サクラダリセット 第1話

 アレ、恋愛モノじゃなかったのか。
 いちおう録り溜めしてたのを物色して消化するかと選んだ次第。冒頭の一言ツッコミにある通り、リセットものだとは思っていたが、恋愛に搦手のことかと思ってたが、この第1話を見る限りなにかトラブルシュートものに見える。どうにも釈然としないので公式サイトに行ってキャラクター紹介を見たらちょっと公開するようなことが書いてあって少し後悔。斜め肩掛けカバンに女の子の棒タイから中学生なんだろうなと思っていたら高校一年生とある。中学生がいやに哲学的な台詞ばかり喋るなぁ、これぞまさに中二病だと思ってたんだけど、今回の話は過去話にあたるということなのかも。
 台詞の第一撃を聞いてそれを解釈する間に台詞が継がれるので、もうちょっと遅めにして頂きたいところなのだが、それやると尺が足りないんだと思う。なんかもったいない。第一印象は面白いというものなのだが、超能力ドンと来いという態度だから塩梅を間違えると酷いことになりそうではある。とはいえ原作未読だがどうも評価が高い作品らしい。そのへんは期待してもよいのかも。