2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、ボチボチ仕事に出かけてくるのだが。

しかし、睡眠はそこそこ取れたものゝ、気力がなぁ。それはともかく、上記エントリーの続きということで。もうスレは魚拓でしか確認できないと思うんだけど、960番台からの流れが秀逸。 961 :名無しさん@3周年:2009/10/30(金) 23:45:17 id:wPs5pGxh 人員…

メモ

【小泉】新聞テレビの世論操作を監視するスレ96【竹中】 魚拓 結局日曜11/1、16:00前に帰宅したんだけど、抜粋はあとで。というより抜粋する余裕があるんだろうか。

っつーわけで、

申し訳程度の更新ということで。今日は帰宅することが無いでしょう。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 愚者の足掻き

ランファンの目つきが真剣でグッド。 今回は何気に密度が濃いような気がしたな。結局会話劇になってしまっているんだけど、メリハリが効いていてなんとも心地よい。ウィンリィに電話をするところも、ドンくさい行為ではあるんだけど、ウィンリィの懐の深さが…

本日の更新は…。

別にアニメを見る余裕が無いわけでもないんだけど、どうにも疲れて気力がでない。今週は仕事が結構キてて、精神的に疲労困憊。で、土日も気を遣うような出張でたぶん土曜は更新も無いでしょう。 さて、そういや寒蘭もほぼほったらかし。でも「日光」が花芽をつ…

真・恋姫†無双 第3話

袁紹との対決再び。 まぁバカ勝負なんだけど、勝負自体にあんまり面白みがないのは前シリーズ同様。キャラを浮かび上がらせるのが主眼だが、そんなに突き抜けていたわけでもないかな。 しかし、劉備の器の広さとか、袁紹の場の収め方とか、最後旅を続ける確…

今日の更新は

ちょっと出来そうにありません。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3話 炎情!燃え上がる因縁

肩透かし。 前回からニクスとエリナの戦闘が続いていたが、予想に反してあんまり深入りせずに終わっちゃった。ニクスがエリナを足蹴にして、視聴者のガス抜きをしたらあとはニクスの弱点をあからさまに晒して戦闘終了。 しかし、どうもクイーンズブレイドっ…

君に届け 第3話

捨て犬の現金なことよ。 うーん、初っ端からいい話ばっかりでウソ臭いというか、なんか飽きてきたかなと思い始めてきた頃、爽子が自分が変われたのは風早のおかげという台詞に、いや逆なんだという返答にウルウル。えーっとラカンだっけ?、矢印の方向が逆っ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 おとうさま

奪うものは、まず与える。(老子) ホムンクルス達がおとうさまと呼ぶ人物はエルリック兄弟の父ではありませんでした…。なんだよ、それ。なんつーか、ミスリードとしてはちょっと稚拙だが、別にこれもアリといえばアリ。だが、コレをやりすぎると興醒めだわ…

【小泉】新聞テレビの世論操作を監視するスレ95【竹中】 魚拓

943 :名無しさん@3周年:2009/10/22(木) 22:02:49 id:ax28nwtj >>942 規制改革はやりたい放題ルール無視って意味だったし 自己責任とは企業側の無責任の意味だったからな 「ゆとり」などとともに、自民党のおかげで意味が変わった単語がちらほらと。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話

まだまだ絶望には遠い。 この物語のミッションを明らかにせず、それでいて着々と状況把握はできておりますわな。運命とかそんなのに翻弄されるってシチュエーションは前作同様。キルシーこと銀も(回想っぽいが)出てくる模様。なんか何かを語るにはまだ情報…

◆自民党:党内政局 その225◆ 魚拓

762 :無党派さん:2009/10/21(水) 10:20:51 id:TCIGGYIE 斉藤次郎は細川内閣時代の小沢の刎頚の友 昔から反自民で、財務省を放逐され反官僚になった男だから 痛烈に自民時代の官僚主義を批判していた 理屈的には反官僚主義の人物って事になる うーん、なん…

聖剣の刀鍛冶 第2話

前回の勢いはどこに。 一息ついて、状況説明回。刀の薀蓄もそれなりに面白いんだが、大体手作りの刀より製鉄所で作られる高品質の鋼から作られるもののほうが優秀だったりする。ま、そこらへんこけおどしだよな。 しかし、ルークの技を見て、剣ではなく刀を…

心配しなくても社畜はしばらくしたら絶滅するだろうけど - michikaifu’s diary

うーん、これは唸らされた。自分の職場も昔から残業手当なんてつかなくて、つく業務でも最低賃金の何分の一かってレヴェル。雇用が安定した職場って評判だったんだけど、ここ10年で首を切られる人も増えた。というより無駄な業務が劇的に増え、労働条件が切…

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2話 破邪!思いがけない闘い

これまた唐突に大会が始まったな。 もうちょっとダラダラ周辺を描くのかと思っていた。で、人の奥底に潜む部分を表出して戦いに臨むってところだ。ニクスは劣等感を克服するために悪ぶってみせ、メルファは修道女なだけに禁欲的な思想を押し付けられていたの…

真・恋姫†無双 第2話

繰り返しはギャグの基本。 桃園の誓いはやらないのね。で、旅に出る理屈付けに劉備との出会いってことになってた。劉備の目的が別に世直しとかそんなんじゃなくってってのが、この作品らしいといえばらしいわな。というわけで、全編お色気満載のお戯れ回。前…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話 狭間の宴

総集編だった。 OP・EDとも変更。OP(序盤)は歌い方がちょっとインド歌謡*1のようなアクセント?イントネーション?なところがあって、ちょっと意外だった。新キャラの顔見せもあって、なんか期待感がある。 ピナコってのはウィンリィのとこにいたばーちゃ…

君に届け 第2話

犬に嫌われる爽子。 うーん、心意気の部分は評価できるんだけど、どうしても風早と爽子の造形がちょっとな。いろんなトコロで言及されていると思うんだけど、風早のようなイケメンが、どうして今まで他の女子からのアタックを受けずに手付かずに残されていた…

【小泉】新聞テレビの世論操作を監視するスレ95【竹中】 魚拓

183 :名無しさん@3周年:2009/10/16(金) 18:32:22 id:NOQLgQ6e ムネオが言うには小泉改革のお陰で国民の大多数はやる気を失ったとか。 今ではブラック企業ですら入社が難しいみたいだ。 少なくともこのもやもやした空気だけでも一新すべきだよ。 新聞テレ…

聖剣の刀鍛冶 第1話

「この女が言っているのは、そういう意味じゃない。」*1 熱い、熱いよ。新番チェックの時にそういう雰囲気を感じなかったわけじゃないんだけど、それでももうちょっと地味な設定かと思っていたんで、ちょっと意外。OPの後のセシリー顔見せで、とんだ勘違いネー…

戦う司書 第1話

まぁどう考えても、あの特権階級は自民党のメタファーなのだが。 人間を肉扱いってのもな。キャラの性格はねちっこいというか暑苦しいというか、やたらスカしているというか、妙にカッコつけてるわな。造形的には悪くないんだが、もうちょっと肩の力が抜けた…

【石工組合】湯駄屋の陰謀【啓蒙協会】47 魚拓

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 00:03:20 ID:+HeSPXV6 等価交換や対価だのをやたら持ち出し主張する最近のアニメ作品 うーん、微妙だなぁ。半分賛成半分反対ってトコかな。そもそも人と人とが支えあう…いや支え合わなくとも各人が所属す…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第1話

やっぱ、結構面白いな。 前半、明るい展開で何の作品か?とも思ったんだけど、さすが後半で〆てきた。前半のターニャ@石川由依の幸せそうなコロコロ転がる声が絶品で、これがまた契約者になって暗く沈んでいくってギャップがまたオモロイんだわ。そういや今…

すげぇな。生きているとこんなことまで見てしまうんだな。

◆自民党:党内政局 その223◆ 魚拓 411 :無党派さん:2009/10/12(月) 12:23:46 id:WtJwITep >>409 そんな共産党に縋る保守の哀れな末路 「自己責任」の自民党大物議員の後援会幹部、生活困窮して共産党に駆け込む [2009/09/26] http://www.news.janjan.jp/go…

メモ

http://d.hatena.ne.jp/keitaro2272/20091012/1255298417 これもしたりだわな。無能な社長(=自民党)と有能な社員(=官僚)がいて、日本凋落の原因はどう考えても社長のほうだろ?ってのはまさしく道理だわな。

「頭のない騎馬男」と「事業開発の職人」と「優秀な人をたくさん働かせること」 - michikaifu’s diary

ちょっと面白かったので。 現在の事業はきちんとまわっている、つまりオペレーションや日々の営業といった、「手足」の部分はちゃんとしているのだが、それを全体として相互関連させて意味を持たせたり、業界の環境や趨勢を観察・分析して次に何をすべきかを…

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1話 参集! クイーンズブレイド

キャラの造形以外はすべてが重厚だったりするんだが。 GyaOで提供なので、気軽に視聴してみることにした。残念なことに続編はないとの見込みが全く外れたわけなんだが、前シリーズってのは巨悪が何かよくわかんないのだが、それに対抗するためにキャラたちが…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 再会

てっきりエルリック兄弟が父親と再会する回かと思ったんだけど。 いや、でもこの再会はサプライズ。中二病と言われればそうなんだろうけど、会話劇の切れ込み具合もなかなか。ブラッドレーが真正ホムンクルスじゃなくって、人間を改造したものってのがちょっ…

■経団連・官僚・マスコミ・カルト・右翼の洗脳を解くスレ 魚拓

153 :名無しさん@3周年:2009/10/10(土) 19:41:41 ID:5yuvc97l 資本主義国はアメリカだけじゃない。 最低賃金制をめぐる世界各国の動き ttp://www.zenroren.gr.jp/jp/housei/2008/080912_03.html イギリス 1302円 フランス 1384円 アメリカ 825円 日本 68…