刀使ノ巫女 第6話

 エリザベスの相性はリズだとかそんなのでは?。
 まぁコードネームなのかもしれんが。エレンを助けに行く展開になるというのは途中で読めるようになっているんだけど、結局制服姿の中学生の情報に踊らされた親衛隊二人は無能ということで。
 やっぱ働き方に対してもメッセーヂ性なのかな。どっちにしても認知欲求高めのメンヘラが多くてちょっとうんざり。そういうのがいてもスパイス程度に押し留めてないと物語が浅薄になっちまうんだよな。勧善懲悪の仕立てにしないと視聴者が混乱するかもってのはわからなくもないんだが、どうせ取り憑いている真の悪玉を退治してみんな善人という流れもなくはないので、メンヘラが権力を強固に組み立てゝ社会が成り立ってました…多大な犠牲を払ってというのが白けるんだよな。まぁ現実がそうだからってのはあるかもしれんが。現実の救えないところは別に真の悪玉が取り憑いているんじゃなくてという面にあるのは論をまたないが。