2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼく勉とこの音とりあえず最新話 なんかどちらも続編あるのワロタ。ぼく勉のほうはキャラの見かけからして古橋が正統派ヒロインなのに関係性を深めるエピソードが直球で用意されてないのどうなんだろ?と思っていたし、この音はこの第1期終盤、新キャラ続々登…

ゴーンとりあえずなんここ終わった。 なんここについては、まぁこんなものかといったところ。いわゆる実用モノってやつかねぇ。女が男を喰う話ではあったが、データベース消費からすると女にバリエーションがあるので、やはりどう考えてもおとこのこ向け。個…

さらざんまい終わった。 まぁいつものイクニ節。少年三人組のストーリーがわかりやすいせいかそれほど外したという感じもしないが、視聴へのハードルが個人的に高いのはあいかわらずで、どうにも手を付けにくい。画はくっきりはっきり系の色使いでいかにもと…

仙狐さん終わった。 仙狐自身はちょっとした補給のために帰っただけなのに、それが今生の別れになるかもという仕立てにして最終回用の盛り上げにしたのは正直どうなんかなと思わなくもない。そうはいってもそもそも全体的にドラマ的なメリハリは最初っからな…

式姫の庭、残り一ヶ月。 メンテ終了で、最終討伐地「氷神柱の祠」に出撃。 道中玉藻前の影などの強敵も出てくるのだがスキル発動率が高まってるのか割とバンバン倒してラスボスはしゅてっち。正直庭ではあまり酒呑童子に対する思い入れはないんだけど、舞台…

それなりに、川柳少女、よかったわ 最終回ということで、俺達の戦いはまだまだ続くENDかと思ったら、馴れ初めのエピソード。自分、もうかなり初期の段階で、この作品のテーマは川柳ではなく、唖の少女とのありうべき共生だと断じて頭が切り替わっていたから…

うーん、ハチナイなぁ。 よくこの勢いが続くと思う。今回試合に向けてレギュラーメンバーの発表と、そのメンバーでの練習試合だったんだが、個人的に懸案事項だった部員が9名を超過して余ったキャラをどう処理するのか目の当たりにして、おおこれかと得心し…

艦これ、E-6クリア 本当なら昨日から掘りをやりたかったんだけど、朝方クリア→寝オチからのリズム崩れで結局やれなかった。が、残り日数も僅かなのでさすがに今日辺りからでもやらないと時間切れになると思い、夕方から開始。S勝利5%、A勝利1%ほどだから2~…

艦これE5-2、クリア 朝方クリアできて寝オチしてた。ゲージ破壊編成はこれ。 基本はやはりぜかましさんとこだが、最終編成のみちょっとアレンジ。ちなみに削り時は武蔵とアイオワ入れ替え、妙高の代わりに副砲連撃北上を入れてた。削り時はボス前レ級が一隻…

ガルフレ夜激ワロタ。 さきほど♥消費するかと覗いてみると、夜激が放置されてた。履歴を見るとなんと夜激Lvをあげようと超レア出して倒したあとのようで、どうにも出した夜激のLvが高すぎて放置していたらしい。まぁアホか案件ではある。 自分大体20時頃に夜…

ガルフレ夜激、なんか微妙。 1500万ほどからのスタートで、自分は1700万ほどで第一陣入れたのだがなんとLv45。このぐらいだとまだLv30台だったと思うのだがなんとも。今月割と入りやすく、もう三日目ぐらいからチームの勝ち点に対するやる気が早速なくなって…

艦これE5-1、クリア なんともめんどくさかった。削りは大破撤退があったもののそこそこだったのだが、ゲージ破壊に手間取る。大破撤退はやはりフルキラ道中支援が来なくてこちらが大破させられるとかそんなの。割と道中楽かと思ったらそうでもなかった。編成…

この音とまれ、これで〆なのか。 最新話を視聴して、ちょっと気になってしょぼカレ見てみたんだが、第13話1クールで終わりらしい。ガワはまぁ少女漫画テイストの不良が改心する話を軸にしてるんだが、割と琴そのものにも切れ込んでいて、初心者向けにはバラ…

ガルフレ、レイド終わる。 後半なんとも面倒くさい感じだった。金鍵SR、一周目100、二周目230で、一周目は10回引き一回目で引き当ててラッキーだと思ったのだけども、二周目が出ない。というより、超レアを倒しても貰える金鍵の数がどうやら減らされているよ…

異世界居酒屋のアレを作ってみる。 いつもサバの入手を考えていはしたのだが、実際のところ自分がいつも買ってる店のサバはあんまりうまくない。前に味噌煮や醤油煮にしてみたが、なんというか店で食うのより圧倒的に脂が足りないんだよな。まぁそんなわけで…

艦これ、E4機動削り終わる。 なんか周回数の割に疲れた。いちおう南ルートのルート発現条件は一発だったんだけど、北ルートのほうはなんと3回も出撃。最初は初手潜水マスで大破撤退でなんじゃこりゃ状態。せっかく道中支援は対潜艦載機マシマシの航空支援だ…

久しぶりにハチナイ 一回は全仏オープンでだったのだが、結局二週連続で放映が飛んで三週間ぶりに最新話(第8話)を視聴。目的集団に変わって早速特訓だのイケイケムードになるのかと思ったら部昇格に関するエピソード。女子野球の不遇な歴史も語られて、正直…

式姫の庭、とりあえず七周年記念コラボ紫の君を改にしてみる。 投薬部分はともかく、五行を埋めて専用スキルを持たせてみた。攻略Wiki見ると、改フルカンはHP538/攻448/防430/速521/回67であり、周回用にはこんなものかという感じだが、さすがに攻略向けでは…

式姫の庭、のこりの恒常討伐地をクリアしてみる。 昨日のメンテ終了後のアナウンスで、最終討伐地が次回メンテで追加され、そこをクリアでストーリーが見られるとあって、お残ししてた討伐地を回ってみた。まぁ周回組を卒業して攻略組を作ったこともあるし、…

式姫の庭、黄泉平坂最終更新 サ終まであと一ヶ月半。で、黄泉平坂も今回でもう更新はないというアナウンスが昨日あった。だからなのか各層のごほうびが豪華。金チケや虹チケが小札でなくチケットそのままが報酬になってる。 16両面宿儺、17玉藻前、18剣鬼、1…

式姫の庭、特姫回編 庭唯一の回復属性。とはいえ攻撃もしてくれる。回復してほしいときに攻撃し、攻撃してほしいときに回復してしまうのはまぁ仕方のないところか。 天女(基本種) 固有名「花葵」、極2枚 吉祥天(上級種) 固有名「ひばり」、極2枚 織姫(基本亜…

式姫の庭、特姫術編 レアリティの高い術姫は、連撃系の固有スキル持ちがそれなりにいて攻撃系だという印象が強い。とはいえ固有スキルのない特姫は…。しかし同じ攻撃高くて防御低いのに、同じような斧姫より有用だと感じてしまうのは、庭の中盤の山である斧…

式姫の庭、特姫槍編 槍姫、盾役になることが多くて使う場面は多い。とはいえ、特姫を使うか?と言われたら微妙なところではある。 狛犬(基本種) 固定名「橘」、極1枚真1枚無印1枚 猫又(上級種) 固定名「ゆきねこ」、極2枚 猫又(上級種) 固定名「ももねこ」、…

式姫の庭、特姫弓編 もうおわかりだとは思うが、すべての特姫のステータスをカンストしてない。投薬カンスト済は数字がオレンジ、五行カンストはカッコ内の数字が赤色になっているのでそれで判断を。 白兎(基本種) 固定名「かすみ」、極2枚 飯綱(上級種) 固…