2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣の刀鍛冶 第7話

帝国の返答があまりにもそれらしくて、我に返ったよ。そりゃそうだわな。 ルークの過去のほのめかしやら、魔剣の謎、そしてお色気要素も満載だったが、やはり、この構成は面白かった。ハガレンではないが、手荒な歓迎、慣れ、ささやかな日常を描き、シャーロ…

4thQ2009の作品をボチボチ中盤まで視聴したわけなんだが。

各所で、1stQ2010アニメの作品数が少ないって話題が挙がっているんだが、この不景気じゃな。で、自分の中での期待度二強の真・恋姫と君トドはなんのかんのいっても、大体期待通りの出来。君トドはちょっとキレイ事過ぎるかなという気がしないでもないが、普…

ファイト一発!充電ちゃん!! 第3話

ぷらぐの監視と称した、アレスタの研修の巻。 まぁ課長のホンネは外見からじゃわかんないわけだが。原因の突き止めのための観察無しに対処療法って、前回でも触れられていたように、かえって事態を悪化させるだけだったりするわけで、でも会社の業務としては…

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第8話 慙悸! 戦いの天使

そうきましたか。 いよいよ1話1対戦かと思ったら、今回はナナエル二連戦と期待を裏切る構成。しかも初めの試合はアイリまさかの敗退。守る(というほどでもないんだけど)者ができて強くなったかと思いきや、これまたまさかの燃料切れ。聖乳のおこぼれでも貰…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 ブリッグズの北壁

なんかもったいをつけるよな。 物語的には「訪問」→「手荒い歓迎」ってパターンを踏襲していて、なんとも。でもまぁオリヴィエのキャラに期待ということもあってか、そんなにクサくもなかったかな。今回はキンブリーのキャラが立っていて、こっちのほうが面…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話

このタイミングで銀ですか。 しかも、銀が黒の特殊能力を奪うってのが泣かせるねぇ。蘇芳は蘇芳で黒に惹かれているっぽい。なんかこのシリーズでは珍しくウエットな感じがする回だった。

君に届け 第6話

なんか大げさだな。 でもまぁそこが醍醐味でもあり。ふわふわ髪の娘は意味ありげに顔見せしてたんだけど、どうも噂を流していたわけではないようですな。風早、イケメンのくせに浮いた話があんまないように見えて、水面下では激闘が行われているらしい。しか…

真・恋姫†無双 第6話

アーレ、キュイジーヌ!だったっけ?。 おもてなしの心の二段構成もビックリ*1したが、太平要術の使い道にも触れてきて、真面目なつくりに感心した。今のところ張姉妹は太平要術を観客を宥めるのに使っており、むしろいいこと方面なのだが、使い道を誤るとど…

東京地検特捜部・・・・・・必死だなw パート9 魚拓

383 :名無しさん@3周年:2009/11/23(月) 11:12:21 id:COf6EtdH なんという慧眼 藤原弘達『創価学会を斬る』(日新報道1969年刊) 「公明党が社会党と連立政権を組むとか、野党連合の中に入ると言うようなことは、まずありえないと私は考える。その意味に…

聖剣の刀鍛冶 第6話

ひぎぃー。 セシリーの台詞に目を輝かすアリアがかわいい。おこちゃまが転がり込んできて一騒動のようだが、動機が母親の名誉ってのもな。もっとなんか深いものがあるような気がしてしまうのだが、この理由でエピソードを押し通していくんだろうか?。 普通…

佐藤栄作の従一位大勲位を剥奪、かわりに追贈「国賊」

核密約文書「ファイルにまとめ引き継いだ」 元条約局長 魚拓 日米の核持ち込み密約の存在を裏付ける文書が外務省の調査で確認されたことについて、同省で条約局(現国際法局)長を務めた東郷和彦元駐オランダ大使が22日のテレビ朝日の番組に出演し、条約局長…

東京地検特捜部・・・・・・必死だなw パート9 魚拓

314 :名無しさん@3周年:2009/11/21(土) 07:01:09 id:F1M2fYsO 検察は自民に何か、大きな弱みでも握られているのかな。 今や、小学生低学年でも知っている、自民の完全スルー 「坊やたち、政治家になって悪い事をするんだったら、 自民党の議員になるんだ…

ファイト一発!充電ちゃん!! 第2話

ぷらぐとアレスタの違いは、わかりにくいもんかねぇ。 なんか、やけにまっとうなお話。それが仕事と言い切るアレスタの仕事っぷりは、数は稼げても物事の本質をついていないだけに、実は事態を悪化させているに過ぎないかも知れず、ならばアレスタがぷらぐの…

◆自民党:党内政局 その230◆ 魚拓

344 :無党派さん:2009/11/21(土) 12:29:11 ID:v+PELoAj しかし、誰もが予想したとおり・・・ 野党自民党がやること = 細川内閣と一緒 =スキャンダル探しと審議拒否 言った通りになったw 372 :無党派さん:2009/11/21(土) 19:41:04 id:lczOM8fI 総選挙…

三井物産、インサイダー取引で損失を回避。

(11/21)日航株、三井物産が保有分すべて売却 東急も検討 魚拓 経営再建中の日本航空の株価の低迷が続き、株主の企業が保有株の扱いに苦慮している。三井物産は保有していた普通株のすべてを2009年4〜9月期に売却したことが20日、分かった。事実上の筆頭株…

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第7話 氷結! 計算外の事態

え、えーっと、どこがどう計算外だったのか。 エリナ、言葉で敵を翻弄するどころか、自分が翻弄される破目に。計算外ってこのことか?。で、アイリが益々ささやかな日常の守り手に。計算外ってこのことか?。というわけで、ストーリー的にはリスティもトモエ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 大総統の息子

冒頭の小ネタはそれほどでも。 うーん、ダイジェスト風味。突っ込む時には結構切れ込んでくるもんだから、周辺も含めて流してくるようなときにはちょっと散漫な気がする。かといって、ダメなわけじゃないんだけどな。話題を絞ればいいってもんでもないし。難…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第5話

赤と青の二連星は蘇芳と黒の星なんだろうか?。違うかもしれないんだけどそうだとしてどっちがどっち?。 謎が謎を呼ぶって感じでもなくなっているような気がするんだが、それでも方舟とかイザナミとか、仕掛けてくる仕掛けてくる。物語がつまらないわけでも…

真・恋姫†無双 第5話

太平要術って、危険なものだったんだ。前回の感じだとそういう風には見えなかったが。 もともと大衆の恨みを転じて大衆の生活の向上に使うって、政治とかそんなんだよな。鼻血はともかく、今回も途中まではゆるいノリかと思ったんだけど、ピリ辛風味に仕上げ…

聖剣の刀鍛冶 第5話

表向きは志願制。 いわゆるリサを軸に日常を描いたもの。脚本に芯が足りないと思ったら、やっぱ今までとは別の人だったみたい。男が不器用ってのは定番なんだけど、リサの涙とか見てると、いわゆるルークとリサはカップリングなのかと思ってしまう。てっきり…

君に届け 第5話

もう、なんつーか、をまえら、自己分析できすぎ。 風早なんて、爽子の心の内を読んで話し掛けてるだろ〜って思うほど。というか、餓鬼の悩みなんて、外から見てる分にはわかりやすいのかね?。まぁ青春といえばそうなんですけど。 それにつけても、台詞のキ…

なんか

今日中の更新は無理っぽい。部屋をボチボチ片付けつゝ、ネットで買い物をしてたら、なんか知らんが時間が経っていた次第。本格的な冬の到来に備えて、防寒着にできる上着を捜していて、それがたった一着買うだけなんだけど、なんでこんなに時間がかゝるのか。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6話 錯綜!変わりゆく予感

魔物は固められるのが運命なのか?。 女王アルドラを倒したら溶けそうな感じがするけどな。それはさておき、トモエとエリナはどう考えてもストーリーとしてはトモエが勝つと考えるわな。しかし、次回のサブタイからすると、なにやら逆転が起こりそう。もしか…

小泉】新聞テレビの世論操作を監視するスレ97【竹中】 魚拓

934 :名無しさん@3周年:2009/11/12(木) 20:58:11 id:R905afCk >>925 自民党の名誉の為にあえて言うが 自民党の地方議員や党員は発言の場で同じ事言ってるんだよな。 以前一部報道で自民党内の地方の意見を聞く場みたいなもので発言してたりしてるのも流…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 520センズの約束

まぁ、ランファンは自分を他人に罰して欲しかっただろうなと。 どうも賢者の石はその立場がよくキャラたちに認識されてきたようで、エルリック兄弟の課題も、錬丹術の研究でなんとかなりそうな方向性を残してきた。状況の整理回だったのかな。 しかし、ノッ…

実は

充電ちゃんの前に、ブラスミ4話を見返していた。ちょっと昔だったら、こんなキレイ事、現代じゃ通用しないよとうそぶいていたと思うんだが、この自民党政権の悪政のあとだと、ホント心地良く胸に響くんだよな。やっぱ終戦直後に明るい歌だのが流行ったのもこ…

ファイト一発!充電ちゃん!! 第1話

一言じゃなくね?。 一応前には視聴対象に入れていたものゝ、ようやく全国?ネットに流れるようになったので。第1話にしては、ぷらぐの案件は微妙だとは思った。が、このEDとか見ると、この閃登&はこね兄妹ってレギュラーっぽいな。 ぷらぐがはこねに充電し…

◆自民党:党内政局 その229◆ 魚拓

341 :無党派さん:2009/11/11(水) 10:45:22 ID:9uNdvlRT 20歳代の若者に仕事を与え、30歳代では結婚し家庭を維持できる 収入を得られ、子供も2〜3人は作れて、マイホームも持てる 老後は年金生活で送れる このモデルケースを徹底して破壊したのが自民…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第4話

今だに蘇芳と紫苑がどっちだか間違える。 なんか内容の感想を書きにくい。一時期札幌に住んでいたことがあって、狸小路4丁目の模型屋ってあそこだよなとか、5丁目との交差点の雰囲気が良く似ているとか、妙に懐かしかった。 なんかジュライがいい感じ。

小泉】新聞テレビの世論操作を監視するスレ97【竹中】 魚拓

719 :名無しさん@3周年:2009/11/10(火) 09:17:28 id:TIid7BCw ネオリベ信者って成功した理由は自分が才能があって努力したからだ。 と思い、自分だけの力でなしとげたとうぬぼれるやつが多いな。 結局、貧しいもの負け組は努力してないからそうであり、…