2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

式姫の庭、特姫斧編 けっこう刀編で力尽きた感はある。あと5種類もあるのか。 悪鬼(基本種) 固定名「秋桜」、極2枚 羅刹(上級種) 固定名「さなえ」、極2枚 紅葉御前(レア種) 固定名「赤狼」、極2枚 邪鬼(基本亜種) 固定名「初雪」、極2枚 茨木童子(上級亜種)…

式姫の庭、特姫刀編 いちおう予告どおり手持ちの特姫を整理してみる。順不同。 小烏丸(基本種) 固定名「綾華」。極2枚 小狐丸(上級種) 固定名「白雨」、極2枚 あめのうずめ(レア種) 固定名「秋風」、極2枚 蜥蜴丸(基本亜種) 固定名「寒椿」、極2枚 座敷童子(…

式姫の庭、特別な式姫まとめ SSを撮っていて時間がなくなってしまったので、紹介は明日以降になるが、これまでキャンペーンでアイテムなどを納品して獲得できる特別な式姫を紹介していきたい。基本的には無課金のものを原則とするが、周年記念姫だとか、ガチ…

式姫の庭、極圧縮完了。 いちおう手持ちの札のうち、できるだけの枚数揃っている分の特姫はすべて極にした。ここんとこ、だいたい2枚/日ぐらいのペースでぼちぼちやってたが、今日の極を2枚分が終わって、残り2枚分か…と気付き、明日でも良かったんだけど先…

艦これ、E1クリア なんかちょっとびっくりした。編成に睦月型を入れていたというのもあろうが、結構大破撤退した感じがする。E1だからすんなりかと思っていたのだが、いつものE1とは違っていた。自分、いつもは過剰だと思いながらも支援を入れていたのだが、…

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 視聴した ずっと前に食堂と比較するつもりで第1話だけ視聴してたのを最近の個人的アニメ視聴の盛り上がりを機に。ショートアニメだから気軽にさっと見終えるかなと思ったのだが、24話分あるので普通の作品1ク…

ガルフレ夜激、あっという間に終わる。 1800万ptスタート。Lv42と38だった。誰も夜激を出さないし、手伝いも一切なかったのだが、いちおう当日炭酸全部と色炭酸は一つ、あとは飴を投げてハーフもノーマルも炭酸は使わなかった。楽といっちゃぁ楽なんだが、拍…

ケムリクサ視聴した うーん、けもフレ2より出来がよいというのはわかるんだが、この作品のメッセージがわかりづらい。 スペースワールド跡地が出てくるので舞台は日本、瀬戸大橋が出てくるので、最初にいた島は沖縄で、日本を東進してるのか、ボスの本拠地は…

けもフレ2視聴した。 世間の評判通り、1と比べたら落ちるのは確かなんだが、すべてがダメかと言われたらそうでもないかなという感じ。とはいえ、前半はたつき色を消すのに余計な手間を掛けてるなと感じたし、1の謎を消化してないから物足りないことこの上な…

式姫の庭、エントリー成る ありがたい。 今回はラストということもあって景品が豪華。エントリー数が10なので型紙セット1は確定。 しかし自分がエントリーできてしまうというのは他の人結局そんなに気合を入れて応募しなかったのかな。自分なんかは超知流改…

ガルフレ夜激早々に終わる 6000万ptスタートLv44&46。 Just Because!視聴した サープリ、SGS、FAGと萌えアニメずっぽしの作品ばっかだったので、ちょっとバランスを取って視聴。アニメオリジナル作品。 結論としてかなり楽しめたんだけど、結局の所、「中学…

ガルフレ夜激、いちおう順調に終わる。 対抗戦、早々に勝ち点8点を確保していたので最終日は八万殴って当日炭酸を確保してた。これを三時またいだあとはマイペを踏まずに我慢し、なんとか夜激まで持ち越してぶっぱ。 本日は五千万ptスタートのLv44が二体。す…

フレームアームズ・ガール視聴した。 サープリやSGSを視聴して、その余勢を駆ってゲーム原作アニメを視聴するか…と選んだのがこれ。で、今回はちょっと前知識をネタバレしない範囲で調べてみたらなんとゲーム原作ではなかったという。FAG、まんまプラモデル…

スクールガールストライカーズ視聴した これこそ典型的なゲーム原作のアニメといった感じの出来だった。Wikipediaもざっと眺めてみたし、ゲーム公式も概要を確かめてみて、まぁこんなもんだろうなといった感じ。サープリの販促の側面について述べたのをふま…

式姫の庭、特姫圧縮が辛い 昨日特別な堕天使「みゅりん」を極にランクアップした。で、五行を食わせて防御の五行はカンストさせた上で、元々つけていた防御アップは幸運への導きに付け替え。幸運はドロが2倍以上になるようにLv25まで上げた。ちなみにスキル…

ガルフレ レイド終わる 結局後半連勝はマカロン1とって終わった。とにかく飴が余るのだ。連勝SRはそのままだとステータス低めなのだがマカロンを食わせてやると割と戦力化する。なのだが、フルマカまでやろうとすると炭酸消費が洒落にならないし、1マカでも…

式姫の庭、庭コン応募完了。 本当は昨日のうちにさっさと超知流改を仕上げて、庭コン用画像を撮りたかったのだが、結局式姫の祠に篭りっぱなしだった。練磨秘とか使えばよいのだが、一本でたやすくレベルカンストしたりするし、やはり全体的な練磨の在庫が気…

Pulsiumサドル交換 早速サドル交換をして乗りに行ってきた。こう、ゲームをしていると、艦これの遠征の合間だとか、他のゲームでも行動ptを使い切って、やれ小一時間ほど適当な時間ができるので、そのタイミング。サドル交換もものの五分程度で終わるし…とい…

ガルフレ、後半金鍵早くも目標達成 まぁそれはともかくこれを見てくれ このつぐみ、実は4枚取りしたのだが、リングを使ってさらに1枚確保してわざわざ4MExにしてる。そのうえマカロンで上限を上げているわけだがそのおかげで攻援力は手持ちの中で文句なしの…

リンドリ、サブデッキの罠 ちょっと気になったことがあって、競合が出てきたときに総合攻撃力をチェックしてみたのだけども、スカウトはメインデッキ、フルステータスの札をサブデッキに組むというやり方で、メインデッキに★3以下のを入れてしまうと、控えの…

リンドリ、ついにサブデッキ実装。 レスラーカード育成では、未熟なカードに絆を食わせてやるためにデッキに入れてスカウトしなければならないが、強豪に遭遇すると攻撃力を最大にするためにその都度カードの入れ替えをしなければならなかった。その手順がも…

式姫の庭、メンテあった。 昨日の昼過ぎに更新されていて、先週メンテがなかったのはいわゆる10連休モードだったんだなと思った次第。なんとかなるかとも思わなかったんだけど、結局柚の実は残り3つとなっていた柚の精のうち一体分しかできず、それを咲耶に…

知流、2枚目 咲耶改は作ってあったので、基本種の型紙から白兎を召喚し、上級種に特殊合体をして合成。いちおう柚の実を回数限定討伐地で集めてみたのだが、一日で8つだった。幸運持ちを連れていけるのが竜宮と枯れた神木だけというのもしんどいところ。まぁ…

Lapierre Pulsium 500 CP 2016 数年前に米国のセラーが安売りしていたのを買って、どうパーツを組み替えようかずっと悩んでいたのだが、とりあえず乗っちゃえとなった。 自分も年を取ったので、ロードには乗りたいが体への負担は極力減らしたいというのがあ…

川柳少女を見てみた なんかいろいろ微妙な感じ。最新話まで視聴して思ったのは、これおそらくアニメにすべきじゃなかったのかもという点。主人公?の七々子が唖という設定なのだが、漫画という音なしメディアのほうがしっくり来るような気がする。現にアニメ…

式姫の庭、知流合成

とりあえず知流一枚合成した。 結構大変。SS撮りながらということもあるが、3時間ほどかかってるハズ。もうサ終なので、記録として合成手順を残すつもりなのだが、一番レア度の低い基本種からのたのたやってたせいもあると思う。 式姫合成の道 目指す超知流…

引いてしまった。 昨晩、全チャを見てると令和記念に虹チケを引いたという書き込みがあったので、あぁそうか、自分もやってみるかと五連をやってみると、なんと超知流を引き当ててしまった。この式姫、発動率60%の全体攻撃という専用スキル持ちで、いつか欲…