2011-08-27から1日間の記事一覧

ちなみにホイールは

手間ではあったのだが、結局タイヤ・チューブを外してホイールの重量(リムテープ込み)を量ってみることに。

SRAMカセット構成

えーっと、Wiggleにて12-32T、CRCにて12-36Tを購入したのでどっちを使うか検討してみることに。

SRAM X9 10Speed RD

本当ならロード用RDを使うべきなんでしょうけど、カセット最大歯36Tを使いたいという野望があったのと、赤色主体のRDを使いたかったというのがあってこれを選択してみた。

SRAM Force FD

仮組み自体は簡単なので。

ダブルタップレヴァーを仮組みしてみる。

まぁ結局のところ、インナーワイヤーをDTに通して、ハンドルバーに通してみてやめたって話ですけどね。

ホント、SR600記事、構成に迷うな。とりあえず梱包関連から。

結論を言えば、CRCに頼んでいたForceFD、カセット12-36その他と、Wiggleに頼んでいたカセット12-32と、ebayで手に入れたRivalDoubleTapLeverが届いた。Wiggleに頼んでいたクランク172.5mm・50-34は未着。それが届けば乗るための部品は全部揃うと言うことにな…

天気が良かったので晴天下でのSR600撮影

実は今日部品が結構届いたのだが、かなり撮影枚数が多いので、どう記事にしようか迷っている。とりあえず、あまりに天気が良かったので、室内撮影ではわかりにくかったところを撮り直したのだ。

夢喰いメリー 第7話

安易な水着回じゃなかったな。 メリーが居場所でくつろいでいる間に、幼児が犠牲になるってお話。いや、なんつーか、やるせなさが構造的に示されていて胸にズッシリくるな。メリーが喫茶店で働いている姿も、海辺で夢路たちに心を寄せている様子も、エンギと…