放浪息子 第1話

 女装したいのか?、それとも女の子になりたいのか?。
 ちょっとのんびり目の作品を選んだつもりなんだが、なんか妙に緊張するな。女装に関してはあまり興味がないので、「以上!」ってなもんだが、思春期特有の繊細な真情描写と、どっか壊れた人たちのちょっと痛々しい物語ということで、それほど退屈はしないような気はした。
 というか、どうやらメインヒロインであるところの黒髪ショートがモロ自分の好みにドンピシャなのだ。それ目当てというわけではないが、でもそういうフックがあれば楽しめるってもんだ。
 男の娘というほどでもなく、あまり流行を追いかけた題材でもないようだ。ちょっと異常な世界を描写して視聴者の興を誘うって感じなのだが、描写がのめりこみすぎるとヒくと思う。が、そのへんのバランスはとってきそう。
 なんか感想は書き難くそう。いろいろキャラの心情に思いを馳せて、きっとこうなんだろうという解釈をしてみても、なんかトンチンカンなことを言ってしまいそうで怖いんだよ。まぁこのサイトのコンセプトが妄想垂れ流しなので、臆面もなくやってしまいそうだが、何卒ご容赦の程を。