2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「かんぽの宿」売却問題、当時の社長ら不起訴

日本郵政が保養宿泊施設「かんぽの宿」などをオリックス不動産に不当に安く売却して会社に損害を与える恐れがあったとして、日本郵政の西川善文社長ら幹部3人(いずれも当時)が民主党などの国会議員から特別背任未遂などの容疑で告発されていた問題で、東…

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第22話

御坂、もう正妻になるのをあきらめちゃってるのか?。 というか、木原く〜ぅん、空で燃え尽きちゃったね。で、ヴェントは救われると。当麻がヴェントの天罰発動の原因を取り除くのもやっており、燃える燃える。っつーか、ヴェントがあそこで愚痴をこぼすのは…

みつどもえ 第10話

そういや三女のエロ設定がご無沙汰だったよな。 うーん、やっぱギャグの軽妙さ以外に書くことが思いつかない。で、しかしだよ、ギャグのオチのキレがいゝな。痔の座薬とか、オチではないけど、長女と次女がガチレンジャーグッズを壊したときの間とか絶妙。ま…

いや、だから、もう空き菅は黙ってろよ。

菅首相、中村幸一郎審議官を更迭 蓮舫節電大臣は計画停電に「初めての事なので」とパニック 魚拓 まぁ、この記事自体は古いんだが。 地震発生から菅政権は混乱の度合いを深めていった。地震発生翌日の3月12日夜、原発より先に暴発したのは、菅直人首相だった…

魔法少女まどか★マギカ 第9話

キュウべえの言い分が、それこそ子鼠・ケケ中と同じ。 本当に感情をエネルギーに換えることができる技術があったとしても、人間が育つために増えるエントロピーを超える感情エネルギーがそもそも得られるはずがない。まぁそりゃ魔法少女なんてファンタジーが前…

いや、どうなんだろうね、非常時だから総理大臣を変えるわけにもいかないってキレイ事は。

今、 【政治】「首相は何もしていない。パソコンのマウスを動かしながらうつろに話を聞いているだけ」 【大震災】菅首相「一生懸命やっているのに…」 だのゝスレに目を通している。上は9、下は6までスレが建っていて、かなりDat落ちしている。もう悪態轟々。…

【大震災】菅首相「一生懸命やっているのに…」★3 魚拓

メモ 508 :名無しさん@十一周年:2011/03/28(月) 00:16:52.26 ID:i+KoAuaD0 ■管は日本を滅ぼすためにアメリカの支援を全面拒否 1) 米軍がホウ酸を空輸、原子炉へ注入を提言。 2) しかし民主党と東電はホウ酸注入=廃炉の為これを拒否。 3) 東電は軽水注入…

オオカミさんと七人の仲間たち 第9話

せっかくの水着回が一人桃ちゃん先輩に負けている件について。 白雪の七つ児の兄弟ってどーなの?。白雪が追い出される前の子供たちなんだろうか?。そもそも女に有利な離婚協定で、白雪母もしくは白雪自身がそれなりの養育費を貰っていてもおかしくなさそう…

GOSICK 第7話

入浴シーンがちっともサーヴィスでない件について。 ん〜、なんだかな。母の無実を晴らすためにいろいろ調査をはじめたヴィクトリカの周辺で、同じ訪問者が二人殺害されるというもの。ヴィクトリカに対する妨害らしきものや、殺害事件ってのが、緊迫感を演出…

おとめ妖怪ざくろ 第9話

ざくろ、酷い奴。 うれしはずかしコックリさんの巻。恋愛の成就を願うというコックリさんってのは、実は恋愛成就そのものにはなんの関係もないヘタレという…。いや、コックリさんに総角の好きな人を尋ねたときに、ざくろのほうを向いたってので、彼の仕事は…

伝説の勇者の伝説 第20話

前回の次号予告で明らかだったが、フェリスの服がおニューに。 以前のが武骨というならば、今度のは優雅さを持っているというか。色も赤主体で女らしさを出しているという風に見える。ん?、ライナーを色仕掛けで取り戻すってことか?。いや、しかしだな、原…

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第21話

今回はいうほどはっちゃけてなかったな。 しかし、御坂の便利屋扱いには泣かされるものがある。「お前だけが頼り」→「今、本妻に変わる」…。そりゃ当麻、土御門とか青髪とかに殴られて当然だよ。 なんか何が起きているのかよくワカランな。天使とか唐突過ぎる。…

魔まマ、11話以降未定らしいな。

まだ追いついてないから、今のところ実害はないんだけど、他の作品が時間帯を変えて放映してたりするのを見ると、大名商売だなぁと思ってしまった。これだけ人気が出れば確かに待たせるぐらいが期待感も煽れるというもの。だが、あんまり待たせすぎると興味…

みつどもえ 第9話

短編集かと思ったら、最後のは結構長かった。 虚空に飛んだふたばゝ、やっぱり光ったな。というわけで、今回もお約束満載のエピソード。でも笑えちゃうんだよな。お約束だけじゃなくって、「え、そこまでやるの?」といった限度ギリギリ*1の展開もあって、なか…

魔法少女まどか★マギカ 第8話

インキュベータなんて聞いたことがなかったよ。 結構システムが明かされた回だったな。インキュベータってのが初耳だったんで、ちょっと調べてみたら、事業を応援する者らしい。どうも、巷ではいろんな人に怪しい案件を焚きつけて、初期費用から利益を得たり…

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話

豚の登場に意味が見出せないんだが。 ねずみの嫁探しの巻。なんかどさくさに紛れて他作品のキャラが登場してるんですけど。羊飼の色を消して、通常業務に戻った理由ってなんだろ。次回もそういうながれのようだし。まぁ執事もナレーションも言いたい放題で終…

GOSICK 第6話

ホロヴィッツという名といゝ、長老が鷲鼻といゝ、ユダヤそのものじゃん。 ということは、ヴィクトリカもユダヤってことか?。が、ユダヤって、寄宿者ってイメージはあるけど、町そのものを作って自活するって雰囲気じゃないんだよな。 今回の皿を盗んだ犯人…

おとめ妖怪ざくろ 第8話

カップルの組み合わせ変更による、擾乱回。 のはずなんだけど、こいつらつまみ食いすらしないんだよな。鉄壁の信頼関係。燃える。やっぱこのカップリングをみたら、山村生活の研究 (1937年)あたりの、庶民のカップリングを思い起こさせる。海村生活の研究 (1…

え゛?、空き菅、正気か?。

首相、谷垣氏に入閣要請…大連立と同じと拒否 菅首相(民主党代表)が東日本巨大地震と東京電力福島第一原子力発電所での事故を受け、自民党の谷垣総裁に原発問題担当相としての入閣を要請していたことが18日、明らかになった。 谷垣氏側は拒否した。 これ…

伝説の勇者の伝説 第19話

エンドロールを見る限り、内地作画に半島動画なんだけど。 動きを見せる部分では明らかに崩しが見られていたよな。が、意図的にそうしたのか、単に下手糞なだけなのか迷う。怪しさを表現するための意図的なものと自分は解釈してるんだけど。 いや〜、構造は…

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第20話

アヴァンで今までのあらすじをやるのって、結構久しぶりなのでは?。 うーん、特に言う事は無いようなきがするのだが。アクセラレータが少しずつ状況を把握しながら反撃に転じているとか、ヴェントと当麻の巡りあいとか、まさに起承転結の承の部分。カップル…

2ndQ2011新番チェック

そうそう、一日中頭に浮かんでたんだけど、まどマギは、昨日の第7話を見た限り、もうまどかゞ魔法少女になることは無いんだろうなと思ってみたり。まどかの中で厳然たる一線が引かれたと思うんだけどね。それでも魔法少女になるとすれば、家族が危険な目にあ…

みつどもえ 第8話

円周率の歌…。 今回はまた情緒に振った話だったなぁ。そういや前回は長女の影が薄かったようなのだが、今回は健在。でも話自体は次女三女が動かしてた。 迷子のお話のようなしんみりする話って今まであったっけか?。前に運動会前夜にふたばに振り回される父…

「日本の原子力、最期かも」 魚拓

ん〜、どうなんだろ?。日本の原子力開発が本当に終わっちゃうのかどうかわかんないんだけど、日本に原子力技術を持たせたくない国があるのかな?と思ってしまう。日本にはロケット技術もあるわけだから、核弾頭付き大陸間弾道弾をいつでも作り得る状態なわ…

魔法少女まどか★マギカ 第7話

人魚姫?。 うゎー、こりゃ予想をいろいろ裏切ってくれるなぁ。上條*1がさやかを捨てるのが先に来るのかと思っていたが、さやかが自分の身に起こったことを確認して自家中毒になるとは。しかし、アレだな、魔法少女になることについては、なんか便利のように…

空き菅、終わったな。

政府、後手の対応 首相視察が混乱拡大との見方も 魚拓 菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅 福島第一原発4号機、超高濃度放射能が拡散 この地震は空き菅政権延命のために人為的に起こされたという見方をする人もいるのだが、たしかに今までの空き…

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話

なんてベタな展開ばかりなのか。 いやいやいや、そりゃ確かに昔話を底本とすりゃ王道を突っ走るのは当然ではある。そうはいっても、池に落ちて記憶喪失はないだろ!とさすがにツッコんでおく。記憶喪失解除も、大体それに苦労するのがミソなのに、それをすっ…

名古屋市議選

党派 当選 民主 11 自民 19 公明 12 共産 5 減税 28 みんな 0 無所属 0 【行政】 「減税日本」躍進か=名古屋市議選 13日投開票 魚拓

GOSICK 第5話

降って湧いた怪盗話にビックリ。 クィアランだっけ?、アヴリル本人と声まで変えていて本気度が窺えた。で、なんだかな、今回も事件のネタのインパクトは今一だし、推理も切れがあるってほどでもなかったな。しかし、二度見するぐらいの魅力はあって、面白さ…

おとめ妖怪ざくろ 第7話

総角は、モノホンの金髪なのか?。そうなら、母親が金髪なんだろと思ったら、それも違っていたし。 キャラの区別をつけやすくするために、敢えて金髪にしてたのかと思っていた。総角が妖人を苦手ではあるものゝ、嫌いではないという理屈が、彼自身例えばハー…