2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルフレ、カリスマ終了。

上記艦これランキング作業と並行してやっていたのだが、ふむふむと違って拘束時間が短いので助かった。まぁ艦これの2群は結局諦めたのだが。 今回ちょっとしんどいなと思ったのが、初日のグループ分け。下位SRを取得するのが目的だったのだが、一枚目はポイ…

艦これ、ランキング報酬。

実は昨晩まで2群めざして5-4周回してた。が、3:00のランキング更新で、Z砲をぶちかましても2群ボーダーに“辿り着くだけ”で戦果200足りないことがわかり、心が折れた。5-4周回では駆逐軽空空空戦航巡の編成で、空母群の開幕で出来るだけ敵の数を減らすように…

干物妹!うまるちゃんR 第3話

@柿原何気にはまり役なんだよな。 今回感心したのはタイヘイのうまる改善術。これ、なかなかできることじゃないんだよなぁ。いちおう話ではすぐに改善したようになっているが、おそらく現実にこれをやろうとすると時間がゝゝるはず。うまるがお兄ちゃん大好…

競女!!!!!!!! 第2話

Gペン画調は見せ場だけなのね。 ん〜、なんか普通に面白い。スポ根モノはもとから勢いをつけやすいテーマだし、ジャンルとして確立されているから使い回しができる要素も多いんだが、それにしてもツボを押さえているというか。架空競技だから当然にして他の…

メルヘン・メドヘン 第3話

え、また脱ぐんだ。 うーん、よくわからん。ヘクセンナハトなるなにやら重要なことがいきなり出てきた割に、主人公は魔法の能力でのたのた。展開が速いのか遅いのか。基本的な魔法が出来ないようだが、いちおう努力はしているという描写があるので、おそらく…

ガルフレカリスマHP

メモ、 勧誘サポート4週目ラスト14250000 5周目エリア1 225000、247500、494100 カリスマ Lv1 3M Lv2 4M Lv3 4.8M レアLv1 3.5M Lv4 5.7M Lv5 6.5M Lv6 7.1M レアLv2 7.3M(2,786pt) Lv7 7.7M Lv8 8.6M Lv9 10M レアLv3 13M(5193pt) Lv10 11M Lv11 12M Lv12 1…

魔法使いの嫁 第14話

灰の目に悪意はなかった模様。 しかも風呂敷を畳むの早すぎ。これ、やる意味あったんか?とも思うが、小さなことの積み重ねが大切なのでそのへんはまぁ。 本編は前に仕込みがされていたリャナンシーとジョエルの顛末編。いちおうチセはトラブルシュートの立場…

たくのみ。 第5話

なぜかベッドには枕が二つ。 あ〜、これこれ。赤ワインを最初に飲んだときの渋っ…て感覚。自分が初めてワインを飲んだのは赤ではなくておそらくロゼタイプのものだったから、それに関しては渋いとは思わなかったんだけど、それにしてもみちるのようにぶどう…

サクラダリセット 第1話

アレ、恋愛モノじゃなかったのか。 いちおう録り溜めしてたのを物色して消化するかと選んだ次第。冒頭の一言ツッコミにある通り、リセットものだとは思っていたが、恋愛に搦手のことかと思ってたが、この第1話を見る限りなにかトラブルシュートものに見える…

Wiggleで久しぶりに

買い物をしたが、その荷物が到着。一週間ほどだから結構早い。 専用箱。手荒な扱なのかところどころひしゃげている。 荷物を開梱して気づいたのだが、Lifelineのしか買ってない。バーテプ、Look用クリート&カヴァー、ロード用チューブ。本当はずっとLifeline…

ラーメン大好き小泉さん 第1話

それをクールと言いますか。 感想対象にしたのは特に深い理由はなし。いちおうゆるキャンとよりもい同期というのもあるが、そういう勢いでもないとまた積ん読になりそうというのが主因。 小泉をこのまゝツンツンで突っ走って欲しいが、そのへんは特にこだわ…

サイコン夜間照明用光ファイバー2.5㍉の巻。

材料自体は日曜に揃っていたのだが、ちょっと今日まで作業をやる気にならなかった。が、いちおう先ほど一段落ついたので。 まづ、1.5㍉で作成したやつをゴムで固定するの巻。 実はこのサイコン、今一挙動不安定。土曜日の夜間走行の折にはいちおうon状態にな…

ガルフレ、対抗戦だが。

ガルフレというより、びっくりしたのはいきなりブルーバック画面でハングアップというところ。前にCPUクーラーを換えてしばらく過ごしていたが、前よりは安定したような気もするのだが、もう4〜5回ぐらいハングアップしているので、頻度のことを考えたらとく…

干物妹!うまるちゃんR 第2話

アレックスとシルフィンフォードが兄妹というのはまだうまるに明かさないんだな。 つまらないというわけでもなく、今回笑ったところもあるのだが、さすがに飽きは来た感じ。が、構成でなんとでもなるものかもしれないので、まだ判断してもな。どうせサザエさ…

競女!!!!!!!! 第1話

こんな描き方もあるんだな。 ちょっとおバカな作品でも見てみるかという軽いノリ。やっぱ感想対象に視聴する作品を選ぶのはめんどくさいや。もう勢いがないと選べないというか。 どう考えてもお色気モチーフなんだが、熱血スポ根スタイルで結構緩和されるも…

魔法使いと黒猫のウィズPC

メモ代わりに。 魔道杯、いつも三段でトウマ・アマノの開幕攻撃を頼りに、いつも最后5戦目のクイズ一問だけ答えるスタイルでいたんだけど、獲得ptが1000でどうにも効率が良くないと段位を上げることにした。 しかし四段以降は敵に鉄壁を使うカードが現れるの…

ガルフレ、夜激終わる。

Lv44とLv47だった。正直炭酸がもったいないので倒さないのも手だろうと思っていたのだが、色炭酸はイヴェントが終わってもノーマル炭酸にせず記念品としてとっておくというスタイルなので、どちらも当日炭酸と色炭酸、あとは❤と飴だけで倒した。何気にデイリ…

サイコン照射用光ファイバーその後

先程乗ってきた。国道で街燈が間欠的に配置されているところ、田んぼの真ん中で遠目には街の明かりがあるが、道路沿いに全く街燈のないところなどを走行。まづは昨晩書けなかった工作部分から。 別のホムセンにて3㍉径の収縮チューブと1.5㍉アルミ線を購入。…

メルヘン・メドヘン 第2話

金月呼んでこの程度なのか。 とはいえ、下位のクレジットなので、メインは上のライター、金月は指導役ぐらいの立ち位置なのかね。基本メインライターのシナリオを壊さない方向で。なんか先を急いでいるようで、いろいろ中身が抜かれている感じがする。まほ嫁…

ガルフレ、夜激終了。

Lv35とLv44だった。始まったときはチーム累計が一千万なかったので低Lvからのスタート。最初10分ほどは10人ほどのログインだったのだが、夜激放置気味で混雑してた。 Lv35は四億五千万、Lv44は四十五億なので全然Pt数が違うのだが、35のほうは当日炭酸1と❤2…

魔法使いの嫁 第13話

エリアス無能。 すぐそばにいてこの不始末。というか、これ様式なんだろうな。灰の目に口上を述べさせて仕掛けさせる。そしてそれが物語の始まり。自分はずっとシェークスピアとか派生作品ばかりで原典も原典の翻訳ですら読んだことがないのだが、それを踏襲…

サイコン用光ファイバーその後。

別のホムセンに材料調達。

ガルフレ、夜激終わる。

Lv41と43だったから、絶好の具合。どちらもMVPを取れた。一匹目は当日炭酸2つと色炭酸で沈んだからかなり割が良い。二匹目は当日炭酸を使い切り、色炭酸もそこそこ使ったので今一パフォーマンスは悪かったのだが、昨日までの炭酸消費を考えるとなんとも優し…

たくのみ。 第4話

妹ちゃん、ツンデレかぁ。 氷結の巻。実はこれずっと一度は飲んでみたいと思ってたんだよね。が、全然その機会が訪れない。なんか今回の薀蓄を聞く限り、果汁成分は合成のように感じてしまう。さすがに現実の果物を使ってるよね。合成香料とかは使っていても…

夜間サイコン視認用光ファイバー工作。

中華サイコン、あれから何度か乗ったのだが、二日目に示した不具合がウソのように調子が良い。まぁこれが続けば常用だろうなとは思う。で、バックライト付きではあるのだが、述べたとおりとにかく点灯時間が短くて確認しづらい。そこで、前々から光ファイバ…

ガルフレ、やっと夜激終わる。

一匹目は10分経過後ぐらいLv43、二匹目は30分経過後ぐらいLv48でマヂかというLv。ところが、一匹目は艦これの遠征が帰ってきたので再遠征に行かせてたら半分ぐらいHPが減っていて、炭酸三撃分ぐらいで倒すし、二匹目も当日炭酸六つを使い切ったら色炭酸二〜…

ゆるキャン 第12話

本当に10年後になってしまったのかと思ったんだけど、アメリカに本社で草。 最終回を視聴し終えて、ネットで無料公開されている初期と、比較的新しい部分の原作を読んだんだけど、アニメは原作の構図を踏襲しているところが多い。原作絵は細い線を重ねている…

ガルフレ、夜激終了。

チームが解散となり、新しいチームで楽ができるかと思えば、超レアのLvはそれほど変わりがなかった。最初の人はLv42だったけど、自分は二匹ともLv44。二匹目はMVPどころか功労賞(30%分のHP減の報酬)すら取れなかったが、炭酸消費は6本ほど。この調子ですべて…

式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

七夕キャンペはそれほどやることもなかったかな。第1週で特織姫も真4枚にできたし、七夕飾りも各20確保。時間切れで水晶も各20ずつ集めることはできなかったが、どれも大体10以上は確保。第2週で畑で収穫できるということだったが、一週間やって水晶は10収穫…

からかい上手の高木さん 第12話

幸せそうでなにより。 冒頭の高木のそわそわしぶりは前回からのウケなのかなと思ったら違ってた。あと、馴れ初めのエピソードやこの関係は続くよで終わり。 アニメも視聴し終わったしとネットでちょっと徘徊してみたら、原作は第7巻ほど、そして高木と西片が…