ラーメン大好き小泉さん 第6話

 まぁ別に違いはしないんだけど、24時間営業で朝ラーメンってのも違和感が。
 冷やしラーメンは確かに食ったことがないなぁ。植物性油でコクってなによ?、気になるじゃないか。氷までいれちゃってさ。ならば味付けは濃いめなのかな。冷たいスープ用の麺も気になる。
 横浜のラーメン博物館は常設なのか。てっきり臨時扱いでことあるごとに復活しているって記憶だったのだが、ラーメンの人気も定着して常設でもペイできる経営になっているんだろうか。せっかく行くんだったらいろんな種類を試してみたいが、半玉程度ではそう種類試せそうにない。三食も食えば腹一杯になりそうだからせいぜい半玉で5〜6杯分か。友人だとか複数誘い合わせでもよいのだが、それでも友人と店を分担して融通し合うってことはできないから、結局行く店の数は変わらないんだろうなとは思う。
 次回予告は「全国」。抜粋するのか限界まで種類を紹介し尽くそうとするのかちょっと楽しみ。