小泉竹中・新聞テレビの世論操作を監視するスレ119 魚拓

29 :名無しさん@3周年:2011/11/11(金) 22:12:38.41 id:bic7Ho0g
NHK見てたけど

ほーら、やっぱりね。
野田が表明したとたんにTPPの問題点、羅列し始めたよ。
わかってたんなら何で野田が表明する「前に」報道しないんだよ
「情報が不足してるから」「情報が開示されないから」議論が深まらなかった、だと?
アホか、情報を国民に伝えるのはお前らメディアの仕事じゃないか
政府が隠してるってわかってたなら尚のこと報道するのが仕事だろうが

邦ステでは、町の声の中の「不安」の割合が昨日までと比べてグっと増えましたなw
何で今日から?
何でどいつもこいつも「取り返しがつかなくなってから」騒ぐの?
何でどいつもこいつも「取り返しがつかなくなるまで」騒がないの?

嘘つきメディアが日本を滅ぼす

 やっぱマスゴミマスゴミだな。バスに乗り遅れるなと煽りながら、降りれなくなった段階で乗ったのは自己責任と言い出す。こんなのを信じるのがアホということにもう既になっている様子。というか、裏読みが必須となっているな。
 随分前に佐藤栄作の退陣会見かなんかを見たことがあって、佐藤のあまりの傲慢ぶりに記者たちがあきれて退場し、1人ぽつんと佐藤が取り残される動画があった。あの時代はまだマスゴミがマスコミとして良心を保っていた幸せな時代だったんだなと思わざるを得ない。あれから何十年も経っているが、時間の経過と共に著しく退化しているとしか思えんな。世界は果たして時間の経過と共に発展しているのか?。経済も本当に成長を遂げているのか?。
 ん〜、自分なんかは野田は2週間で使えねぇ奴とわかってしまったんだけど、そうはいっても自分が何をしたら少しでもよりよい方向に変えることができたのか今考えても全然わからないな。職場でもそうなんだが、結局権力を握ったキチガイにはどう対処しても無駄なんだよな。そのキチガイを自分が選んだとでも言うのならまだ自分が反省する余地も生まれるんだが、そうじゃないからな。