2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルフレ、ふむふむ終わる。

うーん、本当にボタンをポチポチするだけだから作業を続けることにすぐ飽きてしまう。季節の変わり目で体に負担がゝゝっているのか、ちょっと油断すると寝落ちしてしまうのを必死で耐えるのがメインになるという。マカロン込みでそこそこ戦力になる下位SRが…

式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

ハロウィンキャンペ継続。昨年までハロウィン織姫が出し渋られていたので、今年は早速真4枚確保した。やはり極実装は蜜柑やびびなどで、ぐりむあたりはまだのようだったからおそらく来年になりそう。紅葉御前が極にできるから、昨年に真4枚にしてたうち、極…

刀使ノ巫女 第4話

そういや刃厚結構薄く描写されてんな。あれで打ち合ったら折れるぞ。 逃亡、伊豆にの巻。割と現実の監視システムを描写していながら非常線の張り方が甘いのか、逃げやすい設定のように見える。まぁそうじゃないと話にならんわな。主人公のお人好しぶりもなん…

魔装学園HxH 第3話

街中ではちょっとね。 まだまだ安っぽい感じ。が、B級であってもそれに達しない感じを受けないのはちょっと不思議なところ。低予算なのも丸わかりだし、下半身に訴えかけて板を売るつもりなのもまぁそうなんだろうけど、プラスアルファあたりが見えてくると…

Re:CREATORS 第6話

あの場に居合わせてやりとりを直で見たいと思うのは危険なんだろうな。 個人的にはこういう大時代的なポエム活劇は好きなのでどんどんやってくれって感じだな。いわゆる観劇をしている感覚。そのへんスタッフはわかってやってるんだろうけど、それをそれなり…

密林に最初に注文した18650届く。

注文してから5週間。まぁ自分が蟻特急から直で注文した商品が届くのが大体3週間ぐらいという認識なので、密林で2週間と言われてもハァそうですかというようなもんだが、それにしても5週間は遅いと感じた。とはいえ、ちゃんと届いたということにビックリ。蟻…

武装少女マキャヴェリズム 第3話

かゝと落としみたいな技だな。 レイピア使いの亀鶴城メアリの巻。こうなると残りの三名もデレの展開なのかなと思わざるを得ないが、どうもそのへんは本筋ではないらしいのでちょっとばかり期待。いわゆる拳を交えて育まれる友情だとかそんなのが、相手が男で…

宝石の国 第6話

疲れて動けないのなら限界を知ったのでは?。 サブタイの通りフォスの初陣の巻。月人との戦闘はむしろ日常化しているように感じるので、今回のミソはフォスの戦う動機表出のシーンなのかなと思ってみたり。あまりのあたりまえさのために周囲が意表を突かれる…

サクラダリセット 第14話

モンスターの正体明らかに。 どうも関係ない話で申し訳ないのだが、この感想を書くまでにアニメ視聴が約3ヶ月止まってた。視聴は見たいときに見るスタイルで、基本書き溜めしておいて一日一話づゝUPするスタイルだからまぁそのへんどうでも良い話でもあるわ…

キノの旅 第2話

ホローポイントかよ。 市民権が要らないのなら勝負はしなくてもよいのだろうけど。幸せそうな国だという噂は本当だったのだが、そうでなくなったという。しかも不幸な目にあった夫婦の片割れに半ば騙されるような形というのがちょっと救えないといえばそうな…

かっちぇる♪読了。

連載当時はタイムリーに雑誌を追っかけてなかったんだけど、なにかの拍子で気になって、コミックスは三巻まで購読していたのだが、なぜか放置していた。で、なんにきっかけでそれを思い出したのかも不明だが、なぜかこの漫画をダンボール箱から探し当てゝ読…

刀使ノ巫女 第3話

まぁ都心部ならなおさら監視カメラだろうな。 しかしよく考えてみると、監視カメラの件は現実もそういうシステムになってるわけだが、特に都市民とか平気なのかな?。別に犯罪をする前提で生きているわけでもないだろうから実害はないと言えばそうなんだけど…

魔装学園HxH 第2話

バンクに時間を使うのね。 メガフロートで一部の国民だけが脱出ということは、いわゆる上級国民だけなんだろうなとか、前回愛音との接続改装の折には女を組み敷く形だったのに、今回ユリシアとの接続改装の折は女性上位なのはユリシアがアメリカだからだろう…

Re:CREATORS 第5話

巨大ロボットのテクノロジーは、欲しがるのが大勢いそうだけどな。 ワロタ。特に会議のシーンは思いっきり笑わせてもらった。メテオラの拝借よりこの妄想について一生懸命論議しているお偉方の描写が秀逸。これ、おそらく笑わせることを狙ってやってるはず。…

ガルフレ、ハンターズ抜け。

夜激は3〜4千万pt始まりの、Lv40とLv42。昨日のうちにSSRバッヂも入手したし、別にやらなくてもよいのではあるが、こうアイテムを使い切るという貧乏性というか、飴をすべて消費しての、これにて終了宣言。なんか今日のチームはムダにやる気があるという感じ…

艦これ、秋刀魚30匹ノルマ達成。

が、任務受け&達成はしていない。やはり装備枠がキツキツなのがしんどい。 正直おま環なんだろうが、28匹までは順調だったんだが、あと2匹がしんどかった。3-3を周回すること4周目ぐらいで1匹、残り1匹も6-5を周回すること5周目ぐらいで2匹。6-5は先週漁をし…

PRUNUS ポータブルラジオ

時間的にはXHDATAの18650電池を購入した直後にポチったんだけど、2〜3日経過しての使用感を。型番はL-238SWで、検索すると蟻特急で12.8USDで買えるので、3週間待って安く買うことも考えたのだが、問題はFMの周波数範囲。中国から取り寄せると最低が90MHz弱ス…

武装少女マキャヴェリズム 第2話

うーん、ラブコメかぁ。 結局異種武術戦なのかね。マキャヴェリズムって、権謀術数で暗殺陰謀何でもござれという印象が一般的に強いようだが、マキアヴェッリの君主論は別にそういうことではなく、正しい(何が正しいとされるのかはさておき)権力の使い方の指…

ガルフレ夜激、いきなり低Lv化。

チーム総pt800万程からのスタート。で、Lv35二連発。一匹目は普通に自狩りっぽく終わったのだが、二匹目はいきなり二発目ぐらいに撃沈して大弱り。狩ってくれる分にはよいのだが、MVPはおろか功労賞すらとれないのはちょっとなぁ。まぁそのおかげで夜激二匹…

宝石の国 第5話

骨のほうか。 月人が魂ということは、これで魂と肉と骨の役割分担で、魂が肉を支配するというのはアリかな。とすると、これ現代の人間のあり方とかそんなのか。でもまぁその骨にいろいろ種類があるってのがようわからん。むしろ魂とか肉のほうが種類が多そう…

ガルフレ夜激、炭酸消費抑えられる。

昨日はそこそこ炭酸を使わされたような気がするが、今日はチームpt2000万ぐらいで始まり、夜激Lvが低く抑えられた。自分はLv39と42。Lv42のほうはさすがに色炭酸を使ったが、それでもなんとか当日炭酸だけでノーマルの炭酸消費はなし。飴をガンガン使って炭…

18650と中華ライトその後

さて、さすがにフラットヘッドの電池に通電用のアダプターを噛ますのも、電池の端子部分にハンダを盛って突起を作るのも実用上かなりめんどうなので、出っ張りのある端子のポイントヘッド型の18650を購入した。これも日本に在庫がないセラーだと届くかどうか…

サクラダリセット 第13話

アヴァンで二度見させたモンスターのオチはつくんだろうか。 ケイが「シナリオ」の存在を見つけるの巻。魔女の未来予想があるんだったらシナリオとか要らないような気もするんだが、そのへんはどうなんだろ?。アカシックレコードってのも壮大な話だが、まぁ…

キノの旅 第1話

キノ@悠木碧、最初は沢城みゆきかと思ったよ。 そういや少女終末旅行と比較するつもりだったんだと気がついて今更ながらに感想対象に。個人的には前作のおどろおどろしい色使いのほうが「らしい」と思うんだけど、こういう明るい色調にしたのはどんな判断な…

中華ライト、点燈。

サイコン用のマグネットを固定するナットを端子部分に載せ、端子を嵩上げするとなんとライトがついた。やはり端子形状が問題だったっぽい。で、電池で点灯させると明るい。GTの300ルーメンと比べると、一番明るいときで本当に1000ルーメンあるのかどうかはわ…

なんじゃこりゃ。

上記エントリーを書いた直後、充電の進捗はどうかなと見てみたら終わってた。というか、何コレ?。 なんか容量が表記の半分しかない。密林のレヴューだと、九割程度はあるというのをみたのだけども。メモリー効果とかそんなのだろうか。 で、ライトに電池を入…

やっと18650を入手。

といっても唐突なタイトル。もともとは自転車用のフロントライトを蟻特急で購入したのだ。前にWiggleでライフラインのを買うとか言ってたやつ。ライト自体は7月下旬に届いていたのだが、なんと電池が入ってなかった。その電池をあれやこれやと物色というか注…

式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

五行強化キャンペはほゞスルーだったのだが、ちょっとやってみるかと思い、対象討伐地である四足獣の巣穴に行ってみたら、銀で欠片が4〜5も落ちるのでやっとくべきかなと思った。のだが、やはりいつの間にか忘れて一日が終わってしまう。 本日からスキル強化…

ガルフレ、夜激ちょっとなぁ。

チームpt4000万ぐらいの開始で、自分はLv44とLv45だった。今日はほとんど手伝う人がいなかったっぽい。なんつーか、連続してハンターキー1000万ミッションを達成しているから、どう考えてもいつもより炭酸の消費が酷い。自分は今日そういう目に遭わなかった…

刀使ノ巫女 第2話

まぁ旅館業の義務に、警察への報告ってのがあるんだろうなと。 なんで主人公は姫和を助けようとしたんだろ?とかいうのが頭に残っていて、そのへん理屈なしなんかなとぼんやり思っていたのでこの展開はちょっとやられたといったところ。いちおう主人公を天才…