なんかもうえぇっちゅうねんという感じがしないでもないが。Brooksサドルその後。

 まぁ今日もう一個のBrooks Team Pro S Copperが届いたのではあるが、昨日から手入れしているサドルのその後というかなんというか。

 濡れたように光っているのはSNO-SEALをオモテに塗っているため。蝋とはいえ、やはりべとつく。これをちょっとウエスでさっと一拭き。

 艶があっという間に無くなるというか、前に述べたとおりなんか布が引っかかるようにべとつく。

 こんな感じに。いちおう800×600の画像なので、どうしても詳細を確認したい人はオリジナルサイズをご覧ください…。
 というわけで、なんか布の繊維がひっつく感じになるが、気にせずゴシゴシやっちゃうと、

 鈍い感じではあるが光沢が見られるように。絹糸光沢っていうのか、テラテラとかギラギラといった感じは無い。

 本日届いたのと並べて撮影。ちなみにサドルの調節スパナは接着剤が前はべっとりついていたのが、今回は一部だけについており、外れやすくなっている。前だったら接着剤がスパナに付着したまゝだったが、今回はスパナに接着剤は残らない。

 横からの画像。どうってことはない。

 せっかくだから詳細を。Copperモデルということで、クロワッサン部にも銅めっきが。

 前にある、サドルの革が緩んだ時に伸ばす部分。さすがにこゝには銅めっきはされておらず。

 内部からみた前の金具の部分。これが革を覆っているので、Proofideが浸みこみにくい。
 さて、昨日の反省により、昨晩のうちに郵便局に連絡して、荷物を留め置きしてもらっていた。配達を待っているといつ来るかわかんないので結構困る。10時ごろに取りに行って午前中にはProofideを塗り、今はSNO-SEALを塗って放置した状態。だから同じ下拵えを済ませたTeam Pro S Copperが今二つあるということになる。あー早くFinesseが来ないかなぁと。