式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 舶来キャンペでは、金が百万以上溜まってたので、一気に召喚して姫札にした。大体120ぐらいは呼び出したであろうか。金残りが約15万。舶来召喚は舶来レアも舶来激レアも召喚されず、本当に舶来種しか呼べないのがちょっとガチャらしくない。
 将来の超舶来激レアの準備とも言えるものなのだが、舶来を二枚合成して作っていくと、
 舶来32→舶来レア16→舶来激レア8→舶来激レア改五行フル4→超舶来激レア2→超舶来激レア改1
 なので、まったく0から合成するとすれば舶来札は32枚も要る。なので、今回120呼んだとしても、それは8種で平均16程度しか用意できてないので、手持ちの舶来激レア改を加えてもまだ各種8枚足りないことになる。まぁ今スグ作るつもりもないので封魂を使ったわけで、しかも五行覚醒が必要なのでいつになることやらといったところである。


 しかし今日から属性キャンペだと思っていたのだけどもあてが外れてしまった。


 黄泉平坂第17〜19層は前回と同じ、雛、傘、布団だった。今回気をつけなければならなかったのが第8層。フルカン姫であったが、コス1運用のちょゆき、特かる、特空では力不足で一枚落ちた。クリアだけが目的なので別に落ちても突破できさえすればそれで構わないのだが、もうちょっとで全滅するところだったので、覚えておいて次回は対策しなきゃ…と思うのだが、きっと忘れる。