バカとテストと召喚獣にっ! 第7話

 今回なんだかBGMに気合が入ってたな。
 やはり犯人は美波大好きっ娘だった。で、あまりに唐突だったのでさすがコメディと感心した次第。最后覗きをさせるために、本能からという理屈付けを明久にさせていたが、なんか苦しいな。明久自体は瑞希や美波のハダカが見たいんじゃなかったら、誰のを見たかったんだ?。が、謹慎明けの彼を快く歓迎する瑞希や、チューまでしてみせる美波を見てしまったら、なるほどそれほどまでに…と納得はした。したが、なんかもやもやとしたものが取り除かれないな。技巧に走っているような気がして。しかし、コレ、ほんと原作ではどういう文章になっているのかやたら気になる。勢いとかアニメで視聴するより良く表現されているんだろうか?。
 結構気になっているのが工藤とムッツリーニとの絡み。工藤って土屋がスケベだとわかっていて構っている(からかっている)わけだろ。工藤は自分に魅力があるとわかっているようだし、土屋はそういう工藤になんか含むところがあるようだし、工藤自身にちょっとした対抗意識みたいなのが感じられる。今まで自分が目にした工藤のような小悪魔的な少女は、むしろ堅物をからかうという作品が多かったゞけに何か気になるというか引っかかるというか違和感があるというか。工藤のようなのは大抵自信家であって、女だったらだれでも撮影対象な感じの土屋に相手にされるって事は、むしろ「その他大勢の女の1人」に貶められると同義だから、フツーこういう状態ってありえないと思ってしまうんだが。まぁ今までの流れだと瑞希・美波は大人気で、あまり工藤は相手にされていないっぽいようにも思えてしまうから、もしかすると彼女は「自分はイけてるつもりでも、あまり周囲の男子には相手にされない女の子」なのかな?ということもあるんだろうかと思うとなんか悲しいものがあったりもするんだが。