ガルフレ、ハンター終わり、おそらくぷち三枚目取れたと思う。

 夜激タイムが始まる前の7000位、だいたい118Mぐらいだった。7日で118Mなら平均で17Mになり、だいたい20M積んだらそれが最終ボーダーになると予測して、138Mまで積んでいたのだが、ギリギリだと、慌てゝ叩きに行くにしろ都合よく夜激が出てくれているとも限らないんで、146Mぐらいまで積み、あとは適当に飴や炭酸を投げていた。予測は大体当たり、7000位ボーダーは137,844,714pt。自分の累積は結果的に148Mほどになっていたから、若干マージンを取りすぎたかなとも思うが、余裕があったほうがギリギリ足りない時に慌てなくて良いからこんなものかも。
 ちなみにこの余分にptを稼ぐためにハーフ炭酸を200ほど(当日炭酸も色炭酸も残った飴も全部使って最終日だけで38Mほどptを稼いだ)溶かした模様。正直プチの三枚目だけにこれだけ消費して割に合うのかと言われたらうーんといった感じ。特に前田彩賀がほしいというものでもなく、ちょうど勝ち点3と金鍵で2枚確保できたので、あと一枚で★2にできるからと欲を出したというだけ。おそらく次からはぷちがつぐみでない限り取りに行かないと思う。


 ちなみにpt効率は夜激が超レアよりよく、自分の場合夜激フルコンボ150%だと五万ほど、超レアフルコンボだと二万ほど。他人の夜激を削って功労賞が取れた場合、今まで低Lvだったからずっとおまけ月石は1個だったのだけれど、Lv49の功労賞で3つ貰えた。廃課金者のように発揮値が大きくてLvの大きい夜激で功労賞をとっていたら、あっというまに月石は溜まるらしい。