2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルフレ、カリスマ終了。

おそらく7000位以内で四枚目は取れたはず。デイリーも一桁のはず。でメダルもおそらく二桁。というか、四枚目やメダルより専用マカロンが欲しかった。あと5枚ぐらいのところまで迫ってたと思うが、マカロンゲットのためのカリスマシールは確率ドロなので、余…

サクラダリセット 第19話

シャワーを浴びるとは別の意味かと思っていたよ。 おそらくケイと菫は物語の始まりではひねくれてはいたけど相思相愛だったはずで、そのへん菫の持つ能力の悲しさが思い知らされるという。 自分の思いは言うに及ばず、自分も好きな人ですらコマとして扱わな…

キノの旅 第8話

街の様子から今回ばかりは日本じゃないと思っていたのに。 まさかの二本立て。一本目が長めで話が重かったからこれで終わりだと思っていたら、まさかの二本目という流れ。前に王子様をレギュラー化とか思っていたのだが、やはりそうだったという。キノばかり…

ガルフレカリスマ、なんとシール30枚報酬の下位SRゲット。

なんともマッチングの運がよく、五万ほど稼いで昨日は5位、本日は3位で、なんと早速下位SR二枚目がゲットできた。三枚目は残り開催日のうちに2万か5万を一度でも取れば確定ゲットなのでありがたい。が、逆にpt稼いでないので、四枚目ランキング7000位以内は…

式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

ようやくきた回復キャンペ。さっそくひばりを極にしたが、五行上限は全部+5しか上昇しないし、各ステータスは平均して一割も上昇してくれていないので微妙な感じ。忘れずにとっておいた竜宮に行ってもさほど強くなったような感触はない。まぁ今までコス2運用…

刀使ノ巫女 第8話

個人的に太眉の朱音、ドンピシャ。 過去のアラガミ退治の説明。主人公たちの母親世代の過去話なんだけど、ちょっと唐突。特に主人公格の母親二人は今回のシナリオで語られていた通り、アラガミ退治以外の回想シーンが今までにあってもよかったのに、わざとし…

魔装学園HxH 第7話

千鳥ヶ淵、ふらふらと相手方についていくのかもと心配してしまったよ。 なんか敵方の顔が見えるようになって陳腐化したように見えてしまうな。そしてヒロインズは主人公を媒介にかろうじて繋がっているだけのようだし、その主人公はヒロインズのガス抜き要員…

ガルフレ、ハンター終わり、おそらくぷち三枚目取れたと思う。

夜激タイムが始まる前の7000位、だいたい118Mぐらいだった。7日で118Mなら平均で17Mになり、だいたい20M積んだらそれが最終ボーダーになると予測して、138Mまで積んでいたのだが、ギリギリだと、慌てゝ叩きに行くにしろ都合よく夜激が出てくれているとも限ら…

Re:CREATORS 第10話

あのセレシアの復活劇こそ一本「糞」シナリオなのでは?。 とはいえ、メタ構造で物語の主軸が制作側にあるのが巧妙だわな。しかし出版社に許諾を得ることなくツイに勝手にUPしたら著作権を投げ捨てゝいることになりはしないか?、とも思うのだけども、そこを含…

ガルフレ夜激順当に終了。どうしようかな。

チームpt2500万ぐらいからのスタート。自分はLv42と44だった。これでSSRバッジも入手してとりあえずノルマ終え。 さて、ランキングどうしよう。ぷち三枚目取りに行くかな。

武装少女マキャヴェリズム 第7話

さとり、裸で戦ってもあまりエロくなかったな。 折り返し地点だが、やはりマキャヴェリズムという言葉から期待していたほど複雑な構造ではない感じ。今の所相手の心の隙間を埋めて仲間にするというシナリオなので単純そのもの。とはいえ、納村の宿敵を最后に…

ガルフレ夜激、まぁ順当なところか。

チームpt2700万ぐらいからのスタート。自分はLv42と45だった。両方で色炭酸は5〜7個、ノーマルは6〜7個ぐらいだったか。二匹目はぷちサポートを忘れずに発動させて、色炭酸を使った後はシコシコ♥と飴で叩いてた。なんか飴が100以上溜まってる。 Lv42の撃退直…

宝石の国 第10話

新しい月人が現れても、つながりがわかんないから唐突にしか感じないんだよな。 正直敵の正体とか意識せずにどんどん先に進んでいくので理解を放置気味。で、もうあと数話なんだからそれも正しいのかなと思わなくもない。いろいろ想像してはみるんだけど、仮…

ガルフレ夜激、順調。

今日はチームpt2500万ぐらいで、自分はLv42二匹。両方で当日炭酸の他にはノーマル7本色炭酸2本と低消費でありがたい限り。が、本日はヘルプは殆どなかった模様。 明日はLv41未満でも夜激二匹倒せば下位SR四枚目確定。寝落ちしないよう気をつけねば。

サクラダリセット 第18話

といっても、英語表記がsagradaなのはまだ自分にとっては謎なんだが。 能力によって街全体の能力を消すというお話。なんだろ?、この物語では重大事という位置づけのはずなんだが、どうせまた戻るんでしょという予測がどうしても頭を離れないのでそうでもない…

ガルフレ夜激、無難に終わる。

チームpt2500万ほどからのスタートで、自分はLv44の二匹だったから昨日と同じ。なのだが、どうも初期の段階からヘルプが入っていたようで、消費炭酸は少なめ。色炭酸は合わせて5〜6個使ったと思うけど、ノーマル炭酸は当日のを除いておそらく3〜4個ぐらいだ…

キノの旅 第7話

まぁ睡眠を交代でとらなきゃだから、一人で立てこもりはできないわな。 師匠が到着したときの国のイメーヂに共産圏の東欧が瞬時に思い浮かんだのだが、やっぱりそういう話運び。うーん、なんというか、折り返し地点に来てすら、もう今までの国のモチーフが日…

ガルフレ夜激、ちょっと落ち着いたかも。

もちろん負けでチーム組み換え。チーム総pt三千万あたりからのスタート。自分はLv44が二匹。炭酸はノーマル換算合計22ぐらい使って、そのうち7がデイリーだから実質10ちょっとの消費で撃退したことになる。なんか期せずして累計ptが班員の中でも一位ではない…

刀使ノ巫女 第7話

どうやらパーティーの完成らしい。 お涙頂戴仕立てなのはまぁそうなんだけど、個人的には前回視聴したのを思い出す(3ヶ月ほど間が空いてる)のに助かった。なんかキャラに焦点を当てた物語としてはありきたりだし、かといって大きな構造が本筋でもなさそうな…

ガルフレ夜激、やっぱり加減しろ。

とはいっても8000万ptスタートで、自分はLv46と47。Lv自体は昨日よりは優しいんだけど、消費した炭酸はそれほど変わらなかった模様。自分が夜激を出したときは一億六千万だとかそんな感じだったから、基本昨日とあまり変わらない。 正直初日の過酷さがその後…

魔装学園HxH 第6話

あの状況からどうやって濡れ場に持ち込むのかと思ったら、割と自然でワロタ。 うーん、なんというか、世界観だとか、大きな物語的メッセーヂ性だとか考えていたんだけど、前半折り返し地点でそんなものはないのかもと思い始めてしまった。まぁよくわからんと…

ガルフレ夜激加減しろ。

チームpt一億三千万からのスタートでLv48と50。正直自分が50を相手にするとは思っていなかった。今日スタート時間を大幅に過ぎてエサの回収に手こずったのがケチのつきどころ…なはずはないが、とにかくチームptが大きすぎる。実は今回班を選んで申請したのだ…

Re:CREATORS 第9話

やっぱめんどくさい作りだな。 なんつーか、もう自分も歳をとったというか、今回の話も面白いということでは絶品ではあるんだけど、ちょっとしんどかった。主人公周りの話は、ネットでのやり取りが現実社会で災厄となって降りかゝるという話で、もうそれはネ…

武装少女マキャヴェリズム 第6話

もしかして納村不動を巡る女たちの戦いこそがマキャヴェリズムなのか?。 さとり担当回。よくわからんが、天下五剣の紹介、巫女服キャラも二回使うと考えると、それだけでもう終盤に入ってしまう。そうなるとこのアニメ、原作の販促ぐらいの位置づけなのかな…

宝石の国 第9話

フォスの手、猫金じゃなくて本物の金だったのか。 いきなり変容したフォスの巻。冬になってからしばらくの話はぼんやり好みだなぁと思っていたぐらいの認識だったのだけども、この展開を見てフォスにとってアンタークが特別な存在だったんだなと今更ながらに…

サクラダリセット 第17話

もう本当に夫婦関係のような間柄。 話数からすると当然なんだけど、もうちょっと能力に対する掘り下げがあるのかと思っていたので、この終盤に向けて一直線みたいな流れになりつゝあるのはちょっと寂しい。が、なんだろ?、この世界での能力ってのは、要する…

キノの旅 第6話

ん?、準レギュラー化せずにもしかしてこれで終わりなのか?。 そこそこ面白いとは思うんだけど、所詮運だとかというセリフにことよせて作り物っぽい感が強くてな。まぁこの作品のカラーとして作り物感満載ではあるんだけど。あの銃で自殺の手助けをさせた男だ…

式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

舶来キャンペでは、金が百万以上溜まってたので、一気に召喚して姫札にした。大体120ぐらいは呼び出したであろうか。金残りが約15万。舶来召喚は舶来レアも舶来激レアも召喚されず、本当に舶来種しか呼べないのがちょっとガチャらしくない。 将来の超舶来激…

刀使ノ巫女 第6話

エリザベスの相性はリズだとかそんなのでは?。 まぁコードネームなのかもしれんが。エレンを助けに行く展開になるというのは途中で読めるようになっているんだけど、結局制服姿の中学生の情報に踊らされた親衛隊二人は無能ということで。 やっぱ働き方に対し…

魔装学園HxH 第5話

姫川が命令違反して的に突っ込む展開をよく我慢したなぁ。 まぁ素直にそういう用途と考えたほうが良いのだろうけど、いちおう女の子と仲良くなるシーンにはそれなりに象徴的意味があるんだろうと思っているが未だによくわかんないや。 あと攻撃方法でも何が…