2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ新調

やる夫鉱石ラジオを読んで、最后のほうに市販のお勧めラジオが紹介されてたのでえいやっと購入した。到着と使い始めは昨日。機種はELPAのER-21T-N。密林で注文したが、レヴューは概ね好評。ダメ出ししてるのは初期不良に当たった人なのかな。

Brooks Swift Brownその後。

実は昨日TeamPro Honeyを注文してしまった。で、早くもDispatchedのお知らせが!。

異国迷路のクロワーゼ 第4話

そっか、あの時代のパリでは水が貴重品だったんだな。 セーヌ河の名前を耳にするので、水に困っているようなイメージじゃないんだがな。たゞ、アパートの上の階のほうが高い部屋ってのは最近の話らしくて、昔は水道がなく、水を自分で汲み上げなきゃならなか…

届いたサドルの下拵え。

うーん、なんかもうTeamProを注文したくなっちゃってるんだけど、Swiftの下拵えの場面でも。

今日は二本立て!。Brooksサドルが届いたよ…の巻。

今通勤に使っているSR600のSwiftサドルが調子が良いように思うので、BMC SL01にも付けてみようとCRCに頼んでいたのが今日到着した。

やる夫陸上部読み終わる。

実はアニメ視聴の前に読むのを再会してたら止まらなくなってました。頑張るの章では2〜3年生の描写をやるのかと思ったら、詳細は2年の駅伝までだった。あとはエピローグで3年の描写はダイジェスト風味で示された。 安価だが、2年総体の時に、やる夫の大事な…

Working`!! 第5話

なんかじっくり見せる回だったな。 各キャラの悪癖披露かと思ったんだけど、店長に焦点を絞ってた。嫌われているとか言ってたけど、店員にあれだけズカズカ言われるってのはそれだけ距離が近いってことだと思うんだよね。 この作品のテーマが理想の職場であ…

ダメだ。やる夫陸上部が面白すぎる。

http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/category73-4.html アニメ視聴を後回しにするぐらい読み耽っていたよ。なんつーか、展開として壁にぶち当たる場面はあるんだけど、キレイ事が基本になっていて、リアリティあんの?とは感じるが、読んでいてこちらまで燃…

夏目友人帳 肆 第4話

この作品、男が恋するお話が好きだよね。 まぁ逆もあるんだが。カリカミが名を返してくれることに礼を言い、ヨビコが手紙を直してくれることに対してカリカミや夏目に礼を言っていた*1から、あの紙には感謝の言葉が書いてあるんだろうなと予想できたが、そう…

やる夫シリーズにハマる

なんだろ?、基本は題材にしたテーマ紹介と三文芝居の組み合わせに過ぎないんだけど、ハマるやつは結構ハマる。今のところ、前に述べた作品の他に、やる夫家康、やる夫ハンニバル、翠星石がやる夫のために料理、やる夫鉱石ラジオと読み進んで、今やる夫陸上…

Blood-C 第3話

中諏訪ってことは、山梨が舞台か。 ようやく民間の犠牲者が。犠牲者が町で一つしかないパン屋、人間が生活する上で欠かせない食の分野が、列車という近代の形に喰い物にされるというものだった。ふるきものだというから、祖霊や土着神なのかもと思ったんだが…

まりあ†ほりっく あらいぶ 第4話

そりゃぁ、裁判員制度と言ったら、「裁判官が出世のために権力に媚びてめちゃくちゃな判決を下してたら、国民が怒ってしまって裁判官なにやってんだ!という気運が高まったので、それなら法律の知識のないシロートに『それならオマエがやってみろ』と逆ギレ」…

Steins;Gate 第19話

うーん、タイムリープとかD-mailとか、もうタイムマシン扱いだな。 萌郁編。正直彼女の出番は終わってたと思ってた。が、遡っているわけで、当然出てくるはずではあるんだよ。単純に萌郁を救ってしまうのか?と思ったが、別の世界線でまゆしーを殺したのが萌…

放浪息子 第2話

なんかフツーになっちゃったな。 うーん、なにかしら考えさせられるものもあり、情緒も感じさせてくれ、あの年頃の甘酸っぱさも良く描写できていると思うんだが、フツーの物語に居なっちゃうと、自分のようなオッサンには特にコレを見なきゃって理由がなくな…

異国迷路のクロワーゼ 第3話

湯音、アイロンを乗せたまゝほっとかない!。 火熨斗は地方の博物館なんかでよく見るんだけど、今回出てきたアイロンとよく似た形をしたのを見かけるんだよな。幕末に海外から伝わったのが博物館に所蔵されているのか、もともと日本の火熨斗もあぁいう形だっ…

Working`!! 第4話

音尾、実は妻を見つける気、無いだろ。 佐藤と伊波の報われない恋と誤解の巻。面白くないわけじゃないんだけど、第1期と比べて、見ているこっちの体がくねるようなワクワク感はあまりないな。やっぱ安定期に入ったせいかな?。第1期だと八千代と店長の馴れ初…

夏目友人帳 肆 第3話

やっぱ人(妖怪)助けのほうが泣けるな。 なんかすごく教示的だな。恩知らずと報恩的との対比とか。アマナは典型的なクレーマーというかモンペだわな。友人帳に名が載っていたところを見ると、困っているところを夏目レイコに助けられたと見るべきなんだろう…

Blood-C 第2話

なにゆえ島津紋? 個人的なイメージだが、第1話を視聴した時のような緊張感があまり持てなかった。いや、それがダメだというわけでもなく、多分この回自体が落ち着きを目的としているんだろう。ギモーヴとか、なんのフリなんだろうな?とか不思議な感覚では…

小泉竹中・新聞テレビの世論操作を監視するスレ119 魚拓

501 :名無しさん@3周年:2012/01/18(水) 16:19:42.95 id:syL7xLp/ オッサン・オバハン・ジジイババアがすぐ「ゆとり、ゆとり」って馬鹿にするけどさあ。 今の若い世代がどんな超競争社会を生きさせられてるかわかってんのかな? 何回失敗しても食いっぱぐ…

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3話

恋がどうだのといっていたが、ダイエット話だった。 この作品、宮前かなこの空回りぶりを楽しむものになっているが、そうであるならばもうちょっと萌えさせて欲しかったりする。なんつーか、フェチ覚悟で言わせてもらうとかなこの太もゝの太い感じとか妙に色…

SNO-SEAL届く。

米Amazonの一ショップに注文していた革製品手入れ用のSNO-SEALが(実は)昨日届いた。

Steins;Gate 第18話

もしかして紅莉栖の記憶も…。 うーん、元の世界線の記憶が残っているってのも、大概御都合主義的なのだが、ドラマ的にするにはいゝ材料ではあるんだよな。この異状の原因は過去にしか遡れないタイムマシンのせいのようにも思われるがなんともいえないな。 今…

放浪息子 第1話

女装したいのか?、それとも女の子になりたいのか?。 ちょっとのんびり目の作品を選んだつもりなんだが、なんか妙に緊張するな。女装に関してはあまり興味がないので、「以上!」ってなもんだが、思春期特有の繊細な真情描写と、どっか壊れた人たちのちょっと…

異国迷路のクロワーゼ 第2話

最后の場面で涙腺が決壊。 うーん、この作品のコンセプトがよくわかってないのだが、サトジュンがシリーズ構成をしているってことで、ある意味Aria的なものと見ていゝのかな?。でも監督がサトジュンじゃないのはなんでだろうな?。 前回気になっていた、こ…

解散総選挙はいつなんだろ?。

なんか内閣改造とかあったらしい。野田は消費税増税ばっか言ってゝ、代わり映えもしない。そういやこいつ、公約は平気で破るくせに、消費税増税だけはネヴァーギブアップなんだってな。もう死ねとしか。 海外で増税を約束してきた安住はんHK出身なのな。もう…

Working`!! 第3話

いや、ワグナリアはなずなにこずかいぐらいはやれよ。 なんか知らんが、小鳥遊家のブラコン小説家泉の担当回らしい。とはいえ、言葉のキャッチボールの妙をウリとしている本作だと、あのヘタレキャラは場を沈滞化させるので、扱いが難しいんだろうな。 いや…

SR600のバーテープを新調。

今までSilvaのGrippy Bar Tapeを使用していたのだが、Deda Leather Look Bar Tapeに交換することにした。

夏目友人帳 肆 第2話

逃げようと思えば、いつでも逃げられる状態ではあったのか。 なんか結局それほど大事な事件だったとも思われないな。ちょうど変則2クールで、このエピソードには次号予告がなかったから、驚かせるのに好都合な配置だったということなのかな。なんか次回はい…

Blood-C 第1話

アレ、犬なのか?。 猫かと思ったんだけど。もうあざといまでにドジっ娘ぶりなので、その流れで勘違いかと思ったのだけれど、本当に犬なのかも。 いや、かなり面白いな。全体に緊張感が漲っていて、見ているこちらも気を抜くことが許されない雰囲気。台詞も…

バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)読了。

読了は昨晩だったのだが。なんか最近帰宅して1〜2時間スグ寝るようになってしまった。そのまゝ朝まで寝てしまえれば良いのだが、そうではなくってそれ以降起きっぱなしになることが多いのでちょっと困る。睡眠時間が一日数時間ってことにもなってしまうので…