2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WHITE ALBUM 第20話

山本、下の名前すら与えられずに、ポイ。 冬弥も節操ねぇなぁと、何度書いたことか。こりゃビョーキだよな。それを見て憤慨する彰をたしなめる美咲も、どれだけ冬弥から独立できたのやら、どうも読めないよな。しかし、こりゃ視聴者が冬弥に感情移入させない…

ブラック企業  メモ

ブラック企業が増加 「上司や先輩が仕事終わるまで帰るな」「トイレが汚い」「タイムカード廃止」 魚拓 ■ブラック企業の定義■ ・サービス残業や休日返上が当たり前の社風 ・その割に給料が安い、残業代が出ない (年収は30歳で300万円前後) ・入社後の離職…

君に届け 第19話

5分で撃沈。 おぉ、サブキャラにもちゃんとしっかりしたエピソードが。しかもがさつそうなキャラに、こんな繊細な筋書きが。泣くまでには到らないんだけど、このしっとり感には脱帽。 龍が千鶴に黙ってたのは、徹に婚約者がいたからってのでは全然ないよな?…

ものづくり日本、オワタ。

工作機械生産額、日本27年ぶり首位転落 09年、トップ中国の半分(2/27) 魚拓 日本の工作機械の生産額が世界首位から27年ぶりに陥落した。日本の生産額は2009年に08年比57%減の58億ドル(約5200億円)に落ち込み、9%増の109億ドルに伸ばした中国に一気に抜…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 約束の日

リンではなく、グリードが仲間に?。 なんだかなぁ。節操ねぇな。前のグリード自体、頭はよさそうだったので、仲間にするという判断は悪くないんだが、なんつーか、信用がね。敵の敵は味方っていうが、そして、エルリックたちにはとにかく受け入れるって記号…

社畜ってなぁ〜。

http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/51416731.html 魚拓 なんか本文を読んで切なくなった。まぁ新人は仕事に慣れるまでつべこべいわずにある一定期間頑張れってのはそうなんだが、仕事を長年続けているとこういうシャカリキはアホらしくなってしまう…

喰霊 -零- 第6話

一分切るって、100㍍*1なんだろうか?。 水着回。あからさまに女性キャラ全員に派手な水着を着せるより、こっちのほうがなんか納得。これも媚びなんだろうけど…。 冥は死亡なのか、それとも敵方として再登場なのか?。せっかく凛々しく登場しても、これで退…

バカとテストと召喚獣 第4話

いや、やっぱり笑える。 うーん、こういうお戯れ作品とか、自分だと毛嫌いしてもよさそうなんだけど、なんか和む。萌えを客観視してネタにしているのだって、他にも同じような作品は山とあるわけだし、ギャグに新鮮味があるわけでもない。ストーリーだってど…

銀英伝見てたよ。

某巨大掲示板で、名前が銀英伝キャラと同じってだけでスレが続いているのがあって、ようつべで『わが征くは星の大海』を見た。もう20年以上前の作品ではあるのだが、なんつーか、金髪もヤンも勤めている職場がクソということで、それは現在に通じるものがあ…

とある科学の超電磁砲 第7話

硬軟入れ替わりなのか?。 前話前フリがあったその後。いじめられっ子が逆恨みの巻。まぁいじめっこにしかえしすればいいじゃんかと。っつーか、ジャッジメントのほうが組織立ってるし、装備もそれなりにあるはずなんだから、返り討ちにあるのはわかってるこ…

東条英機暗殺計画 (徳間文庫) 読了

以前、今考えると、福田内閣の時の「大連立」って、大政翼賛会の再現を目論んだものだったんだなと思う次第。 - カタログ落ちというエントリーをあげたのだが、東條英機の酷さを確認するためにも読んでおきたかった。今の職場も東條英機のような管理職がいて、…

ささめきこと 第7話

兄弟は、大きくなると疎遠になるってのは、村雨と風間もそうなるって暗示?。 朱宮担当回。村雨と男の姿の朱宮が一緒にいるところを他人に見られたら大変って舞台装置には感心した。で、風間がほっとかれるって流れも何気に面白い。朱宮の女装や女の子らしい…

やっぱ検察解体だわ。

ラ・ターシュに魅せられて 検察のリーク? ナニ言ってんですか!? リークが無きゃ・・・あんな記事・・書けるわけないでしょ! 某新聞社 編集委員 しかし・・それが・・報道当事者の・・しかも・・編集委員という・・大新聞社の幹部社員の発言となると・・重みが違ってきます…

WHITE ALBUM 第19話

ここで絡む女をまた増やすかぁ?。 いや、冒頭からの流れも結構わかりやすくておもしろかったし、めのうの絡みも悪くはないんだよな。ただ、やはり冬弥のダメ男っぷりがストレスを感じさせるというか。フツーに考えて、由綺とつきあってるなんて言わないだろ…

君に届け 第18話

爽子&風早の周囲は死屍累々。 もしかして千鶴の本命は真田兄ではなく、真田本人だったりするんだろうか?。今のところそういう徴候は見られないのだが。 吉田の例もなんだかなで。メール云々でしきりに絆を確かめるのは、自分あたりの感覚だと女のほうだっ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 バリンバリンの全開

サブタイの元気さに比べれば、内容はちょっとおとなしめ。 ちょっとした聞かせの台詞があった他は、物語を進めるための場つなぎエピソードが多かった。その割にはそんなに退屈はしなかったかな。最後、ヤオの仲間についての絶叫は、熱いんだけど、あまり迫っ…

喰霊 -零- 第5話

子はかすがいってか。 というより、別に仲が悪いわけでもないじゃんかと。喧嘩別れしてそれっきりってよりも、ずっと喧嘩するほうが幸せって示唆はなかなかのもんだった。冒頭の婚約の意味を読み解くところとか、香水からいろいろ推測していくところとか、今…

本日の更新は

飲み会出席のため、ちょっとな。

バカとテストと召喚獣 第3話

なんかいろいろ定型化したギャグが出てきたようだな。 なんか知らんうちに定期感想化しているのか?。このバカさ加減がたのしい。まぁいつ飽きるかだろうけど。 しかし、3ヶ月宣戦布告出来ないのなら、作戦を練るより勉強したほうがいいのでは?。

とある科学の超電磁砲 第6話

ジャッジメントの日常と、ネタふり。 黒子にだけはいわれとうないわ…というのは御坂にはわかんないんだろうな。というか、御坂は水戸黄門バリにいろんなことに首をツッコんでいるらしい。 前回がやたら気合が入っていたもんで、今回は軽めだったのかな。力の…

ささめきこと 第6話

家政婦は何でも知っている。 いやぁ、ドキドキするねぇ。その目がないとわかっていても、もしかすると風間は村雨のことを実は恋人として認識しているのかもって可能性を考えてしまう。実は他の女の子を好きという態度を示しているのは、村雨のことが本当は好…

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ106

291 :名無しさん@3周年:2010/02/13(土) 22:56:40 ID:6ke5UBMc 学校の入学式でもない、徴兵でもない、プロスノーボーダーが スノーボードの大会に出るだけなのにw 未だにオリンピックを国威掲揚の道具にしようとしてるとかw 293 :名無しさん@3周年:…

WHITE ALBUM 第18話

やっぱ節操ねぇなぁ。 なんつーか、確かに冬弥のやさしさを描写したもんだろうけど、本人に反省はないんだろうか。うらやましいといえばそうなんだけど、絞らねばって感覚はないんだろうか?。まぁ節操ないほうが物語が動くのは確かなんだけど。 事態自体は…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 蟻のひと噛み

メイ・チャンとリン・ヤオは入れ替えなのか。 裏切りと思っていたのが、実は引っ掛けでしたって展開はどうなの?。確かに奇を衒ったあとの、戦い序盤は有利に→敵からの反撃を受ける→クライマックスで勝利って流れは定石通りで、一応型としてまとまってはいる…

君に届け 第17話

もしかしてピンは二人の気持ちを知っていて、キューピッド役まで買って出たってこと?。 まぁ爽子は素直だから騙されやすいのを利用して、風早をからかったと見るべきなんだろうが。…でも、くるみがピンに一目惚れしたって勘違いも、爽子と風早の仲を支援す…

東京地検特捜部・・・・・・必死だなw 18

559 :名無しさん@3周年:2010/02/10(水) 23:29:28 id:bCmd7Wv8 先週5日、自民党が外交機密費(外務省の予算)から、毎年20億円ずつを内閣官房機密費に流して私腹を肥やしていたことがバレたってのに マスコミ全然報道しないよなあ・・・・ トヨタの不…

喰霊 -零- 第4話

話の構成だと、これから過去話がつづいて第2話かなんかに戻るのかね?。 まだ神楽の成長時期をやっているせいか、雰囲気的に明るめだ。似ている作品として屍姫を思い出したのだが、それに比べて悲しさが足りなくて、ちょっと甘ったるい。死霊にしてもなんの…

とある科学の超電磁砲 第5話

大事なことなので、三回言いました。 いやぁ、アヴァンの一回目で号泣寸前でしたよ。ストーリーの筋的にはよくあるものだったんだけど、構成は文句のつけようがなく、ほのめかされる先を読まされながら、ただただ見守るだけだった。

ささめきこと 第5話

今回はR.O.Dから特別ゲスト、アニタを招いているよ。 部活動はなんとかなってはいないが、とりあえず活動実態を作ろうってお話。つーか、村雨が悶々としている割には、風間は村雨のいい嫁になってるじゃんかと。自分みたいなオッサンだと、それだけでも幸せ…

バカとテストと召喚獣 第2話

ノンストップコメディ。 ちょっと疲れていたので、気分昂揚に視聴。で、その試みは成功。最後のオチは途中で読めるようになっているんだけど、そうであってもオモシロイ。ラヴコメになっているんだが、爽やかだな。女共がやたら正直というか清々しいというか…