Re:CREATORS 第10話

 あのセレシアの復活劇こそ一本「糞」シナリオなのでは?。
 とはいえ、メタ構造で物語の主軸が制作側にあるのが巧妙だわな。しかし出版社に許諾を得ることなくツイに勝手にUPしたら著作権を投げ捨てゝいることになりはしないか?、とも思うのだけども、そこを含めてのあの盛り上げなんだろうなという気はしてる。
 不良少年クンもオプションを盗られてしまったようだし、そのへん冷静に結果をおさらいすると凄いことになってるなという感じ。ミスリードも含めて視聴者に何を提示すべきなのかの軽重のコントロールはなんのかんのいって上手いなと思う。視聴者が欲しがりそうなものをすべて与えるんじゃなくて、焦らしたり、拒絶したり、もちろん与えたりもするんだけど、そのへん手慣れたもんだなという。