Rivalクランク届く。しかし…。

 ついにRivalクランクが届いた。今日出かける予定ではあったのだが、今日の仕事は蒸し暑い中の作業で軽い頭痛がするので予定をキャンセル、郵便局へ不在通知を持って荷物を取りに行った。
 
 箱&内容物全景。クランクの箱に歯があたって削れてます。
 
 BB112g。重め?。GXPのBBはあまり評判がよくないらしく、シマノBBにSRAMアダプタを噛ませた方がよいらしい。が、アダプタがどれかわかんないな。
 
 クランク左右ともで704g。ちなみに172.5mmだ。大体公称と同じ。
 
 BBにはDrive Side、Non Drive Sideと印刷されており、左右を間違えることがないように配慮されてます。
 
 BB付近。いざとりつけてみるとチェーン脱落アイテムを一番下に下げても突起がインナーチェーンリングの上に来てしまいます。でも回転させて無理矢理使うつもり。
 
 クランクあたりからRD付近までを撮影。
 作業としては、BB、クランクの取り付け→ホイールへのカセット取り付け→チェーンの長さ決め、取り付け→FDの位置決め、ワイヤーのクランプときて、いざ調整しようとすると上手くいかない。ダブルタップ、左のFDはいゝのだが、右のRDのワイヤーを巻き取って(リリースして)くれないのだ。初期不良か?。ebayセラーに連絡してなんとかしなくちゃだ。
 というわけで、あとワイヤー張って調節したら、ハンドル周りやサドルなどのポジションセッティング、バーテープを巻いて完成なのだが、もう一歩というトコロでトラブル発生。明日あたりには乗れるようになってたゞろうに。なので、明日からはSR600関連の記事は無理矢理こじつける以外はエントリー無しの方向で。
 あ、カセットの歯の組み合わせを変えようとしたんだけど、前に調べておいた歯の構成が実際には違っていたりして、必要な歯が無かった。アホらし。