式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 七夕キャンペはそれほどやることもなかったかな。第1週で特織姫も真4枚にできたし、七夕飾りも各20確保。時間切れで水晶も各20ずつ集めることはできなかったが、どれも大体10以上は確保。第2週で畑で収穫できるということだったが、一週間やって水晶は10収穫できたかどうかぐらい。それほど期待もしてなかったし、そんなにしゃかりきになって畑に植えたりはしなかったけど。
 第2週でチケット討伐地で得られるアイテムはカンストさせた。まぁそこまでやったら、あとは黒煙金の周回でもやればよいのだろうけど基本は放置。



 黄泉平坂、第17層はカラカサ五枚。これはいつものカラカサ編成だと思う。舐めてたわけではないんだけど、前衛五枚で挑戦して三枚落ちてクリアした。真ん中のボスカラカサ槍がもしかすると一撃殺かなんかもってるかも。
 第18層は剣鬼で、なぜか一枚も落ちずにクリア。素盞嗚のHPが減った状態だから、二撃分でかなりのHPを削ったのがよかったのかも。第19層もいつもの一目連。こちらも全体攻撃が決まって一枚も落ちずにクリア。さすがにHPは激減りだけど。


 せっかくの術キャンペなのだが、今一ノりきれない。梅も240個しかなくて上級亜種作成による五行もそれほどやる気がでないというか。まぁぼちぼちやるつもりではあるんだけど。


 あ、イカン。術大盤振る舞いとのアナウンスだったので、虹を単発&五連を試したら初回でタナトス、五連は外れだった。うーん。