【大阪W選】 "橋下維新、完勝" 大阪府知事に松井氏、大阪市長に橋下氏が当選確実★11 魚拓

 いや、全スレチェックするのも大変なんで、ラジオで聞いてとりあえず開いたスレをチェックしてみた。まぁ至言はコレだな。

42 :名無しさん@12周年:2011/11/27(日) 22:09:29.49 id:eiQ53UKH0
B層を騙すのはチョロいもんだな。
コイツ等、学習能力が皆無だわ。


 争点を振り返ってみると、大阪都構想と教員・公務員イジメしかなかった。そして大阪都構想って何?と言われゝば、行政区分や税体制の改変ぐらいしか見当たらなくて、具体的にどうしようとしているのか、どう変わるのかという点が一切無い。これは子鼠郵政カイカク選挙と全く同じ構造だ。郵便局員を叩けばすべて解決しますよといって自民盗が完勝し、その結果、貧乏人から特権階級への所得移転が加速し、格差が拡大したという。
 大阪の民度や教育環境は日本でもトップレヴェルの低さらしいのだが、これどうなんだろう?。行政機関はむしろ貧乏人の味方をして、マスゴミなんかの非効率という批判に耐えて、逆に弱者を守っていると思う。教育だって学校が崩壊している(学力テストは全国ワースト3位)のにも関わらず、それでもやる気のない低学力層を「退学させたって居場所がないから」と引き受け続けてきたんだろ。そういう“B層”が自分を守ってくれた公務員や教員の恩を仇で返すような投票行為をしたんだと思うと胸がアツくなるな。
 たぶん橋下行政になると、弱者に寛容な公務員や教員は真っ先に切り捨ての対象となるだろうから、その先に待っているのは弱者自身の切捨てになる。そして子鼠カイカクの結果は2〜3年で出たから、今回地方行政という住民に近いところで切捨てが行われるから、もっと早く切り捨ての結果が出る可能性が高い。そうなるとB層は、今は公務員や教員を叩いてまるで自分が勝ったような気分に酔っているんだろうが、そのうち自分を守ってくれた人たちを切り捨てゝモロに被害を受けて塗炭の苦しみを味わうことになるんだろう。それでも「橋下は間違ってなかった、自分が苦しいのはやはり公務員や教員のせいなんだ」という醜態を晒すことになるんだろう。愚か者は自分の過ちすら認められないだろうからな。
 しかし、B層が橋下に投票したゞけでなく、きっと将来下流に叩き落されることになる中流階級もきっと「クズのために自分たちの税金が使われるのは我慢がならない」とばかりに投票したんだろう。多分上流階級あたりも同じ理由でかなりの割合で橋下を支持したと思われる。なんでこういう扇動屋に騙されるのかと思っていたのだが、先日地域別の人口構成比の経年変化の模様を見てなんとなく大阪人の虚栄心を橋下はうまく刺激したんだろうなと思われた。
 }˜^¤’nˆæ•ÊlŒû•ª•z‚Ì’´’·Šú„ˆÚi“ꕶŽž‘ã‚©‚ç1995”N‚܂Łj
 大阪(近畿)という地は徳川政権発足時まで日本の中心であり、明治維新時においても経済的には日本の中心であった。日本が近代化してからはやはり政治の中心である東京(関東)にどうしても利権が移っていかざるを得ないんだが、それでも昭和初期まではまだ経済的には東京にひけをとらない土地ではあったのだ。それが東京に圧倒的な差をつけられ始めるのがやはり高度経済成長期であり、その時期からなんでも東京に奪われるという構造が続いてきているのだろう。まだ大阪が輝いていた頃を知っている層が生き残っているハズであり、そいつらは「大阪が都になれば人もカネも戻ってくる」という見果てぬ夢見ているとしてもおかしくない。割と大阪の経済界は端下に反感を持っているのもいるらしいとは伝え聞くのだが、こうして結果が出てみると、橋下の足を舐めて利権を恵んでもらうことを決意したんだろう。多分橋下は切り捨てるべき層は徹底的に切り捨てると思うから、経済界も美味い汁を吸う層と、涙を飲むばかりでなく退場させられる層に分けられると思われる。
 結局のところ反橋下層といっても打開策があるわけじゃなく、支持した民主がこれまた空き菅、野ダメと人の意見を全く聞かないクズが連続したわけで、疫病神としか言いようが無いわな。空き菅や野ダメも弱者切り捨て、端下も弱者切り捨てとなれば、そりゃ効果が期待できる橋下がいくら劇薬だといっても宣伝的に目に付くのは仕方がなく、目先のことしか映らないB層が幻惑されてもしょうがないとは思うんだよ。でも今日本で一番求められている雇用とか、産業構造の組み替えなんてのは橋下は全く言ってないワケだ。行政構造だって上意下達構造の強化だし、税金の使い道だって、札束で頬べたをはたいて言うことを聞かすための権力を確保するためだけであって、決して地域住民のために何かをするためではない。そもそも今まで日本の歴史の中で芸人が政治屋になって何か一つでもためになったことをしたヤツが一人でもいたのか?。
 大阪府民が自分を守ってくれた楯を諸手を上げて自ら捨てゝ自爆し、のたれ死ぬのは彼らの勝手ではあるんだが、こういうのがブームになって他の地域に波及したら困るんだよね。つくづく上記スレの引用にあるとおり、こいつら子鼠カイカクでつらい思いをしたはずなのに学習能力がないなぁと。