2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ER-6i使用記

http://d.hatena.ne.jp/amagami/さん所で悪くないと聞いていたER-6iを、実はずっと前に購入していたのだが、この前の博多行で5proの改造イヤーチップが壊れたのを機に試してみた。5proはコードが絡まりやすく、6iはそうでもないということも期待。コードの絡…

Myself;Yourself 第9話「がんばれ!アニメンジャー!」

声優の使いまわしが顕著にわかる回。 先ほど視聴したバンブレが全体的にダウナー気味だったおかげか、こちらは前半ダウナーから終盤にかけての駆け上がりがなかなかにして感情を揺さぶってきます。前回言ったところで何が出来たかと佐菜に対して糾弾していた…

バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」

横からツッコんで来たのはババァのほうなんだから、口喧嘩せずに保険屋に任せときゃ1:9か2:8で勝てるのに。 うーん、スーパーのババァのせいでストレスが溜まるわな。今までと違ってほとんど話が前に進んでなかった。石田のやる気を出させるにしても、こんな…

政局とやらが日常生活になんら影響を与えないものだったら、これほど面白いものはないんだが…。

額賀氏の参院証人喚問見送り・自公民が合意 自民、民主、公明3党の参院議員会長は30日午後、江田五月参院議長の仲介で会談し、12月3日に予定していた参院財政金融委員会での額賀福志郎財務相の証人喚問を先送りすることで合意した。 自民の尾辻秀久会長が江…

もっけ 第8話「ヤマウバ」

疲れやすい体質は、感想でツッコもうと思っていたのに…。 瑞生がヤマウバのいる所に寄っているんだというのは、ヤマウバが瑞生の望んでいたものと捉えることもできるが、複雑。船上のエピソードは瑞生を試したんだろうなと思うがどうだろうか?。それまでの…

オリーブ石鹸

が届いた。さっき使い心地を試すために入浴していたわけだが、うーん、微妙。悪いとかそんなんじゃないけど。 もともと冬になると肌が乾燥するという感じだったのだが、シャンプーなどを使わなくなって、すべて一つの石鹸で済ますようになって問題にはならな…

昨日は晩飯を喰う前に寝てしまってたり。

して、アリバイ的に更新しただけ。アニメ視聴もしてないですし、月火の疲れが出たようです。 実は今日あたりはスッキリしたせいなのかどうかはわかんないんですが、結構言及したい事柄があって困ります。まず、 きょうのいきいきホットラインは Uターンなど…

アジサイ一部が国華園から届く。

今日帰宅したら、国華園からアジサイが届いた。まぁこの季節なんでどう考えても花が咲くのは来年なんだが。一株千円以上したので、小さいなりにも充実した苗が届きましたよ。なぜか後送品があって不思議ではあった。一つは西洋アジサイなんでそこそこ大きい…

ef - a tale of memories. 第8話「clear colour」

それぞれの立ち位置?。 定期巡回サイトさんとこで、千尋リセットというのを迂闊に目にしてしまってましたので衝撃も半分。しかし角をまるくして修羅場を見せてくれるのはありがたい。実際にはもっとキャットファイトみたいになるんだろうなと思ってみる。 …

中華自民党主義満洲国成立了

満洲国の建国のための張作霖爆殺を2キ3スケの影響力プンプンの関東軍が「中国軍がやった」と捏造したのは記憶に新しいんだが、また自民党が額賀のアリバイというか捏造工作をやったねぇ。問題になってからもう数日はたって、テープを新たに作成したり、アメリ…

今週のいきいきホットラインは

農業についてがお題。食品業界で不正が明らかになってきているが、食品ではなく農業自体がテーマみたい。昨日は帰農あたりが話題で、今日は食の安全がというところしか聞けなかった。概してどっかで聞いたようなことが多くて、特にツッコむところもないし、…

しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」

認知欲求の高い、ただ追認してほしいだけのお子ちゃまじゃんと。 つか戦闘中にあむが一言で解決していたのがワラタ。いや、キャラなりの必要ないじゃんかと。しかし今回のゲストヒロインに焦点を絞って視聴してみると、彼女なりに格闘しているんだなというの…

もやしもん 第7話「開幕!農大春祭」

やっぱ2話使うよなぁ。 学祭って結構ワクワクするもんだけど、今回視聴してそういう感じは受けなかったかな。なんつーかエピソードを消化するのに精一杯といった感じか。原作を読んでいたときはそうは感じなかったので、やっぱ詰め込みすぎで、学祭をのんび…

スカイガールズ 第21話「共闘」

ワームって、やっぱり通常兵器で倒せてしまえるんだ。あんま新兵器の投入って意味なくね?。 というわけで、サブタイ通り武装親衛隊と国防軍の共闘のおハナシ。ワームが身体を再構成する時に動きはのろくならないの?とか、オプションの動力はどうなってるの…

Myself;Yourself 第8話「秘密のポスト」

んじゃ何か?、菜々香ルートに行くためには、老人ホームに足繁く通って、星野さんと神社の裏手で抱き合わないとフラグが立たないって訳?。 なんだかかなり作り物っぽい過去エピソードですが、そこらへんのツッコミはなしということで。あと、いくら重大なも…

陰マモを

まぁ昨日の移動中に読んだわけだが…。結局お仕事3人娘の恋慕の情を深める3編と、ゆーなのオトボケ1編の短編4つ。また次で最終の告知があったんだけども、どうだろうな?。人気がないといくら作者が続けたいと言っても続編はないだろうし、作者的には構成上オ…

博多行で、無印良品に行ってきたが

実はベッドカバーを買おうかどうか迷っていて、現物を見てから決めるつもりで寄った。無印の店には大学もしくは就職したての頃に1〜2度立ち寄ったぐらいで、そんなに気にしていなかった。しかし、昨年文房具に熱を上げて、無印から過去出ていたというMDFデス…

機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」

普通なら、茶色のクーペを追うのはエージェントなのでは?。 うーん、世界を語るために世界を動かしうる力を持たせる必要があって、日常生活とリンクさせるためにキャラに這わさせるんだろうけどなぁ。無理に刹那と王女を関わらせる必要はないとは思うんだが…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第8話「Hyoscyamus niger」

エクレアのチョコ部分を手で持ったり、その頬についたものは痣ですか?という描画だったり。 百合モノなんだろうけど、だんだんと女性視聴者向きなのか?という気がしてきた。どうも物語的にパンチが弱いような気がするんだが、どうでしょう?。 見ていてこ…

とりあえず帰宅報告

なんだかんだ言ってまるまる24時間使いますねぇ。展示会自体は1時間もいなかったかな。やっぱり展示会よりは展覧会のほうがいいのかもしれません。同じ花が大量にあっても確かに困りますが。 何時からはじまるのか良くわからずに行ったんですが、どうやら8時…

バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」

タマの部屋は天井が高いのか?。 「タマのまぶしかったあの時代」を描く回。今まで怒涛の展開だったから、こういう静かなひとときも悪くはないかな。先週の次回予告の「あの人」ってファンシーショップの人なんだろうか?。 しかし自転車にサイドカーはないだ…

ついさっき、陰からマモル!〈11〉うらしまゆーな (MF文庫J)

を査収した。平積みであっても2冊しかなくて、しかも昨日入荷の札が。こんなことなら昨日本屋を覗いておけばよかった。いつ読むかはまだ決めてないが、スグにでも始めてしまいそう。 ま〜だ〜ら〜さ〜い〜。転んだな。読者サーヴィスしまくり。

SAPPORO がぶ飲み コーラフロート

マズくはないけど、中途半端な味かな。そもそもフロートはアイスが浮かんでいるからフロートであり、飲料部分の刺激とアイスの甘ったるさの両方を楽しむものだろうから、混ぜモノにするってのは意味がないんだろう。やるならクリームソーダという形式か。 ま…

もっけ 第7話「ジャタイ」

触手モノかと思ったよ。 何が主題か良くわかんなかったんだけど、どうやら最后のほうで説明されているっぽい。それこそ瑞生がいう通り、彼女の性格からすると無理だろうと思うのだが。結果解決したんだけど、ほっといたらどうなっていたんだろうなと。成長モ…

今日は寒かったねぇ

仕事をしてても職場には現在暖房がないという状態なんで、震えながら勤務していた。ちょっと信じられねぇ。通勤の車中は暖房効きまくりで、疲れたのか、帰宅して晩飯を食うなりスグ寝てしまってましたよ。しばらくこの冷え込みが続くらしい。 さて、金曜に出…

ef - a tale of memories. 第7話「I...」

壊れていく男ととっくに壊れている男と。 もしかして物語的になんか深い構造があるのかもしれないが、それを敢えて無視して言わせて貰えば、男ヘタレ過ぎだろうと。千尋は記憶障害が本当なら、意識的に自分の記憶を維持しないといけないわけで、そこには意識…

で、冬支度

17時ぐらいから初めて、3〜4時間ほどかけて生活空間である4畳半の部屋をかたづけ。室内温室も組むのでスペースを空ける必要もあって大変でした。結構ほこりとかあって、さすがにじゅうたんの上を箒で掃くというのもアレだろうと思うのだが、いかんせん掃除機…

ガンスリ情報

どうやらキャスト総とっかえらしい。 http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000002285&page=0&sea=&tid=&rid= ヘンリエッタ役に阿久津加菜、リコ役に塩野アンリ、トリエラ役に榎本温子、クラエス役に水野理紗、アンジェリカ役に花澤香菜、ジョゼ役に三戸…

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

今更だけど、物語の舞台はモナコっぽいな。 刹那の“神に認められる”って行為は、アレか?、アフリカでよくあるという肉親を殺して兵士になるってヤツか。エグいねぇ。単純に民間人を殺すという試練であるのならば、心の傷云々もアレだが、さすがに母親を殺し…

なんかうだうだしていたが、

結構時間が経つのが早いですな。今日届いた改良園の新シーズン用園芸カタログとかボーっと見てた。見てると欲しくなるんだ、これが。国華園に注文した室内温室セットが届いて仮組み状態。そろそろ部屋の整理をしないと。なんか急に寒くなって動くのがだるい…