっぽくて、かなり楽しみにしている自分がゐる。