2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そらのおとしもの 第11話

OP、メインヴォーカルが吉田仁美からイカロスに。 とも子をコーチしたという守形に、ツッコみたくなったが、これまたEDでちゃんとコーチしている場面があった。一々細かくてgood。しかもEDは、初音ミクとのデュエットまであって豪華だった。 内容は、バカな…

大正野球娘。 第5話

宣伝になれば問題ないって、他人が言っちゃぁダメな台詞だよな。 いやぁ、やっぱ作劇手法というか演出が秀逸だわな。楽しさを十分に表現しており、問題が発生すると、変に暗くなったりせずメリハリもつくし、バランスも取れている。新聞部部長が抜けて、トロ…

自転車パーツ新製品が届いて、自慢じまん。

SRAMのAPEX。リア大ギアを使いたくて、32Tまで対応のリアディレーラーを注文しておりましたが、本日届きましたよ。でもまぁこれを早速使うって事はないんですけどね。

戦う司書 第12話

イレイアは外見が変わらないな。 ハミュッツが拾い上げられるところのお話。狂ったような表現よりは、主婦よろしくマットを待つ姿のほうに惹かれるよ。でもまぁあんまり話としてはツッコむ部分がないな。 音楽は奮っていたな。

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第9話

何進、注目を一集め。 えーっと、結局曹操あたりのエピソードはみんな集まってからのお楽しみになるのかな。とにかくキャラがいっせいに集まる口実ができて、クライマックスに向けて盛り上がる段階。 劉備陣営のネタは、今までの積み重ねがあるからホロっと…

咲-Saki- 第10話

「残酷な願いの中で」の発動条件がわからん。 やっぱ1人1話の担当回方式だった。で、ビギナーズラックで鶴賀に1勝。他の2校に花を持たせたから、これであとは龍門淵との勝負に持ち込めるわけね。というより、ごちゃごちゃを避けるために省略してきた鶴賀の紹介…

出先

満喫にいるんだけど、やっぱ朝早いと買い物したくともどこも店が開いてなくて時間をもてあますな。で、一晩たってメールチェックをしてみたが、それだけで30分かゝる。こりゃ何日もネット接続できないと大変だな…。

というわけで、ちょっと出かけてきます。

明日は更新できないかも。ネットに触れることのできる環境でもアニメ視聴はムリ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話 凄絶なる反撃

ん〜、さすがに佳境ではあるよな。 結局神ってなんだったの?ということなんだが、人々のかけがえの無いものを奪った末に得られるものであって、それが他者を圧倒的な権力で押さえ込めるもんらしい。ホーエンハイムが神“とやら”といっているから、どうも神そ…

やっぱ時間がかゝるねぇ。

とりあえず作業を中断。とりあえず、ハンドルにシフターを取り付けたあと、ステムと組み合わせてワイヤー類を全部とっかえして、仮組みに近い状態。ワイヤーの末端処理もまだだし、もちろんバーテープも巻いていない。 ブレーキやディレーラーにワイヤーを止…

SL-01のハンドル周りパーツ入れ替え、開始。

ちょうど今部品の取り外しを終えたところ。重量を測ってみると ステム Deda 179g→ITM 145g ハンドル ITM 289g→Deda 300g シフター 06ケンタ 410g→09ケンタ 375g だった。ハンドルはカタログ重量272gというのを目にして、ちょっとでも軽量化できると思ったの…

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ113 魚拓

325 :名無しさん@3周年:2010/06/24(木) 11:27:34 id:fbjiP1d7 今日の日経新聞ひでえ。 また水道事業民営化を煽っている。 イギリスは、サッチャーが民営化して、適正な料金での良質なサービスを保証しているだと。 欧州の多様な民営化手法は、厳しい財政…

◆自民党:党内政局 その255◆ 魚拓

59 :無党派さん:2010/06/24(木) 14:27:18 id:w1kRYZi8 594 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2010/06/24(木) 14:06:29 ID: Tf4gcrcA0 むしろ木村剛の振興銀行の件で自民が叩かれないのが不思議 現職代議士が創業時からの役員なのにw 626 名前: 名無しさ…

◆自民党:党内政局 その255◆ 魚拓

971 :無党派さん:2010/06/24(木) 06:47:13 ID:/hqEsxWJ 自民党機関誌読売新聞がさっそく牙をむき出してるな。 今日の朝刊の社説に「所得税最高税率引き上げに大反対」だとよ。 むしろ課税最小限を引き下げて、貧乏人からもっと税金をむしり取り、 金持ちは…

Angel Beats! 第8話

ユイの退場方法に今一意味が見出せない件について。 ハーモニクスというスキルに注力していたせいか、考えるポイントは少なめだったかな。で、単なる永続的な分身の術らしい。が、なんで分身を作り出したのか、そして分身の意識がオリジナルと著しく違ってい…

そらのおとしもの 第10話

桜井ならなんとかしてくれる…と期待されている件について。 結構ツッコみどころも多かったんだけど、そういうところは全部ネタでやっていることがわかるので、アレか?、ツッコんだら負けってやつか?。イカロスが手をつなぎたがっているってミッションや、…

ふぅ、自転車の模様替え断念。

最近ちょっと帰宅が早いので、ちょっとした用事に自転車を使ったりしている。そろそろバーテープもボロボロになってきているので、それを新しく張り替えがてら、ハンドル周りの部品の入れ替えをしようかと思っていた。 が、ここ数年通販で買い物をした商品を…

大正野球娘。 第4話

いや、結構ツッコみどころは多いんだけど。 大きい所で、晶子がいまだに周囲を振り回しちゃってるとことか、覚悟があるものだけが線を越えるってのは、個人が決心しなきゃなんないだろとか。が、この作品自体がスポ根を目指しているものではなく、いやむしろ…

戦う司書 第11話

フィーキー、無駄死に?。 なんか自己完結して終わってしまったようだな。このエピソードの主人公モッカニアは初めから死にたがっていたような感じなので、そこはどうでもいいとしても、なんかドタバタして終わっただけのような気がした。親を喪ったものたち…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第8話

虎の出現ネタは、てっきり昔張飛が飼っていたシリーズかと思ったんだけど。 我が子の手を先に離した方が真の親だとか、一二三より大きい数はたくさんネタだとか、結構ベタなのが多かったな。 南蛮王の孟獲がオマヌケナ形で登場。もう身なりからしてマスコッ…

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ113 魚拓

74 :名無しさん@3周年:2010/06/19(土) 17:57:18 id:uEkLlWb7 >>73 701 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2010/06/16(水) 14:49:17 ID:0crgguAW 裁判については画期的な判決が相次いでいるのは間違いないよね。 自白の任意性に関する判決や、国賠訴訟の補…

咲-Saki- 第9話

先鋒戦に大将を持ってくる妙。 意外だった。大将はすべて大将戦に持ってくると思っていただけに、この不意打ちにはやられた。が、それぞれの高校のカラーはキャプテンが担っているわけであり、大将戦ですべてキャプテンがカブってしまうよりは、それぞれの戦…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話 神を呑みこみし者

うん、こんなものかな。 いやぁ、クライマックスなんだけど、GyaOだと接続状態が悪くて止まるんだよね。それで台無しになっている部分があると思うと、ちょっとかわいそうな気もするが。 おとうさまが神を呑み込むんだけど、ホーエンハイムの周到な準備によ…

Angel Beats! 第7話

音無は消えないのか?。 かなり展開が急だな。と、もう7話だから、折り返し地点か。となると音無の過去を明かしておくってのはスケジュール的に適切ではあるよな。で、彼がなぜ登場時から戦いを好まず、SSSのほかのメムバーと比べて一歩引き気味だったのかは…

そらのおとしもの 第9話

いや、出店するだけの原資があるなら、素直にDVDを買えよと。 うーん、ビックリだな。そう詳しくチェックしてきてないんだけど、確かこの作品ってかなりけなされてたんじゃ無かったっけ?。ニンフがブラック企業で働く奴隷のメタファーなんて誰が想像したで…

大正野球娘。 第3話

セーラー服や着物で試合をするんだ。そりゃ元々運動する服ではあるんだがな。 あぁ、まだ3話なんだが、結構面白いな。主人公たちが女の子ではあるんだが、そういや萌えの要素がほとんど見当たらない。よくよく考えてみると、話運びがどうやらあの時代の少女…

戦う司書 第10話

ノロティ、大人気だな。 いや、私もお気に入りにしてるんですが。で、また新エピソードに突入。でも結局目的は神溺教団による、ハミュッツ暗殺なんだよな。まぁ本と引き換え云々言ってるけど。 エピソード単体が面白いせいか、キャラクター紹介は追々やって…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第7話

長江は、黄河みたくあんなに濁っていないと思うんだが。 喧嘩をおさめてみせる、黄蓋の紹介&担当回。孫策、周瑜の喧嘩のもとがよく考えられているので収まるのも自然というか、明かされてみればなぁんだといったもの。 というか、これも組織論なのか?。も…

咲-Saki- 第8話

麻雀描写がないほうが面白いという不思議。 前回も(ryではあったのだが、今回も風越、清澄のリーダーのあり方についての描写が泣ける。風越のキャプテンの心遣いは、あれは他のメムバーがそれを判って行動できる人間であるってことが大きいんだがな。フツ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 天の瞳、地の扉

うーん、ようわからんな。 国土錬成陣が発動して、アメストリスが飲み込まれ、地の扉が開かれて、天の扉奥のものをホムンクルスが食らう、という結末。いや、どうせ飲み込まれた人々は死んでないか、復活するんでしょと思うだけに、本当に終わってしまった感…