2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルフレふむふむ、今月も3000位以内に入ることができた なんか先月同様ギリギリ。2時間前4000位外スタートで、ふむふむ終了20分前にようやっと3000位以内に入る。そこから10分はラブラブモードはノーマルアイテムで凌ぎ、ラスト10分のラブラブモードで20個…

ガールフレンド(仮)7th Anniversary Party聞いてみた 艦これの鰯まつりも自分の中で今一盛り上がらず、通常ならガルフレに当てている時間が浮いた状態になっているらしく、手持ち無沙汰なので聞いてみた。城姫クエストが時々特別番組をやったりするのだが…

ガルフレ一日お休み珍しい。 ハンターズが終わって、さぁふむふむか(ハンターHR報酬でふむふむだとわかってた)と思ったら、イベント始まらない。某巨大掲示板を見たらどうやらお休みということで、ゲームサイトの聖櫻学園通信を確認したら、後ろの方にあった…

PSYCHO-PASS サイコパス 3視聴した。 今期の真打ち。まぁこれを視聴から外すのは流石にないでしょという立ち位置を確立しているが、初回を見ても切る理由は見当たらない。全8話という情報を仕入れていたのでなんか短くね?と思ったのだが、初回からして1時間…

ちはやふる3期視聴した 主人公がかるたを志望した部分の総集編はやってくれてたが、前回からの続きなのにそこはスルーなのワロタ。まぁ確かにもう一度やるのは無駄なのだが、そういや2期最終回、終わり方唐突だったのを今更ながらに思い出す。 まぁ監督継続…

チャイの季節になってきた 夏の間はなんのかんのいって氷水ばっか飲んでいたのだが、秋口からチャイ、というよりスパイス入りミルクティーを作り始めた。もともと紅茶をちょくちょく飲んでいたのだが、自分の好みであるアッサムの香ばしいのがなかなか見当た…

さいころ倶楽部、かなり面白くて期待はずれだった 新番チェックのときはオタクが跋扈するアニメなのかなとか思っていたので、個人的には予想外の大当たり作品だった。 まぁ作品全体からして説教臭い予定調和モノなのだが、アニメ公式のイントロを読んだら成…

神田川JET GIRLS なにやら雲行きが といっても個人的な評価が今一というだけの話で、実際に巷間の評判がどうという話でもない。 しかし、主人公、競技がやりたくて東京に出てきたはずなのに、転校先に該当競技をやるための部活動もなにもないというトンデモ…

ガルフレ、[頼れる相棒]293とレイドメモ 数日前だが、声援Lv15になって、いちおう対抗戦293が完成。 Ex進展させてLvは80。なのでリングを使って一枚補充したのだが、 なんとリング大が200も要る。ちなみにもう一枚ほしければ50%増しのリング大300個。4MでのM…

新番またまた追加 楽しみというよりは続編の出来はどうなんだろ?という意味でもサイコパスやちはやふるの3期はまだかって感じなのだが、今週どころか来週初回放送なのでちょっともどかしい感じ。 ライフル もしかして原作は4コマなのか?と思わせる作りなんだ…

新番また追加 なんかスタガードな感じで新番初回が放映されていくので不思議な感じ。番組改編期の第1週前後で集中的に追加される方が見逃しも少なくなりそうでありがたいんだが。 歌舞伎町探偵 演出が狙い過ぎな感じなのが個人的に鼻についてしまうが、推理…

新番追加 暗殺魂初回見た。大賞受賞作ということなのでおそらくつまらなくなるということはないだろうが、個人的にこの初回は微妙な感じがした。貴族の子弟に傅が付き、基本的には大切に育てるんだけど主人の意向があれば暗殺もするという事自体は日本でも(…

新番再度 トクナナ 警察の不祥事や不公正の報道がクローズアップされている今、善玉扱いするのは気味が悪いが、色々割り切って警察とは別組織の冒険大活劇だと思ってしまえばそれほど腹も立たない。人質として拉致されている途中、誰が裏切り者なのかという…

新番またまた 神田川 ゲーム原作だと思っていたんだけど、アニメのほうが先行。しかもゲームの方は今どきコンシューマー。実は期待作のもう一つだった。水上バイクとは目の付け所が渋いなと思っていたが、単なるスピードレースじゃなくて攻撃が併用されてい…

新番いくつか。 アフリカ テーマは現代のアイロニーなんだけど、転がし方が今一な感じ。見続けていると慣れるのかな。 のうきん 舞台がイタリアもどきなのはアニメ設定なのかな。台詞からしてメタ発言てんこ盛りで、パロディどんとこいな態度。まさか全部余…

新番またいくつか。 戦恋 これはまたとってつけた設定だなと苦笑しながら見てた。正直敵の本質が見極められないとしんどい。敵は己を投射したものとかそんなんじゃなくて、純粋に対立概念のような気がするが…。 バビロン 地検特捜部モノ。端的に言って微妙。…

新番組 俺好き 初回は物語がダイナミックで好印象。今期新番では期待度高めなのだが、ちょっくらチェックすると金賞作品で、原作者が脚本担当でまぁ大外しだけはないでしょといったところ。 けものみち 原作者がこのすばの人なので、これもまぁ途中で減速は…

変好き視聴した 7月期のアニメを消化するかと思って選択してみたが、最初の頃は単に変態プレイと萌えアニメを組み合わせただけかと退屈してた。ネタもよくあるものを引っ張ってきただけだろうし、正直失敗したと思っていたのだが、状況が変わったのは中盤。 …

コップクラフト、キャロチュー終わった。 どちらもアメリカを意識した仮想国家の話で、とはいえ動機が違うから同じ視点で比較はできないんだけど、なんか関連性があるような気がして一緒にしてみた。 コップのほうは萌えフォーマットに準拠した珍妙な設定だ…

YUNO終わった。 最終回としてはキレイに〆たといった感じ。拡げた風呂敷も畳んでいるしそのへん手抜かりはないのかな。正直原作ゲームをやってないんで比較もできないし、昔ながらの大きな物語としての結末なんでこんなもんかと。 ストーリーの古臭さはもう…

グラスリップ視聴した。 もともと凪あすや色づくを視聴直後にいろいろggってこの作品を視聴したいと思っていたのだけども、なんとか確保してふむふむのお伴に前半部分を試聴、そして本日残りを視聴した。そもそもこの作品を見つけた段階では不人気作品として…