放浪息子 第2話

 なんかフツーになっちゃったな。
 うーん、なにかしら考えさせられるものもあり、情緒も感じさせてくれ、あの年頃の甘酸っぱさも良く描写できていると思うんだが、フツーの物語に居なっちゃうと、自分のようなオッサンには特にコレを見なきゃって理由がなくなってしまう。かといって女装癖で引っ張られても困るんだがな。やっぱ突き抜けてくんないとって我儘はあったりする。
 文字通り中坊だからってのもあるが、この程度のコンフリクトで悩めるって幸せだよな…なんて思ったリ。ブラック企業の有様とか経験してしまうとカネの絡まない好き嫌いとか贅沢だよなと。自分にもこんな時期はあった(いや、可愛い女の子が絡んではいなかったが)んだけど、まだこのぐらいのお話の進行では懐かしいとか、自分にも若い頃があったと生暖かく見守るような気分にはまだなれない。
 やっぱヒロインの造形なんかな?。上級生に絡まれるからなんて申し出はちょっとリアリティがなかったけどね…。