メルヘン・メドヘン 第2話

 金月呼んでこの程度なのか。
 とはいえ、下位のクレジットなので、メインは上のライター、金月は指導役ぐらいの立ち位置なのかね。基本メインライターのシナリオを壊さない方向で。なんか先を急いでいるようで、いろいろ中身が抜かれている感じがする。まほ嫁だとか高木さんとか間を重要視している作品を視聴しているだけに、この尺の使い方はどうにも粗として写ってしまうな。些細なことでつまづきを生じさせているようだし、そんなに原作に人気があるのかどうか不思議になってきた。物語だったら口承だろうと文字媒介だろうと言葉ありきなんだが、その言葉が丁寧に扱われているようにも思えないしで今のところはそんなに惹かれる要素は少なめといったところ。