2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最大の害悪は敵ではなく同僚(仕事をしない上司)

さてと、舞-HiMEですが、問題がないわけでもありません。主人公の設定が甘いような気はします。まず、最大の力を割り振られている理由が見当たりません。別に理由なんてなくてもいいのですが、最大の解決能力が与えられているのにそのことに対する疑問を感じ…

一日中曇りの予報

舞-HiMEの結論ですが、お互いが潰し合いをせずにどうやったら解決できたのかということを、全員を生き返らせることで示します。全員で協力して倒しましょう…なんか万国の労働者よと言う感じで自分的には古臭いものを感じます。それにしてもその解決方法の結…

仕事が山積みで、やればやるほど重荷を載せてくるバカがいるんですが。気付いていないとでも…(ry

さて、舞-HiMEなんですが、書こう書こう、書かないと忘れてしまう、と思っていたことがありまして。ネタばれになるのでできれば全話視聴してくださった人がお読みくださるとありがたいのですが。 前半は敵味方がわかりやすい構成となっておりましたが、私が…

愚痴を言わせてください

あ〜しんど。

というわけで書き散らすことに… エウレカセブン 第5話

主人公のレントンの憂鬱な日々と紹介していたHPがあったのですが、日常のどたばたでした。つまらない日常を変えるきっかけを待つだけで自分からアクションしない回かなと思って見てみたら正反対の内容でした。次々と危機が襲ってきて、対処しているうちに成…

あいかわらずネタは無いのだけれど。

うーん。スターシップ・オペレーターズについて、はてなでの言及をしばらくチェックしてみたんですけど、アニメ版についてはほとんど触れられてこなくなりましたねぇ。一番多いのが小説版、その次が声優関連、アニメの内容について触れているのは今未消化分…

ガンダムSEED-D

うーん。トダカ大佐(自衛隊の階級だと一佐)の言をうけて本当にオーブ派遣軍がAAに合流するとは思いませんでした。この展開は正直ありえないのですけど、物語としては非常に美しいですね。細かいこと(細かくないことも)を気にするときりがないのですが、…

こんどはマ王

先ほど「今日からマ王!」第45話を視聴終了。この作品は初めから腐女子向きだとわかっているんですけど、甘噛みさんところでhttp://www.kawachi.zaq.ne.jp/stardust/さんが推薦していまして、実はずっと見ていました。話はわかり易すぎるぐらいわかりやす…

エマ

英國戀物語エマを第5話まで消化。基本的に退屈なんですが、じゃぁつまらないかといえば決してそんなことはありません。初回は作画に必要以上の手間がかかっていて、肩に無駄な力が入っているなぁと思っていたら、外注作画でも気にならなくなっている自分が…

自転車の更新

一昨日、注文していたBBが届いたので昨日取り付けを敢行。残念ながらシェルの半径が合わなかったので、無駄金を使ったことが判明。4つも買ったのに…。クランクを買った店に問い合わせたところ、シャフト幅が110mmということだったので、手持ちの部品を使っ…

視聴率コンプリート

スターシップ・オペレーターズの全話視聴率が出揃いました。http://d.hatena.ne.jp/corydalis/20050214。 第2話の1%割れが厳しいですが、あとはSFというハンデを考えると予想の範疇です。というより、第1話は冷やかしも含めて期待感を持っている視聴者全…

エージングで日越え

もうちょっとエージングが必要とは思いますが、だいぶ低音には満足です。radianceを聴いているとさすがにベースの質感はプラグを上回ることはないですね。嬉しいことにVo.が前に出てきているように感じることです。ソニーのイヤーカップ(中)も自分にはいい…

エージング1時間ほど

だいぶ低音がはっきりするようになりました。無能記: エバーグリーン EG-ER50。にてソニーのイヤーカップ(EP-EX1)大で低音が増強されるというので、ためしに付け替えてみました。付属のよりは低音が出るような気がします。自分の場合は中が思いのほか具合…

連休明けはいきなりサビ残

楽しみにしていたEG-ER50が到着しておりました。The PLUG改をまず耳慣らしに視聴。その間に開封作業をしておりました。甘噛みさんが触れていたとおり、本体は紺に近い色でした。LRの記号が見難いので戸惑いましたが、エヴァーグリーンのマークが前になるよう…

こんな書き散らしでいいのか

先ほどエウレカセブンの第3話を見終わりました。第1話を見てしばらく放っておいていたのですが、第2話から飛ばす飛ばす。音楽の佐藤直紀も格調高くていいですね。第1話が調子が軽めで空回り気味だったので、他のサイトの好評価を疑っていました。が、の…

舞-HiME見終わる

結局、勢いで最後まで見ちゃいました。うーん。前半のグダグダが嘘のようです。先ほども述べた通り確認していないのでなんとも言えないのですが、他のサイトでは「舞-HiMEは後半鬱展開」という評判だったようなので期待していなかったのです。個人的には全然…

雑事に追われる

今日も庭の雑草の処理をやってました。雑草というだけあって結構しぶといです。折角手を尽くしてもまた新しく生えるんだろうなと思うとやるせないです。The PLUG改の聞き込みですが、庭いぢりをしながらだと左耳からポロっと外れてしまいます。ギボシに嵌め…

連休後半スタート

http://d.hatena.ne.jp/amagami/のところでコメントをつけた、MP3プレーヤーiAUDIO G3が到着。早速The PLUG改を取り付けて視聴。メリハリのついたやたら元気の良い音でびっくりしましたが、いろいろ操作を確認してみるとエフェクトがごてごてとついていた模…

連休中日

昨日はまじかるナースステーション乙乙!第三十九回放送!を聞いておりました。アニメ業界が過当競争に陥っていて、そのうち全体がポしゃるんじゃないかということを切々と述べておりました。偽まる氏の「コストに見合うクオリティ」(クオリティに見合うベ…

舞-HiME折り返し

ようやく13話まで視聴しました。やっぱり、手はかかっているものの私にとってはぱっとしない作品です。いいところを挙げよと言われれば、たくさん捜すことはできるんですけどね。ストーリーもそんなに悪くないんだけど…。 画像は整備後のものです。サドルも…