競女!!!!!!!! 第6話

 クラス入れ替え戦、エリートクラスは負けてもペナルティなしだったんだな。
 合宿練習のために京都に行くの巻。まぁ普通の話運び。競輪学校がモデルなんだろうなと思って前にちょっとggってみたら、どうやら競艇にも女子寮があるようで、そのどちらともを参考にしているっぽい。競輪学校の方は滝沢選手の記事があって、今でもあるのかどうかはわからないんだが、入学前までに競輪競技経験のある生徒と経験のない生徒ではクラスが別だというのを見た。実情はともかくそういうのも反映されているんだろうね。競艇学校のほうは学生生活も詳細に記されていて、男子なんかは丸刈り。なので、この作品のキャラたちがいやに体育会系なのもそういうことの反映だと思う。
 でいよいよ折り返し。この分だと卒業してプロデビュー後のことをやるのはギリギリなのかな。プロ後でなんかの大会なりに出場して優勝するまではどう考えても無理だし、やったとしても後日譚でサラッと流すぐらいかねぇ。ちょっと自分にはこのシリーズの帰結点が見えにくい感じ。だからといって困るってことでもないんだけど。