バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)読了。

 読了は昨晩だったのだが。なんか最近帰宅して1〜2時間スグ寝るようになってしまった。そのまゝ朝まで寝てしまえれば良いのだが、そうではなくってそれ以降起きっぱなしになることが多いのでちょっと困る。睡眠時間が一日数時間ってことにもなってしまうので、寝不足といって良いだろう。
 さて、この巻は体育祭&召喚獣による野球大会が題材。実はバカテスを読んできて、一番大笑いしてしまった。それが瑞希召喚獣が野球大会でハチャメチャする様子。クライマックスは雄二が主役になっていて、それはそれで燃える&泣けるんだけど、明久が常夏コンビ相手にお化け屋敷で奮闘する話に比べればちょっと落ちる。
 なんか常夏コンビが何気にレギュラー化しているので、仮にアニメ第3期があったとして登場のところから困るだろうな。やっぱもう続編が無いというほうが自然だと思ってしまうが。
 あとから振り返ってみるとそれほどたいした話でもないんだが、勢いで読めてしまうな。で、読んでいる最中は不満など無くテンポよく進めるので、時間を忘れて没頭してしまえる。なんとか第9巻を買っとかないと…。