野田首相、まだ組閣を終えてないな。

 輿石を幹事長ってのに驚いた。職場で昼に(昨日か)見たときには輿石自身乗り気じゃないとかいってたらしい。どうなんだろう?。彼が本当に小沢に近いかどうかはわかんないんだが、ヘマをやらかしそうでもあり、いや案外うまくまとめるかもしれないかもと思ったり、いや、ホント今回の体制は未知の要素が多くて予想がつかない。もっとも今まで予想をしても当たったこと自体が少ないんだが。で、前原が政調会長らしい。これはなんだかなぁだ。
 野田自身は松下政経塾出身らしく、なんか胡散臭い感じだ。が、組閣に時間をかけていることゝいゝ、前原が脱小沢を叫んでいたが、そういう様子も窺えないので、もしかすると民主党内の融和は成功するのかもしれない。が、ホントどうなるかわかんない感じだな。