式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 ようやくきた回復キャンペ。さっそくひばりを極にしたが、五行上限は全部+5しか上昇しないし、各ステータスは平均して一割も上昇してくれていないので微妙な感じ。忘れずにとっておいた竜宮に行ってもさほど強くなったような感触はない。まぁ今までコス2運用してたのが、Lvリセットでコス1運用に変えたので、ちょっとだけ行動ptの恩恵はあるかも。というか、コス2運用して、もう一つのスキルは書が溢れそうになってる幸運を覚えさせるという手もありはするが、姫のレア度が指定されている討伐地が多いので、あまりひばりを連れていけるというふうにも思えない。
 まぁ回復姫の圧縮に時間を費やして終わりになりそう。



 黄泉平坂、第17層は雛天狗×5、第19層は布団で前回と同様だったが、第18層は「橋姫の影」というおそらく新しく投入された妖。ダメの通り方被り方からするとおそらく術か妖。痛めの被ダメだが、どうやら全体攻撃はなさそうだし、おさきを連れてけば属性効果で被害は抑えられるので前衛五枚だけでなんとかなった。
 布団は4〜5枚落ちた。止めは素盞嗚の脱衣拳。倒せないことはないので問題はないが、被ダメがばらついて読めない感じ。