Campagnoloのクランク届く

 注文してから1週間、昨日届いていたら組み替えをするつもりだったのだが。
 購入したのは最近ラインアップされたシクロクロス用コンポ。自分にはもうノーマル(PCD130とか135の)クランクは持て余すので、コンパクト(PCD110)でいゝやと思っているが、このコンパクトクランクのアウターが50Tなのがちょっと気に入らない。昔コンパクトクランクが流行りだした頃は48Tが主流だったような気がするのだが、いまや48Tのなんて数えるほどしかない。で、見つけたのが46Tという歯数。50T→46Tとなれば、約一割ほど倍数比を低くできる。でもまぁほんとうに欲しいのはインナー32Tなんだけどなぁ。それはともかく。
 
 元箱。文字の背景色が水色だ。たしかVeloceが緑、Centaurが黄、Athenaがローズピンク、Chorusが濃い水色、Recordが赤だったっけか?。そういやXenonやMirageは憶えてないなぁ。というか廉価コンポは箱に入っていることが稀ではある。もちろんSuperRecordなんて見たことない。
 
 ちょっと大きめの画像をUPしてみた。箱を開けるとビニールの保護シートが被せられていてビックリした。今までこんなことはなかったと思う。さすがにチェーンリングの材質は安っぽい質感だが、デザイン自体はまともだ。2008だか2009だかの廉価チェーンリングはデザインがよくなかったのだが、これぐらいの処理をしてくれると安物だとは感じない。
 
 ボトムブラケットの元箱。
 
 ボトムブラケットシクロクロス用のはシール性能が上がっているらしく、手許にパワートルク用BBがありはしたのだが、この際ということで購入した。色も暗い感じでちょっとお洒落。UTの時はもっと銀色っぽかったのだけどもどういう風の吹き回しなんだろう?。
 届いた今日にでも組み替えをしようと、昨日は思っていたのだけども、こうやってメシも喰い、アニメも視聴した後だとちょっとめんどくさくなっている。これを取り付ける予定のSL-01はしばらく通勤には使わないつもりなので、急ぐ必要もないのだ。でもやらないまゝだとズルズルと時間だけが経ち、週末に慌てることになるかも。そういや週末の予報は雨だったしな…。