たくのみ。 第4話

 妹ちゃん、ツンデレかぁ。
 氷結の巻。実はこれずっと一度は飲んでみたいと思ってたんだよね。が、全然その機会が訪れない。なんか今回の薀蓄を聞く限り、果汁成分は合成のように感じてしまう。さすがに現実の果物を使ってるよね。合成香料とかは使っていてもおかしくないけど。
 なんだろ?、自分は別に酒が飲みたいというわけでもなく、うまいものを口にしたいだけなんで、最近はめっきりアルコールを摂取しなくなってるんだけど、氷結を飲む機会はやっぱないだろうなとは思う。いや、うまいうまくないのを別としてもコストパフォマンスを考えるとビールより発泡酒で十分なんだよ。友人は発泡酒はマズい、ビールじゃないとなんて言ってるのだが。が、ヱビスは高いし、ではスーパードライ発泡酒の違いってどのくらいあるの?とか思うとね。別に酔っ払いたいわけでもないからそのどちらも要らないってことに、実際販売店舗に行ったらそう判断しちゃうんだよね。


 一応リンク。視聴時には飲んでなかった。
 氷結を飲んだ。 - カタログ落ち