2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで、今日は荷物が届く。

自転車用品で、しかも課税対象額未満なのに、高率の関税がかゝっていた。これまたアホらし。もしかして自民党が税務署にハッパかけてんじゃねぇだろうな。 なんか国民が無知なのをいいことに、払わなくてもいい税金を払わせて自民党の懐にしまうってのをどこ…

なんかアホらしいな

というわけで、29には更新できませんでしたのでうだうだと。職場でレクリエーションがあって、補助的な役割をしていた。というか、仕事が詰まりに詰まっているんですけど、こんなことしてていいのか。結局職場を21時過ぎに出た。ホントアホらし。

戦場のヴァルキュリア 第7話

うーん、古代兵器とかそんなのが出てくるのか?。そいつはゴメンだが。 僻地に飛ばされる&遺跡の探索。ダルクスの災厄ってのが今一よくわかんないのだが、それを謎のまゝとして話のフックにしているらしい。そういやシャンポリオンがナポレオンのエジプト遠…

戦場のヴァルキュリア 第6話

エレットが持っていた筆記具は、今でいうカステルのパーフェクトペンシルだよな。 ウェルキンがなぜ小隊長として優秀なのかを説明した回。というか、ウェルキンはアリシアのことをよく理解してトボけているみたいだね。

今日もアニメ感想は

できそうにありません。 なんか視聴にテンションがあがらないなぁ。まぁ今日も出勤だったわけなんだが。そんなこんなで、帰宅してから鉢物の手入れ、即ち球根類の植え替えをしていた。さっきまで。で、ちょっと欲しいものを英国のナーサリーに注文を入れた。…

今日の更新は

ちょっと出来そうにありません。そんなに仕事が忙しかったというわけでもないんですけどね。

シャングリ・ラ 第6話

国際的信用とやらにしがみついて国が滅びるって、もしかして現在のアホー政権?。 面白くなってきたのか、そうでないのか今一わかりにくいわな。現在話題になっている低炭素社会ってのがお笑いなだけに、ちょっと真剣味が薄れるというか。 そういや、この作…

GyaOの仕様変更について。

まぁびっくりしたわな。AutoBahnは切り捨てられたのか?。冒頭のOPが飛び飛びなのは以前からそうだったのだが、本編Aパートが始まるまでがすごく長くなっていた。どうもAパートをかなり読み込んでからスタートさせているらしく、パート途中で途切れることが…

魔法のステージ ファンシーララ 最終話 みんな大好き!

みほは本当に魔法を「なくした」のか。 ググってみると、やっぱファンシーララは打ち切りだったようで、これがいわゆる完成版ならば、想定された最終回なのかどうか迷うが、これまたネットでも評価の高い最終回でもあったようだ。この作品の序盤で、ちょっと…

魔法のステージ ファンシーララ 第25話 消えてしまったララ

これは…。 まぁ魔法やマスコットキャラの役割も終わったということなんだけど、深く解釈するにはちょっと時間が足りない。GyaOだとこのあと引き続き最終話が始まるんだよな。余韻の深さはかなりのもの。

初恋限定。−ハツコイリミテッド− 第11話 少年達の逃避行

うーん、GyaOの調子が悪いのか、それともマシンの調子が悪いのか、昨日視聴できていたのに、先に進まない。感想は視聴後に。 中二病全開。 というわけで、ようやく見れた@24日21:00。パンチラは強引だった。実は男の魅力を語るものだと途中まで感じていたん…

3rdQ2009新番チェック

2009-06-11さんとこにて。いつもお世話になってます。というか、番組改変期だということについ2〜3日前に気付いた。はっきり言って仕事で多忙。ざっと換算して3月までの勤務と4月からの勤務では、労働時間が月当たりにして軽く倍を超えてる。もうアホかと。…

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話 厳霊〜死闘の果て

ある意味今回が最終回?。 うーん、気合が入っていたねぇ。レイナとクローデットは明らかに戦いの前には対立概念を抱いており、戦いの後にはクローデットの階級社会がレイナのもつ統合と融和の象徴に組み込まれるって構造。今までレイナが甘ちゃんという描写…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話 ラッシュバレーの奇跡

物語中にもあったが、人間本体による人体錬成とよくある出産による感動モノ。 サブタイに奇跡とあるからなにごとかと。お産は感動するとかちょっと自分にはわかんない。昔から良くあるネタなんだが。弟を元に戻すという目的があるにせよ、錬金術は罪深きもの…

魔法のステージ ファンシーララ 第24話 ララのファーストコンサート

今までのゲストキャラが顔見せ。 そういやみほは別にアイドルになりたいってわけじゃなかったんだよな。えーっと、確か漫画家だったっけ?。そりゃアイドルになりたいとか、夢に向かって頑張っている人を見て気後れするのは当然だよな。 で、この作品26話で…

魔法のステージ ファンシーララ 第23話 お姉ちゃんのボーイフレンド

Pitcher in the Rye ? まぁ他愛もない青春の一コマなんだけど、それぞれの登場人物が身の丈にあったというか、らしい振舞いで和んだ。みほは変身しても年相応の考えで姉に突っ込んでいて、それがある意味自然に物語をドライヴしていたような気はする。 今ま…

魔法のステージ ファンシーララ 第22話 スクープ!ララの正体

最後の松葉杖、逆では?。 まぁよくある正体バレでヒヤヒヤネタ。よくよく考えてみると、小学生が大人に変身できることを疑問に思わないのも変だわな。いつの間にかファンのために無理をする姿だの、ファンに答える姿に双子が参ってしまうだのの美談にすりか…

【社会】 「中国に抜かれる日本、世界2位の経済大国の地位はあとわずか」「日本はヒト、モノ、カネ、ワザ、チエを提供」…通商白書★5 魚拓

68 :名無しさん@十周年:2009/06/20(土) 12:30:49 ID:L+iPjH+U0 >>61 途上国どころか、先進国も同期間に1.数倍程度には成長しているわけだが アメリカは1.7倍に増えて、それで日本と同じ程度の不況になった ってことは、ろくに成長しないで同時不況に陥っ…

【小泉】新聞テレビの世論操作を監視するスレ76【竹中】 魚拓

883 :名無しさん@3周年:2009/06/20(土) 21:58:18 id:uIoXFFum NHKでエコエコ特番。 15%削減でエコ経済にありつけない中小企業、個人宅を持てないプア層は電気代が月3万up(驚愕) 消費税20%増加とともにプア層壊滅作戦をじんわり展開中のアソウ。 外交…

うーん、息切れ。

今日の更新はできそうにありません。また明日もサビ残ならぬ、サビ出勤。眠い。本当に寝るかどうかは別にして。

初恋限定。−ハツコイリミテッド− 第10話 カッパファイト!

甘酸っぱいねぇ。 乳祭かと思ったら、中二病祭も同時開催。なんつーか、展開が古臭いな。めぐるパートについて言わせてもらえば、めぐる自身に泳ぎたいという気持ちがあったんじゃねぇの?ってのが1つ、でもあんな理由で水泳を始めてもろくなことにならない…

日本人には厳しいが、海外の特権階級には満面の笑顔のアホ首相。

日比首脳、外務・防衛協議の定期化で一致 共同声明に署名 魚拓 麻生太郎首相は18日、首相官邸でフィリピンのアロヨ大統領と会談し、経済分野だけでなく外交・安全保障分野でも協力強化を目指すことを盛り込んだ「戦略的協力パートナーシップに関する共同声明…

13兆円相当の米債券押収 伊当局、邦人2人を拘束 魚拓

【ローマ10日共同】イタリアからスイスに1340億ドル(約13兆1千億円)相当の米債券を持ち出そうとした日本人2人が、イタリアの財務警察に拘束され、債券が押収されていたことが10日、明らかになった。同国主要紙が伝えた。在ミラノ総領事館も拘…

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第10話 開眼〜竜の一撃

知らぬ間にエキドナがいいヤツに。 こういうの好きなんだよ。まぁちょっとしたアタックNo.1だよな。で、リスティが捨て駒に。 背負っているものが大きいほど強いって物語が多いんだけど、よくよく考えてみれば、背負っているものが大きいということは、それ…

シャングリ・ラ 第5話

まぁ順当に考えてマジカルギーナは北条凪だわな。 爆弾雨ってのがなんのメタファーなのか今一わかんないな。要するに雹とか霰に見えるんだけど、温暖化なんだろ?。熱帯のスコールであんな大きな氷塊が落ちるって聞いたこと無いし、どう考えても下層民に降り…

【ゲンダイ】「自民党が獲得できる議席は170程度」なんて声上がり、壊滅的大惨敗に向けてカウントダウンが始まったと日刊ゲンダイ 魚拓

507 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 08:38:50 ID:TD+sC8oQO 消費税導入以降の日本は終わってるから。 消費税導入したら歳入がむっちゃ増えて使い道に困ったって・・・だから公益法人増やしたって・・・アホかっつーの。 509 :名無しさん@十周年:20…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6話

水樹奈々の魅力炸裂。 これを照れなしでやってんのか?。話は金さん銀さんの過去。二人を繋ぐのは父親の言葉ってのが泣かせる。

ホントに大丈夫か?。

17:00時のんHK第一ラジオ、ニュースの名を借りた扇動番組が聞けないので、今日は朝早起きして経済展望を聞いた。教員免許更新制を利用して林康史が生徒にデートレーダーになれと教えろというつもりらしい。なんつーか、子鼠改革の真意がまるわかりだわな。株…

そこまでしてカネを私物化したいか、自民党。

首相、西川氏続投で調整 郵政社長人事、総務相の対応焦点 魚拓 「混乱生じたような印象、遺憾」 鳩山氏事実上更迭で首相 魚拓 麻生太郎首相は12日、日本郵政の西川善文社長の取締役再任を拒んでいた鳩山邦夫総務相を事実上、更迭した。後任の総務相は佐藤勉…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 それぞれの行く先

淡々と流れていくなぁ。 ヒューズの死。今までがダイジェスト風味なので、あまり重く受け止めずに済んだ。というより、テーマからちょっと浮いているような感じかな。 ちょっと注意してみると、この作品の美学は古臭いと感じるわな。もうじじぃになった自分…