2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デイリー

50/60/30/120 96艦戦/天山/99艦爆/瑞雲 Lv60/赤城Lv44 300/30/600/400 最上/那珂/五十鈴/最上 なんかドロップなんかも多いので最近五十鈴牧場化してる。改造直後のステータスは幅があるみたいだね。

閃乱カグラ 第12話

もとより和民など、私の野望の足がかりに過ぎん!。 半蔵学院と蛇女が共闘して道元を追い詰めたというEnd。最后には蛇女も行方不明となって物語から退場したおかげで物語的には継続不能という形に。まぁ超秘伝忍法書がそれぞれ飛鳥と焔に吸い込まれたところ…

デイリー

50/60/30/120 流星/97艦攻/彗星/52型 Lv60/赤城Lv44 300/30/600/400 隼鷹/神通/夕張/千歳 北上改 Lv50 → 改二へ 龍田 Lv20 → 改へ 初雪 Lv20 → 改へ 初メロン

ソードアート・オンライン 第24話

終わりはあっけなかったな。 茅場が出てきて急速に話がまとまるという。まさにデウス・エクス・マキナ。主人公が自分の力でなんとかするという構造ではなく、逆の力の無さを自覚するという構図が面白い。でもまぁよく考えてみれば、茅場の思念体はずっとキリ…

デイリー

50/60/30/120 ペンギン/ペンギン/天山/彗星 Lv59/赤城Lv43 300/30/600/400 時雨/千代田/千歳/千代田 千歳航 Lv35 → 航改へ さきほど2-4クリア 南ルート一発自模。 構成は加賀・赤城・長門・大井・陸奥・榛名の順ですべて改。気がついたら全部虹背景だった。…

緋色の欠片 第二章 第10話

自分も騙されてたよ。 婆サマの手玉に取る様子には感心させられた。今までの描写で胡散臭いというのはわかってたんだけど、珠紀への説明はそうだろうなと自分も納得する出来栄え。婆サマにとっては恋愛でのぼせ上がった若者を言いくるめるなどなんでもないの…

デイリー

50/60/30/120 彗星/流星/0水偵/52型 Lv58/赤城Lv43 300/30/600/400 響/隼鷹/祥鳳/那珂 大井改 Lv50 → 改二へ

ちはやふる2 第25話

この分だと合宿参加あたりからの続編がすぐにありそうな感じだね。 終わろうと思えば新との出会いから新との出会いに帰っていくという構造を示したので、きれいに終えることも出来たんだろうけど、さすがに予算がついたんだろうね…とかいって続編無かったら…

デイリー

50/60/30/120 天山/99艦爆/ペンギン/0水偵 Lv58/赤城Lv43 300/30/600/400 蒼龍/祥鳳/利根/川内 千歳甲Lv50達成 改造せず

はたらく魔王さま! 第4話

まぁあの大家のケバケバしさを見て、何にもないと思うほうがおかしいのかも。 恵美の過去と悪魔大元帥の登場。なんかもうちょっと現代のしみったれ感が描かれるのかと思ったんだけど、割と魔王や勇者の象徴的意味にも触れてくるのね。普通に泣ける話になって…

デイリー

50/60/30/120 彗星/彩雲/99艦爆/0水偵 Lv57/赤城Lv43 300/30/600/400 祥鳳/千代田/蒼龍/響 天龍Lv20→改

偽物語 第4話

忍の声は老婆のようにしわがれているのかと思っていたよ。 え?、あ、薄い本で忍が登場するのを見たことがあるんで。そう、あの千石の家に呼ばれて遊ぶあのシチュをネタにした薄い本。@坂本真綾か。こりゃ堪らんワナ。 おそらく怪異の原因である貝木と、こ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第13話

めぐりぃ、おぼえた!。 俺たちの戦いはまだまだこれからだEnd。番外編だということだが、文化祭からの続きという形になっており、トラブルらしき壁がなかったゞけで、いわばボス戦終了後の後日譚という意味ではフツーに最終回という雰囲気だった。うーん、…

閃乱カグラ 第11話

どうやら敵はブラック企業の経営者魂らしい。 かといって半蔵学院というか、善人も一筋縄ではいかなそうな感じではあるんだけどな。くの一たちの事情がフォーマット通りなのはそれはいゝとしても、ちょっとこなれてない感じ。話をくるくる動かすために紙芝居…

ソードアート・オンライン 第23話

世界樹の核心に至るのはキリト一人なのか。 シルフやケットシーの攻略部隊と一緒に戦うという展開はさすがに見えていたんだが、キリトにすべてを託してあとは後退するとは思わんかった。しかも扉が管理者権限でないと開かないってのは、そりゃミッションとし…

また自転車で走ってきたよ

なんか蒸せて暑かった。

緋色の欠片 第二章 第9話

アイン、頭悪いな。 婆サマの出番は今回無し。そういや芦屋も出てこなかったな。ふと考えてみると、わりかし鬼切丸の力を己の欲望の実現に使おうとするステレオタイプ的な悪人の存在が見当たらないな。ドライがそうかとも思ったんだけど、知識欲の充足的な側…

ちはやふる2 第24話

新の親の表情が!と思ったら、そういや…。 昇り調子のストーリーラインでも、いけいけドンドンのスタイルより、こういう描写のほうが自分的には迫力が感じられる。勝者の描写も無いわけではないんだけど、いわゆる挑戦者(詩暢)にスポットライトを当てゝい…

はたらく魔王さま! 第3話

現実にいたらうっとうしいだろうけど、恵美はなかなか可愛らしく描けているよね。 魔王や勇者のいた世界からの干渉が地震になっていたらしいというお話。ちーちゃんもこれまた可愛らしく描けていて、また彼女の心情を恵美が詳しく解説するもんだから、それが…

偽物語 第3話

なんかわけがわからなくなったな。 妹が巻き込まれている騒動だとか、今回現れた貝木だとか、関連が今一。で、阿良々木とヒロイン達とのいちゃいちゃ会話にまたほっこり。戦場ヶ原が変化していく様子がね…。いやー、もうなんか事件なんてどうでもいゝやとま…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話

片目を瞑るのは何かの合図なのか?。 比企谷の尽力と、雪ノ下の自我獲得。うーん、これで終わりなのか。まぁ確かにきれいにまとまってはいるよな。こういう話だから人を選ぶんだろうが、引っ掛けられたのは必ず釣り上げられるだろうから、視聴した層の評価は…

今日も夜間に走行。そして…。

明日は自転車に乗るのは控えるとして、今日は流していどに乗ってきた。クリートの位置は修正したんだけど、あんまり変化が感じられない。かといって違和感があるというほどでもなく、MTB用ペダルよりは漕ぎやすいと感じる。 買ったのは昨日で、冷蔵庫で冷や…

閃乱カグラ 第10話

やはり逆さ吊りでもスカートはめくれず。 蛇女への誘導と、雲雀救出作戦の発動、そして二人の責任者の違いあたりか。風呂場での雲雀の観察でも述べられていたが、善人と悪人の違いは何か?というところに切れ込んできた模様。うーん、善人・悪人という極があ…

またまた走ってみた。

うーん、やはり2回目は新鮮さに欠けるが、まわし易くなっているとは思った。

ソードアート・オンライン 第22話

ついにリアル割れするお話。 しかし、キリト倒された後、直葉が突っ込んでくるところなんぞ、血は争えんな…、いくら血は繋がってはいなくとも。キリトからアスナの名を聞いたときに、身バレしないよう黙っとくのも手なんだけど、まぁ確かに内に込めたとして…

また走ってきたよ。

しかも今回は新兵器の投入だ。

緋色の欠片 第二章 第8話

駆け落ちの巻。 珠紀が生贄になるのを彼女も拓磨も恐れてのことだが、では代わりに鬼切丸の騒動をどうやって収拾つけるのかは決めていない模様。なんか推移を見る限り、婆サマが封印を守る動機も今一わからないな。たゞ、おぼろげながら、鬼切丸は権力のメタ…

ちはやふる2 第23話

机君、すっかり背景。しかし背景だけでも出番があったゞけマシか。 なるほどなぁ。太一が調子を崩すのもなんとなく。面白かったのはおそらくA級決勝戦とB級決勝戦、どちらを優先するのか千早は迷ってないということ。迷う描写がないということは、そうなんだ…

はたらく魔王さま! 第2話

第1話はこちら。 うーん、なんかラヴコメっぽいな。勇者がツンデレというのも、考えると特に目新しいもんでもないんだけど、第2話でのこの泊めてくれというあの表情、後輩の魔王へのアタックだの、この作品がなんなのか忘れちゃうね。っつーか、魔王は元居た…

偽物語 第2話

よく薄い本で題材にされる、撫子のアレ。 同じ文脈で考えると駿河も暦を誘っているはずなんだが、そう見えないのが凄い。というか、あゝいうかけあいをやはり駿河のような女の子としてみたいものだ…ファンタジーだけど。 いちおう偽物語の偽の意味が明かされ…