魔装学園HxH 第5話

 姫川が命令違反して的に突っ込む展開をよく我慢したなぁ。
 まぁ素直にそういう用途と考えたほうが良いのだろうけど、いちおう女の子と仲良くなるシーンにはそれなりに象徴的意味があるんだろうと思っているが未だによくわかんないや。
 あと攻撃方法でも何が効果的でなにが無効なのか、その有効な攻撃にどういう意味合いが込められてるんだろうと思ってみているのだが、そのへんこの画ではわからないというか元から込められてないのかそれもよくわからん。エロ描写はそれ自体が売るための目的でもあるんだろうけど、それは同時に客寄せパンダであって、視聴者を連れていきたい本丸が別にあるんだろうとか思ってもいる(でなければ受賞などしないのでは?という推測があるんだが)んだげ、それもちょっとなぁ。