2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京地検特捜部・・・・・・必死だなw16

255 :名無しさん@3周年:2010/01/31(日) 21:31:27 ID:0U2S2bfB お、テレ朝で特高警察の映画やってるな まんま今の検察だ このレスに気がついて「母べえ」を視聴してた。後ろ60分ほど。特高警察の部分は残念ながらとっくに終わっていたが、要するに、これは…

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ105

337 :名無しさん@3周年:2010/01/31(日) 08:29:25 id:cKWfcTPu 報道2001 共産小池 「小沢さんが天の声を出していたのは西松の裁判で明らかになってるんです」 339 :名無しさん@3周年:2010/01/31(日) 09:00:10 ID:1nMGu+VK >>337 共産党は自民党の別働…

おぉ、あるもんだな。

http://www.kajisoku.net/1/archives/eid147.html 人気の度合いが単行本の売り上げだけでわかるのか?というところはあれど、まぁ判断材料としては間違いないんじゃないかとも思うわけで…。 205 : 上皿天秤(徳島県) [sage] :2009/11/29(日) 19:37:01.60 id…

いったいなんだったんだ?。

ネットの不安定さが解消した模様。昨日はしばらくぶりにヤンジャンを読んだ。ハチワンダイバー、なんか泥沼に嵌っているな。続きを追っかけていればまたオモシロイとも思ったんだろうけど、流し読みしたせいか引っ掛かるものがなかった。ローゼンメイデンは…

ささめきこと 第4話

これで部活動成立なら盛大にツッコめるんだがな。 いきなり全編コメディタッチ。コーラス主体のBGMはタカラヅカを意識したもので、これまたギャグにしか聞こえない。しかし、こんなどうでもいい部活動を設立することに、やたら熱心だな。今時こんな活発な生…

東京地検特捜部・・・・・・必死だなw16

11 :名無しさん@3周年:2010/01/30(土) 09:21:00 ID:6xUNeskl 山際が、菅谷さんの話出た時、誰にでも間違いはあると怒鳴ってたのには びびった。ネトウヨと同じで民主党を攻撃するなら、暴力団や在日右翼で も正しいって感じだろうな。青木が検察の裏金指…

◆自民党:党内政局 その239◆

99 :無党派さん:2010/01/30(土) 14:46:58 ID:45DdniIB 存命中の元首相たち 中曽根元首相 海部元首相 村山元首相 羽田元首相 細川元首相 小泉元首相 安部元首相 森元首相 福田元首相 麻生元首相 ∩_ 〈〈〈 ヽ 〈⊃ } ∩___∩ | | | ノ ヽ ! ! / ● ● | / | …

なんかネット接続が

不安定。もしかしてエントリーがしばらくできないかも。

トップをねらえ 第2話

ヱクセリオンを見て、スターデストロイヤーを連想したのは私だけ?。 今回は結構泣かされた。というか、何のパロディなのか?。父親を求めて飛び出してしまうってのはテニスではありえんでしょうし。うるし原の胸描写乙。 しかし、昔の作品だけにアニメーシ…

トップをねらえ 第1話

ロボットが筋トレをする必要は全く無いだろ。 どうもパチ屋の販促らしい。主人公が入浴していた鏡の寄贈年が2010年とか、OP曲・ED曲がシャブピーだとか、第1話のラストで出てくる往還機が今は無きJALだとか、なんともタイムリーなネタが満載。この作品がリリ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 奈落

さすがに最後の場面のキメラの台詞には泣けてきたなぁ。 仕事してるとああいうしみじみしたモノがよくわかるというか。エドの甘さには確かにやっちゃった感はあるのだが、こうつなげられるとこちらもぐうの音もでない。これがもっと力強い主張だったりすると…

【政治】 橋下知事 「失業率最悪…働く側が、仕事をえり好みしすぎなんじゃないか」★3

まだこんなことをいっているバカがいるのか。 9 :名無しさん@十周年:2010/01/28(木) 17:35:59 id:AWpZYdTv0 遅れてやってきたプチ小泉。何でも自己責任論。さすがは大阪民国 13 :名無しさん@十周年:2010/01/28(木) 17:38:10 ID:9YZJG9rG0 大阪府の有効…

【石工組合】湯駄屋の陰謀【啓蒙協会】48

879 :レブリガーテロッセ ◆wGBUioIHjU :2010/01/28(木) 17:00:05 id:xu0S8WLq 「お役所研究」のための地ならし的雑談 その1 「天下り」ってのを組織工学的に考えるとだね、キャリア(幹部登用組)と一般職(下士官登用組)の比率に起因するのが分かるんだ…

ファイト一発!充電ちゃん!! 第11話

ぷらぐは閃登を好きなのかどうかよくわかんないな。 まだ仕事に夢中ってトコなんだろうが。しかし充電の効率を上げるために、ほかの充電ちゃん達もせっせとスカートめくりをしていたっぽいのが笑えるな。ぷらぐの仕事の仕方が認められたって流れなんだけど、…

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ105

111 :名無しさん@3周年:2010/01/27(水) 22:04:09 ID:4L0O7pm5 ニュー速で小沢関係の書き込みが急に少なくなってるんだけど どうなってるの? 112 :名無しさん@3周年:2010/01/27(水) 22:08:31 id:rs6Q6Aj5 あー、何かが動いちゃったのかもね

【石工組合】湯駄屋の陰謀【啓蒙協会】48

851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/26(火) 21:59:41 id:cwO5Ov3d このスレを初めて覗いたのは2008年の3月だった。そのころ、おれは、役人たちはグローバル・スタンダードに本心では反発しているんだろうと思っていた。おれが言うところの役人とは、…

なにが“激”なのかがよくわからんのだが。

沖縄 自公現職との激戦制す 投票直後の午後8時ごろから、地元マスコミの「当確」が出て、 自公瞬殺。で、なんで激戦だったのかというと、自公候補者の実弾との戦いだったのかな?。自公候補者が当選すれば、土建屋は税金でいくらでも贈賄で放出した実弾の回…

君に届け 第15話

兵は拙速を尊ぶ。 胡桃沢はいい女でありました、以上。というお話。いざ風早争奪合戦が終わってみれば、胡桃沢も運がなかったんだよなと思った次第。そりゃ確かに後付けでもっと早くから風早にアタックしとけよとは言えるんだが、胡桃沢のタイミングもよくよ…

WHITE ALBUM 第16話

ん、父ちゃんのエピソードがよくわかんないんだけど。 流れがわかるようでわかんないというか。時系列がごちゃごちゃになってないですか?。なんかよくわかんないので、コメントのしようがない。でも違和感は感じてもストレスは感じないので静観ってトコです…

今考えると、福田内閣の時の「大連立」って、大政翼賛会の再現を目論んだものだったんだなと思う次第。

190.東條英機陸軍大将(10)わが輩は、東條の靴の紐を結ぶために代議士になったんじゃない - 陸海軍けんか列伝 _ 「東条英機暗殺計画」(森川哲郎・徳間書店)によると、昭和十七年四月三十日の総選挙は「大東亜戦争完遂」のため、政府・軍部に全面的…

ちょっと立ち読みをしてきた。

のりりんと、ロードバイクインプレッション2010と。 のりりんは、第2話ということで、展開に期待してた。某巨大掲示板の自板では、作者が作者なだけに「どうせ鬱展開になるんだろ」と半ば投げやりな感じだが、今回までだとまだ爽やかな感じ。今号の自転車はkes…

喰霊 -零- 第2話

もしかして、新登場のヒロインらしき女の子もいきなり死んだのか?。 そういう話だったようなそうでなかったような。敵とか、敵に乗り移られた人間とかも、やっぱなんかのメタファーなんだろうが、まだよく掴めないな。防衛省の面々も、旧日本軍の無責任体質…

無能力者検察の横暴って別に政治問題に限らないんだ…。

年が明けてからメールチェックを真面目に行っているんだが、その中でJMMの配信で気になる記事が。どうせ公式サイトではリンクがかなり後のことになるので見出しぐらいを引用。 「『厚労官僚の火遊び』を許すな〜 佐藤医師への「弁明の聴取」が先例になれば、…

とある科学の超電磁砲 第3話

眉について笑わなかったのは、佐天のやさしさ?。それとも本気?。 どうも単発ミッションの積み重ね時期らしい。ビリビリと黒子の光るところも見せながら、しかし切れ込みはちょっと控えめ。初春の能力の開示も含めて組織の紹介も兼ねているわけなんだが、序…

自民独裁とは戦わなかった谷垣の放言

谷垣総裁「小沢独裁と戦う」 自民党大会で政権奪還に決意 魚拓 大会では「党の憲法」と位置付ける党綱領を大幅に改定。1995年以来、綱領に掲げてきた「小さな政府」との表現は、格差社会を生んだ市場原理主義の負のイメージが強いとして削除し、「すべての人…

小泉元首相「自民なら即刻退陣」 鳩山・小沢氏を批判 魚拓

本日の「おまえが言うな」大賞。 小泉純一郎元首相は23日、京都市内で講演し、鳩山由紀夫首相と小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題について、「自民党でこういう総理、幹事長だったらやってられない。即刻退陣ですよ」と批判した。 えーっと、今までの事例で…

ささめきこと 第3話

こっちがしようとしていたツッコみは、全部回収してくれるのな。 いやぁ、間がすべての作品だな。村雨の妄想通りに事が進むと見えて、「そっちかよ」といったズレに落とし込むところなんて秀逸そのもの。視聴者としても「まずありえんだろ、そういう流れにはな…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話 フラスコの中の小人(ホムンクルス)

ホーエンハイムはどうやってエド・アルという子を生したのだろう?。 おとうさまの正体が唐突に明かされるの巻。少将の肝っ玉の太さ、クセルクセス滅亡の種明かしと人間の欲の深さ、ホーエンハイムの過去など、単品で見ても引き締まるエピソードが揃っていて…

ファイト一発!充電ちゃん!! 第10話

スイーティーミリィ、そんなに面白いとも思わないんだけど。 放電ちゃんの説明。その放電ちゃんの登場に、漏電ちゃん達があっさり撃退される。漏電ちゃんがなんで充電ちゃんになれないのかの謎はどうなるんだろ?。おあずけか?。 話が進んでいないわけじゃ…

君に届け 第14話

すべては最後の一言のために。 前半のあまりにも非現実的な展開に、「そりゃありえないだろ」とツッコみを入れながら視聴していた。が、そもそもこの作品は爽子の存在自体がありえないわけであり、現実社会にありそうな設定を使いながらも、とにかく綺麗事をど…